人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕陽探し散歩(2)・・・紅い花

夕陽探し散歩(2)・・・紅い花_c0181958_1123321.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日アップの写真を撮影した時間帯より少し前にシャッターを切った一枚です。
まだ、夕陽というには少し陽が高かったのですが、この後、すぐに陽が暮れだしました。
陽が随分と短くなってきて、秋の気配が足早に近づいてきていることが
実感できるこの頃です。
写真は狭い路地を過ぎた所に大きな共同の家庭菜園があり、道との仕切りに
咲いていた、私は名前を知らない紅い花です。

追伸22:08
・・・ガマさん、恵さん、名前ありがとうございました!
チロリアンランプ!
ピッタリイメージですね!

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2012-09-10 01:13 | 植物 | Comments(13)
Commented by つくばのガマ at 2012-09-10 04:41 x
遠足で池の水中写真に挑戦してはまってないかと心配しておりましたが、
無事にお過ごしのようでなによりです。^^

これはチロリアンランプ(アブチロン属)です。名前と姿が一致する
覚えやすい名前なのでガマめの頭も覚えていました。^^
Commented by まばち at 2012-09-10 05:20 x
秋がそこまで迫っているなって感じますね。
秋の写真も宜しくお願いします。
Commented by mighty34 at 2012-09-10 08:25
光が夏の終わりを告げていますね。
じんわりと秋はやってきてます。
赤い花と光の色が
マッチしてて、キレイ☆
Commented by アトムパパ at 2012-09-10 08:45 x
こんにちわ。
たまに見かける花ですね。
夕日の柔らかい感じがいいですね。
Commented by 鼓太郎 at 2012-09-10 11:41 x
身近にある!自然が一番良いですね。
温度は夏と変わりませんが風がひんやりし
秋の予感です。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by at 2012-09-10 13:09 x
こんにちは♪
あっ、これはチロリアンランプだと思います (^^)
とっても可愛らしくて好きなお花の1つです♪
陽に当たってキラキラとして綺麗ですねぇ~!
P☆
Commented by june_an at 2012-09-10 13:49
一日が終わりかけてるなぁという色あいの光ですね。
この花、赤い色がとってもかわいくて、風に揺れる姿も
いいんですよね〜
P☆
Commented by あき at 2012-09-10 14:40 x
こんにちは^^
日中の暑さは相変わらずですが、朝晩は涼しくなり
日が落ちるのもだいぶ早くなりましたね。
暑さが落ち着くと一気に秋が加速ししそうです。

お写真は秋の夕暮れ時のようですね。
西に傾いた太陽の優しい光の中の素敵な情景ですね。
P☆
Commented by o-yan at 2012-09-10 15:38 x
チロリアンランプと言う名前なのですね。
とてもメルヘンチック^^
この時の空も、印象的な色合いだったのでは・・?
心を落ち着かせてくれるシーンを見せていただきました。
夕陽探し(3)もお待ちしています(^^)v
Commented by セレンディピティ at 2012-09-10 17:34 x
昨日に続いて、秋色のお写真ですね。
昼間は相変わらず暑いですが、日が落ち始めると
一気に秋の気配になりますね。
そして、夜は秋の虫たちの大合唱。
季節の巡りを感じるのはうれしいことです。
Commented by FREUDE at 2012-09-10 21:06 x
光りが何となく秋の色ですね

加齢と共に1日が終わるのが早くなります
1日1日を大切にしていきたいですね
Commented by コテツ at 2012-09-10 22:38 x
優しい光が良い雰囲気をかもし出してますね。
日中はまだまだ暑いんで、花などは涼しくなる朝夕に撮るのがええかも知れませんね~
(と言っても当分は”秋祭り”撮影になりますけど^^;)
Commented by toizawa at 2012-09-12 02:50
★コメントありがとうございました!
  ガマさん、恵さん、名前ありがとうございました。
 暑さは、まだ、真夏並みですが、夕日はかなり秋っぽい
 感じになってきたように思うこのごろです。
 引っ越してまだ間もない街なので散歩していてもまだまだ
 新鮮です(笑
 夕日探しの散歩、また行きたいと思っています。
<< 360度パノラマスナップ撮... 夕陽探し散歩・・・ピンホール風 >>