人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁王に睨まれた山門・・・

仁王に睨まれた山門・・・_c0181958_1594171.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日の仁王様のいる山門。。。
睨みつけるような仁王様がしっかりとお守りしている様子。
千葉県市川市の弘法寺(ぐほうじ)にて・・・

★またまた、コメントのお返事が遅れすみません。。。

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2012-07-24 02:00 | 風景 | Comments(11)
Commented by つくばのガマ at 2012-07-24 04:35 x
懐かしいです場所です。と言うのも、自分は鬼越だったから、国府台の
駅近くのジャンボ餃子の店へ良く通ったし、真間の近くのとんかつ屋さ
んが好きで通っていたら松健も常連だったようで何回か会いました。
当時は良く真間川が溢れて・・・^^
Commented by まばち at 2012-07-24 05:26 x
「ぐほうじ」とは読めませんね。「こうぼうじ」かと思いました。
Commented at 2012-07-24 08:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mighty34 at 2012-07-24 09:20
うわ〜〜!何かが宿ってそうな雰囲気ですね!
モノクロがかっこいい!
Commented by tombo0236 at 2012-07-24 10:33
随分風格のなる山門ですね。
かなり歴史を重ねたお寺なのでしょうか。
モノクロの似合うお寺ですね。
ポチ!
Commented by 鼓太郎 at 2012-07-24 10:59 x
千葉県市川市の弘法寺(ぐほうじ)
ぐほうじ、色々と歴史があるんでしょうね!
普通の読みですと(こうほうじ)なんですが
読み方もユニークです。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by o-yan at 2012-07-24 11:26 x
厳かな佇まい・・
モノクロのおかげで、ひんやりとした空気が感じられます。。
お疲れさまです!
Commented by at 2012-07-24 15:33 x
こんにちは♪
風情のあるお寺さんですねぇ~!
実際に行ったら厳粛な気持ちになる事
間違いなさそうですね (^^)
P☆
Commented by june_an at 2012-07-24 15:48
モノクロがとっても雰囲気ありますね。
古くて重々しい佇まい。
ちょっと威圧感のある場所ですね。
P☆
Commented by FREUDE at 2012-07-24 22:21 x
ぐほうじ、と読むのですね
なかなか読めない読み方です

モノクロにすると、一層者ものものしくなりますね
Commented by toizawa at 2012-07-25 09:15
★いつもコメントありがとうございます。
ガマさん、この辺りご存知なのですね(^_^)
多分、ご存知の頃とそんなに大きく変わってないのではないかと
思っています。

今まで住んでいたところは、海側でしたが、新しい棲家は
陸側の古い街。
同じ市内でも雰囲気が全く違っていて、今のところ、撮影していて
新鮮です)^o^(
ちょくちょくと、また、アップしてゆきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。
<< 最短撮影時間! グループ写真展・・・終了 >>