人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この時期のキラーコンテンツ・・・

この時期のキラーコンテンツ・・・_c0181958_0105090.jpg

この時期のキラーコンテンツ・・・_c0181958_010533.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

8月も15日となり、夏休みもあと少しとなりました。
当ブログの記事で、夏休みが終盤になるとアクセス数がぐっと
増える記事があります(^^v・・・それも2年前のアップ・・・

それは、こちら→→→「蝉はどうやって鳴くのか?(夏休みの自由課題向け)」

蝉のあのミーンミーンという鳴き声(本当は声ではなく・・・)を
写真と動画で説明しています^^

そして、その蝉の写真だけは小学生の自由課題の使用に限って
自由に使って頂けることにしています。
なので、Photo Office Izawa のロゴもいれていません^^

今日の写真は、ちょんと触って蝉が飛び立つ瞬間(本当におしっこかけられました(笑))
2枚めは、抜け殻を逆光で。。。

それでは、早く宿題を終わらせて楽しい夏休みを~^^
私は、ひたすら撮影後の宿題に追われています~(汗

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2012-08-15 00:13 | 動物 | Comments(13)
Commented by june_an at 2012-08-15 00:45
抜け殻が自身で輝いているみたい。
なんだか綺麗だなぁと思いました。
夏休みの課題用写真、いいですね〜
こんなふうに鳴いているとは知りませんでした。
また今年もアクセス数アップでしょうか。。^^P☆
Commented by toizawa at 2012-08-15 02:02
★june_anさん
 普段、そんなにアクセス数を気にしていないのですが、昨日
 何気に覗いたら、ここ数日おおくなっていて、記事別アクセス数を
 見たら、やはりここ数日、2年前の蝉の記事が最近の記事を抑えて(笑)
 ここ数日、上位に入っていました。
 そういえば、昨年も同じような現象があったので、本日の記事に
 しちゃいました^^
Commented by まばち at 2012-08-15 04:35 x
イザワさんのお優しい計らいに世のチビッコたちが随分助かっている事でしょう。
イザワサンも宿題頑張ってくださいね。
Commented by アトムパパ at 2012-08-15 07:31 x
こんにちわ。
セミがオシッコしてる写真は、初めてみました。
決定的瞬間ですね。

そろそろ子供達は宿題の時期ですね(笑)
Commented by at 2012-08-15 07:58 x
おはようございます♪
私はてっきり声(?)を出して鳴いていると思ってました(苦笑)
宿題ではないですけどお勉強になりました! ( ..)φメモメモ
それにしても、オ〇ッコをかけられるとは(笑)
私は抜け殻は撮ったんですけど実物はまだでして…
出会ったらかけられないように要注意ですね!
P☆
Commented by 鼓太郎 at 2012-08-15 08:37 x
蝉のスカンク版ですね!
(貴重な体験)
この時期は蝉ですが
休み中の声は何故か大きく聞こえます。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by りんだ at 2012-08-15 09:33 x
おはようございます~♪
今朝も蝉の鳴き声が・・・壁にとまって泣かれると少々うるさいです(。^p〇q^。)プッ
それにしても素晴らしいシャッターチャンスですね~~♪
イザワさんに驚かされて アタフタしてる蝉のようですね。
蝉の抜け殻も逆光だとちょっぴり雰囲気が変わりますね。
ぽち!
Commented by o-yan at 2012-08-15 10:12 x
《イザワ少年の夏休み》
そんなタイトルを付けたくなるような写真ですね。
オシッコのおまけ付なんて、少年の夏に想い出を添えてくれたみたい^^^
そして抜け殻の一枚。抜群です!

今日でお盆もおしまい。
季節は秋に一直線・・・かな?
Commented by mighty34 at 2012-08-15 15:51
おしっこのキラキラも映っていますね!
すごい瞬間!
小学生の教材にもなるなんて。
こうしてコメントするのがおこがましいような、
誇らしいような!えっへん!
Commented by FREUDE at 2012-08-15 18:31 x
おしっこと言っても、飲み過ぎた木の汁ですし・・^^

様々なシーンでのご活躍、
自分のことのように嬉しく思います
Commented by tombo0236 at 2012-08-15 22:07
セミが飛ぶ瞬間よく撮れましたよね~!
こういう写真を拝見すると夏休みって気がします。
ポチ!
Commented by コテツ at 2012-08-15 22:48 x
あっはっは!やっぱりオシッコをかけられましたか(笑)
それにしても1枚目はよくこの状況で撮影できましたね~

夏に入ったあたりの時期ですが抜け殻ならぬ、生きてる状態のが道路のど真ん中を歩いてましたよ。
初めて見たので思わず2度見してしまいました(^^;
Commented by toizawa at 2012-08-16 02:31
★コメントありがとうございました!
 2年前にアップした記事が未だに検索から見に来ていただけるのは
 とても嬉しく、それが、宿題の助けになれば・・・^^
 イザワ少年の夏休み・・・早くとろうっと^^v
<< ジャンプ!ジャンプ!シ... 砂漠のような海・・・すんくじら... >>