人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木苺収穫・・・

木苺収穫・・・_c0181958_17561490.jpg

木苺収穫・・・_c0181958_17562856.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

自宅の裏庭で収穫した木苺。。。
特に育てた訳ではありませんが、自然に育っていました(笑
家内の兄夫妻が遊びに来ていて収穫してくれました。。。
私は編集中だったので、収穫作業免除。。。m(_ _)m

折角なので記念撮影。
少し遊んで撮ってみました^^
1枚めは、深海に咲く木苺。
2枚めは、アップでイクラ風。。。
透明のボールに水を張って、そこへ木苺投入!
下からLEDライトを当ててライティング。

あ、遊んでいる場合ではない(汗・・・
編集、編集・・・
ちょっと、面白いPV作成中。
構成、シナリオサポート、撮影、編集、DVD化まで。。。
今回は、ドラマ仕立てのPV。
撮影は、EOS5DmarkⅡ、7D。
編集は、Final Cut。
7月下旬には完成予定です^^

同時進行で、取り壊し住宅関連の想い出のDVDとフォトブックを作成中。
こちらも7月末完成予定。

楽しみながら作成中です^^

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2012-07-01 00:01 | 植物 | Comments(11)
Commented by tombo0236 at 2012-07-01 00:49
こうして下から光を当てると木苺も魚の卵みたいで
面白いですね!?

それにしてもよくそれだけの仕事をこなせるものだと
感心してしまいます。
頑張ってください!!
ポチ!
Commented by o-yan at 2012-07-01 00:59 x
アクリル板に乗せての撮影かな・・?と思いました。
光の量など、難しそうですね。
で・・撮影後はお腹の中に?^^

ドラマ仕立てのPVのお仕事、楽しそうですね^^
頑張って下さい♪
Commented by まばち at 2012-07-01 04:25 x
撮るためには色々と工夫があるのは分かるんだけど,それを思いつくかどうかがありますよね。
素晴らしいです。
Commented by 鼓太郎 at 2012-07-01 06:41 x
なんだろうと思っていましたが!
苺だったんですね!
それに致しましても
撮り方で随分イメージが変わります。
嬉しくなります。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by gg-photo at 2012-07-01 08:09
こんな形だったのですね
子供の頃
よく食べたのですが
直ぐ口に入れていたので
Commented by mighty34 at 2012-07-01 08:58
顕微鏡の中の世界にもみえますね!!
木いちご、なかなかグロくてかっこいい!
Commented by june_an at 2012-07-01 10:49
イクラのような苺。
おもしろい演出ですね〜^^
木苺がとれるなんて羨ましい♪ 
庭で収穫ができるって楽しいですね。
P☆
Commented by at 2012-07-01 15:48 x
こんにちは♪
2枚目のお写真を見て『イクラみたい♪』と思ったら
やっぱりそのように撮られてたんですねぇ~!
木苺は実際には食べた事が無いので
どんな味がするのか興味津々です♪
P☆
Commented by FREUDE at 2012-07-01 20:59 x
楽しみながら作業できるのはいいですね
身体が疲れてきても、もう少し頑張れそうです

木苺を水に浸したら、味落ちしないでしょうか
Commented by コテツ at 2012-07-01 22:53 x
まるで木苺が生きてるように見えました(^^)
コロコロとそれぞれが自分の意思で動き出しそうですわ~
Commented by toizawa at 2012-07-02 01:08
★コメントありがとうございました。
 味は、しょっと酸っぱめ^^。
 ジュースで飲むそうです・・・まだ、飲んでいませんが^^
 撮影は、水洗いしたそのまま、少し水に浸して撮影しました。
 透明ボールの下は、無職のタッパーを逆さにして、そこにLED
 ライトをいれてパシャ!
 でした^^
<< 夏の緑と青空・・・窓越しから 逆光の季節・・・ >>