人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待感・・・南さつま定置網漁船に乗船

期待感・・・南さつま定置網漁船に乗船_c0181958_0225947.jpg

期待感・・・南さつま定置網漁船に乗船_c0181958_0232090.jpg

期待感・・・南さつま定置網漁船に乗船_c0181958_0232275.jpg

期待感・・・南さつま定置網漁船に乗船_c0181958_0234390.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

今回のすんくじらのハイライトの一つ・・・定置網漁船に乗船!
朝5時起きで宿を出発。
片瀬漁港の笠沙町漁協のご協力で実現しました。

漁船に実際に乗って沖合にでるのは、初めて!
定置網・・・辞書には「移動する魚の通路に網を仕掛けて捕らえる漁法」
とある。
期待でワクワクする。
早起きの眠気も覚めて・・・
その期待は同乗したメンバーも同じだったようです。
船上でのスナップ撮影の表情や仕草にも期待感を読み取ることができました。

1枚めは、日の出の太陽をバックにシルエットでも分かる期待感。
2枚めは、顔の輪郭を日の出の陽で浮かび上がらせて期待の笑顔を・・・
3枚めは、女性だって期待感!!それに朝の船の上の風が気持ち良い~^^
4枚めは、定置網のリーダーのNさん。お世話になりました!

実際の漁の様子は、続く・・・

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2012-08-08 00:24 | 仕事関連 | Comments(7)
Commented by まばち at 2012-08-08 05:30 x
こちらでも定置網漁があるけど,船でそばまでというわけにはいかず,波打ち際から眺めています。
一度でいいから,魚を網から揚げるのを体験してみたいものです。
Commented by at 2012-08-08 13:51 x
こんにちは♪
皆さんいい表情をされてますね (^^)
これからの期待感やら色々な想いがあるのかも♪
でも、船酔いとかは大丈夫だったんでしょうか?
どうも私は苦手な法なもんでして (^^ゞ
P☆
Commented by 未来 at 2012-08-08 21:38 x
皆さん、嬉しそうですね。
これから何が始まるのだろうというワクワクした期待感伝わってきます。
素直に自分の気持ちが顔に出た瞬間を残せるって、やっぱり写真っていいですね。
Commented by 長沼 at 2012-08-08 21:55 x
イザワさん、こんばんは^^
期待感が高まり、ワクワクしているのがすごく伝わって来ます。
みなさん、いいお顔をされていらっしゃいますね~♪
・・・5時起き・・・・・オキレナイ・・・・^^;;;
ポチっと☆
Commented by コテツ at 2012-08-08 22:34 x
皆さん期待半分・眠気半分って感じでしょうね(笑)
水面に反射した朝日が眩しいです☆彡
(捕れた魚はそのまま朝食かな~?)
Commented by toizawa at 2012-08-09 02:31
★コメントありがとうございます!
 早起き、ちょっと眠気が残っていましたが、漁船に乗ったら
 風も爽やかで、目が覚めてしまいました^^
 10名くらいが乗船しましたが、船酔いしたものはいませんでした^^
 
 朝ご飯は、新鮮なお刺身を一人一匹、3人前程度を頂き満腹でした^^
 美味しかった~^^

 船の上での満足そうな期待感に満ちた表情を、狙って光りの位置を
 気を付けて撮影しました。
 
 
Commented by 鼓太郎 at 2012-08-09 10:15 x
朝5時に起きて宿を出発!
楽しいのは早起きも良いもんです。
若者の顔が輝いています。
見ていてもこちらまでも嬉しくなります。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
<< 迫力の定置網漁・・・南さつま 桜島の噴煙・・・ >>