人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムックの森・・・伐採

ムックの森・・・伐採_c0181958_039473.jpg

ムックの森・・・伐採_c0181958_0393643.jpg

ムックの森・・・伐採_c0181958_040633.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

今年7月4日にアップした、ムックの住む森(木の葉の形がムックに
にているので)・・・1枚め。
9月に入った数日前から、伸びすぎた森の竹を伐採する作業が始まり
風向きによってムックのように見えた竹の木が伐採されました。
夕陽を受けてちょっと、物寂しげな感じがしたので、その感じを残すように
パシャパシャと2枚。

夏に伸びすぎた木々、雑草などの伐採が近所で一斉に始まりました。
来年はどんな形に見えるのでしょうか?
ちょっと楽しみでもあります^^

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2012-09-07 00:43 | 植物 | Comments(12)
Commented by つくばのガマ at 2012-09-07 04:23 x
もしも~し? お宅はどんだけ山ん中ですか~? ^^
くれぐれも夜のご帰宅ではタヌキに化かされたり、遭難したりなさらない
ようお気をつけくださ~い。 「矢切」か「国府台」か「市川」の駅員より
Commented by まばち at 2012-09-07 05:23 x
まめに伐採していないと,大変な事になりますよね。
最近の道路の伐採状況は悪い気がします。
落ちてきたら危ないっ!って感じで怖いです。
Commented by mighty34 at 2012-09-07 07:03
勿体無いような…でも仕方ありませんものね。
来年は何の形に成るのか楽しみにしています(^^)/
Commented by at 2012-09-07 09:15 x
おはようございます♪
う~ん、チョッと残念な気もしますが仕方ないのでしょうね…
かくいう我が家の雑草も、そろそろ何とかしないとです (^^ゞ
P☆
Commented by 未来 at 2012-09-07 10:34 x
1枚目は見事にムックに見えますね。
2ヶ月たつと、随分と色の変化も見られますね。
勿体無いような気もしますが、イザワさんのことですから
また新たな発見をされること楽しみにしたいです。
Commented by アトムパパ at 2012-09-07 11:58 x
こんにちわ。
竹の木だったんですね~。
何の木かと思いました。
不思議な形になりましたね~。
Commented by june_an at 2012-09-07 15:20
ムックがいなくなっちゃったのは寂しいですね^^
これからまた伸びたときは、何が出てくるのか
そっちに期待でしょうかね〜^^
P☆
Commented by りんだ at 2012-09-07 16:57 x
こんにちわ~~♪
本当にムックだ~~~♪
来年はガチャピンが現れるといいですね~~(。^p〇q^。)プッ
Commented by 鼓太郎 at 2012-09-07 18:14 x
これは「マリモ」かと一瞬思いました!
それにしてもググット、インパクトあります。
竹が自由に色の変化をしております。
楽しく拝見させて頂きました。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by セレンディピティ at 2012-09-07 18:15 x
ムックの木は、竹でできていたんですね~☆
2、3枚目を拝見すると、まるで面影がなくてびっくりです。
ちょっと寂しいですが、竹は伸びが早いので
伐採しないとたいへんなことになっちゃうのかもしれませんね。
来年がまた楽しみですね☆
Commented by FREUDE at 2012-09-07 22:56 x
以前のご投稿、記憶しております

ガチャピンは器用で何でもできるのに
ムックは、あわあわと狼狽えるばかり
でもどこか、愛嬌があるんですよね
Commented by toizawa at 2012-09-09 02:48
★コメントありがとうございます。
 9月に入って、近所のあちこちで一斉に伐採が始まりました。
 ムックは消えてしまいましたが、来年、どんな姿に変身して
 現れてくれるか、楽しみに待つことにします^^v
<< 鯉と亀・・・ 摘みたてブルーベリーアイス!・・・ >>