人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所に頂いたヤエカシワバ(1)・・・

ご近所に頂いたヤエカシワバ(1)・・・_c0181958_119395.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

最近、良くお花を頂きます^^v
今回はヤエカシワバというアメリカ産の紫陽花です。
一見、紫陽花には見えませんが、れっきとした紫陽花だそうです。

自宅の電球色蛍光灯ライトを利用して・・・パシャ!

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2012-06-17 01:19 | 植物 | Comments(13)
Commented by セレンディピティ at 2012-06-17 02:23 x
紫陽花が美しいですね。
優しい薄青も好きですが、白の楚々とした雰囲気にも惹かれます。
こちらは八重で、房のように伸びているのですね。
気品があって、とてもきれいです。
蛍光灯の下だと、白のまぶしさが引き立ちますね☆
Commented by at 2012-06-17 08:02 x
おはようございます♪
カシワバアジサイ、大好きなお花の1つです (^^)
私は外での撮影でしたが、室内の蛍光灯の下だと
ふんわりとっとっても優しい雰囲気になって
また違ったイメージで素敵ですねぇ~♪
P☆
Commented by gg-photo at 2012-06-17 08:19
たしか
葉っぱが、かしわに似ているんですよね
白、うまく表現されてますね
Commented by yuta at 2012-06-17 12:01 x
こんにちは
アメリカ産の紫陽花なんですね
アメリカでもこの時期に咲くのでしょうか
日本の紫陽花は全体を丸く作りますが、
アメリカの紫陽花は細長いですね^^
Commented by 鼓太郎 at 2012-06-17 13:18 x
カシワバアジサイ!
アメリカも日本も紫陽花(アジサイ)の咲く時期は
一緒なんですね!
日本の紫陽花も良いがアメリカのも良いですね。
楽しめます。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by トニー at 2012-06-17 19:09 x
ここ最近、ブログを書くようになってから、

花、植物に目がいくようになりました。

今年は、畑も、ちょこっと始めました。

まずは、野菜から。

花も育ててみたいです♪
Commented by 未来 at 2012-06-17 20:58 x
柏葉アジサイの八重があるとは知りませんでした。
室内でも、光を上手に利用されて優しいぼけ方がとても素敵です。
お花の頂き物は嬉しいですよね。
Commented by june_an at 2012-06-17 21:56
カシワバアジサイ。八重はかわいいですね^^
中心のグリーンがとても爽やかなワンポイントになって、
とても綺麗♪
P☆
Commented by コテツ at 2012-06-17 22:35 x
細長く・・・というか楕円形に咲く(花がついていく)タイプでしょうか
たま~に見かける程度ですけど、あれってアメリカ産だったんですね(驚)
この紫陽花はめっちゃ穏やかな表情してるように感じますわ(^^)
Commented by FREUDE at 2012-06-17 22:56 x
優しい光を感じます

被写体に合せて、わざと作る光の色も
それぞれにあるのでしょうね
Commented by tombo0236 at 2012-06-17 23:54
言われてみれば、紫陽花という感じですね。
アメリカにも紫陽花があるんだ!?
ポチ!
Commented by mighty34 at 2012-06-18 20:33
今まさにアジサイの季節。
やっぱり季節を告げる花はきれいですね!!
Commented by toizawa at 2012-06-19 03:50
★コメントをありがとうございました。
 こちらに越してきてから良く、庭のお花を頂きます。
 記念とお礼の意味を込めて、撮影させて頂いています^^
<< 浦安三社祭(1)・・・ けん玉の達人・・・ >>