人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆光の季節・・・

逆光の季節・・・_c0181958_037073.jpg

逆光の季節・・・_c0181958_0373837.jpg

逆光の季節・・・_c0181958_0372529.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

早く仕上げないといけない編集が2本・・・
夕方5時過ぎ、部屋から見た天気は晴天。
カメラに望遠レンズをつけて、ぶらぶらと気晴らしに散歩へ・・・
逆光撮影が綺麗な季節になってきました^^

風になびいた所でシャッターを切った1枚め。
大地と雑草の2枚め。
輪郭が光に輝いていたのでパシャッと3枚め。

逆光撮影が増えそうです(笑

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2012-06-30 00:38 | 植物 | Comments(11)
Commented by まばち at 2012-06-30 04:22 x
暑い日が続いていますが,写真では太陽の暖かさみたいなものを感じます。
お仕事がんばってくださいね。
Commented by gg-photo at 2012-06-30 08:05
逆光に浮かびあがる輪郭の
キラキラ感
いいですよね
デジカメを始めた当初
まず、感動しましたね

Commented by 鼓太郎 at 2012-06-30 08:41 x
大地と野生!
雑草の如く生きていいたいです。
ギャップがいいです。
楽しまさせて頂きます。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by at 2012-06-30 09:39 x
おはようございます♪
わぁ~、キラキラしてとっても綺麗~!
何だか雑草には全く見えないから不思議♪
今まで目も向けなかったんですけど
チョッと心を入れ替えて目を向けてみます (^^)v
P☆
Commented by FREUDE at 2012-06-30 21:06 x
集中砲火を浴びせられそうな画像が、目に飛び込んできました
いったい何が始まるのだろう・・・

日の当たらない人生だったのに・・・
Commented by june_an at 2012-06-30 22:42
逆光に透けた植物。どれもすてきですね〜
1枚目は風の吹いて行く様まで見えるような美しさ^^
最後のは草の茎まで透ける輝きが綺麗ですね。
私も逆光撮影大好きなので、とっても参考になります。
P☆
Commented by toizawa at 2012-07-01 00:14
★コメントありがとうございます。
これから逆光が綺麗な季節!
撮影の楽しみが増えますね。
ただ、屋外ロケは大変な暑さ!
撮影の際は熱中症に要注意ですね。
Commented by tombo0236 at 2012-07-01 00:29
もう7月ですね~!
逆光の熱い光を感じます。
これからは早起きして水滴を撮るというのも
いいと思います。 起きる自身ないですけど・・・
ポチ!
Commented by toizawa at 2012-07-01 01:46
★tombo0236さん
 これからの季節は、自然光が強くなるので、その強さを活かした
 撮影をしていきたいですね。
 光の位置と被写体の位置関係が胆ですね^^
Commented by mighty34 at 2012-07-01 09:07
茎の毛羽立ちが輝いてきれい!
やさしい夏の光ですね。
Commented by nyagomo-aska at 2012-07-02 00:19
イザワさん、熱中症には本当に気をつけてくださいね。植物の写真、いいですね。穏やかな気持ちになりました。良い夢見れそうです(^-^)
<< 木苺収穫・・・ 日光にて(5)・・・台風翌日・... >>