人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斜面の彼岸花・・・

斜面の彼岸花・・・_c0181958_0201596.jpg

斜面の彼岸花・・・_c0181958_0202541.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

小高い丘の斜面・・・もう、終わりまじかの彼岸花を発見。
散歩の途中にて、パシャ!
大口径単レンズ一本付けての散歩は、構図を考えると自分が動くので
健康的です(笑
週末のマラソン撮影に備えて、編集の合間に体を動かしています(笑
ニコンD80+ニッコール85mmf1.4

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2012-09-27 00:21 | 植物 | Comments(9)
Commented by まばち at 2012-09-27 05:25 x
こちらでもちらほら見れるようになりました。
これからが楽しみですね。
Commented by mighty34 at 2012-09-27 06:49
シンクロです!
私も彼岸花撮りました~(^.^)

暗く沈んだ森にひっそり咲く彼岸花。
美しさの中に怪しい雰囲気もありますね。
キレイです☆
Commented by at 2012-09-27 08:07 x
おはようございます♪
彼岸花、もう終わりにちかいのですか!?
昨日彼岸花を撮りに行ったら全く咲いて無く
お聞きしたところ猛暑のため開花が遅れてるとの事…
私も早くこんな素敵な彼岸花を撮りたいです♪
P☆
Commented by アトムパパ at 2012-09-27 08:22 x
こんにちわ。
イザワさんの写真、いつも楽しみにしています。

私だったら、もっと沢山咲いてる場所を撮ってるな~。
それで、結局は「お花の写真」になっちゃうんだろうな~。
などと考えつつ見ています。

やっぱり、経験と場数の差は埋めようがありませんね。
毎回、すばらしい写真です。
Commented by 鼓太郎 at 2012-09-27 10:00 x
イザワさんのブログでも彼岸花は
何回も拝見させて頂きましたが!
今回は斬新です!遠くからなんです。
新鮮でうれしくなっちゃいます。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by セレンディピティ at 2012-09-27 11:14 x
いつもこの時期には、彼岸花が咲いていないか気をつけているのですが
そういえば、今年はまだ見ていません。
今年の猛暑と関係あるのかな…?
イザワさんのお写真で拝見できてうれしいです☆
彼岸花、太陽の下よりも、木陰でひっそり… という方が
なんとなく合うような気がします。^^
Commented by FREUDE at 2012-09-27 21:07 x
単焦点が好きですが、
ズームレンズを使い始めると、つい
身体ではなくズームリングに運動させてしまいます

撮影のために鍛えておかれているなんて
やはりプロはすばらしいです
Commented by tombo0236 at 2012-09-28 00:44
最近散歩もしてないので、彼岸花咲いているのかどうか。。。

隙間時間に体動かしておかないと
本当に動かなくなってきてしまいます。
階段の上り下りがきつこときついこと!
ポチ!
Commented by toizawa at 2012-09-28 01:25
★コメントありがとうございます。
 恵さん、そうなんですね。あまり咲いていなくて、少しだけだったので
 もう、終わりに近づいているのかと思いこんでしまいました。
 
 賞品撮影などでは、単レンズを使っていますが、スナップ系の
 撮影の際は殆どがズームレンズ。。。
 最近のズームレンズは、綺麗に写るものが多いですが、それでも
 大口径の単レンズのボケ味の雰囲気とはちょっと違いますね。
 そういった意味では、自分の趣味でスナップを撮る時には単レンズを
 よく、使ったりしています。
 仕事スナップの時は、周りの状況や時間も気にしなくてはいけないので・・・
 条件がそろった時は、単レンズで撮影することももちろんあります^^
 
<< ちょっと一休み・・・したいベンチ 野菊の墓・・・ >>