人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛島神社大祭2012・・・

牛島神社大祭2012・・・_c0181958_019756.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

両国の牛島神社大祭は5年に一度。。。50基を超す神輿が街に
解放されました!
今回、駒札一番の「両国一丁目」さんに密着して3日間、スタッフとして
撮影をさせて頂きました。
流石に駒札一番、宮入神輿の中でも大型!
下町の気風の良い皆さんに支えられながら、私はEOSで動画中心に、
そしてサポートで入って頂いた一名は、スチール中心に撮影しました。
先ほど、バックアップまで終了しましたが、3日間で動画、写真合わせて
6,000カット以上、200GBを超える撮影になりました。
さぁ!これから編集作業に入ります!
昨日、町内の懇親会にも出席させて頂いて期待の高さを肌で感じました。
きっちり、早く仕上げたいと思っています^^
「両国一丁目」の皆様、どうもありがとうございました!

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2012-09-18 00:20 | 祭り | Comments(12)
Commented by まばち at 2012-09-18 05:12 x
凄い量ですね。編集作業頑張ってください。
Commented by アトムパパ at 2012-09-18 08:17 x
こんにちわ。
200GB!!!

素人の私にとっては、どこから手をつけて良いか、
わからない分量ですね。

この分量を、収取選択し、編集するのは、
プロで場数をふんだ人にしかできませんね~!

私だと、全部捨てたくないと思っちゃいます。
Commented by コーディー at 2012-09-18 08:57 x
6000カット、おつかれさまでした〜!
というか、すごい数!
僕のパソコンに取り込んでしまったら、すぐフリーズしてしまいそうです(^^)
町内の方との懇親会ではお疲れビールをぐびっと飲まれましたか。
撮影の後のホッと一息の瞬間ですね。
Commented by FREUDE at 2012-09-18 09:30 x
手をかざしている姿、眩しさが動作からも伺えて
作品が生きているようです

本当にお疲れ様でした
睡眠と休養だけは、おとりください
Commented by セレンディピティ at 2012-09-18 10:47 x
50基を超えるお神輿!
さぞやものすごい熱気で、盛り上がったでしょうね。
暑い中の撮影、お疲れ様でした。

これから編集作業がたいへんですが、今までにも何度も
お祭りのお写真を撮られて実績のあるイザワさんのこと、
きっと喜んでいただける作品が完成することと思います。
がんばってください☆
Commented by o-yan at 2012-09-18 11:01 x
下町のお祭りは、別格ですね!
これは帰り道の写真でしょうか。
お神輿と、充実感とちょっとお疲れ気味の頬を
夕陽が包み込んでいるみたい・・^^
編集作業、頑張ってください(^^)/

Commented by at 2012-09-18 11:57 x
こんにちは♪
わぁ~神輿だ、神輿だぁ~~♪
あっ、つい熱くなってしまいました! (^^ゞ
神輿の輝きがよりいっそう熱気も伝えてくるようです♪
イザワさん、本当にお疲れ様でした!
P☆
Commented by あき at 2012-09-18 15:53 x
こんにちは♪
5年一度のお祭、活気があり
みなさんの元気さが伝わってきます。
日が落ち始めて優しい光になって
お祭りはこれからというときですね。

6000カット、凄いですね。
編集作業頑張ってくださいね。
P☆
Commented by 鼓太郎 at 2012-09-18 18:24 x
イザワさんも今回は撮影スタッフとして
行かれたんですね!
密着3日間のドキュメントですね!
素晴らしい作品がいっぱい撮れたと思います。
又、楽しみですね。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by tombo0236 at 2012-09-18 23:24
一日平均2000カット。。。
祭りだとそれくらいいってしまうでしょうね。
終わった後は爽快な気分なられたんではないでしょうか!?
ポチ!
Commented at 2012-09-18 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toizawa at 2012-09-20 01:25
★コメントありがとうございます。
 今は、先に写真を仕上げて、早く動画の編集に入れるように
 頑張っています。
 枚数が多いので、RAWからjpgへの現像時間だけでも大変^^
 動画のレンダリング、オーサリング、DVD化だけでも2,3日
 掛かりそうです^^
<< 牛島神社大祭2012(2)・・・ 都内の祭り撮影中(2)・・・ >>