人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里見公園の薔薇・・・

里見公園の薔薇・・・_c0181958_0211239.jpg

里見公園の薔薇・・・_c0181958_0212439.jpg


↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

千葉県市川市の里見公園には、無料で沢山の薔薇を見ることができます。
最近、引っ越し後の整理がついてきたこともあり、晴れた日の夕方に
自転車で2時間ほど散策してきました。

この日は、気軽に散策ということで、キヤノンコンデジの
パワーショットG7での撮影(G1X欲しいな~、でも5DMKⅢが先だな~(笑)
ハイキー気味に撮影し、周辺の光量を落として目線を薔薇へ誘導・・・^^

一昨日アップした「夕暮れのざわめき」も同じカメラを使って同公園で撮影した写真を
加工したものです。

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2012-06-03 00:22 | 植物 | Comments(12)
Commented by gg-photo at 2012-06-03 01:10
どうみても
デジイチの画像にしか見えないですね
コンデジも、調整できるのでしょうか?


TB私も頂きました
Commented by つくばのガマ at 2012-06-03 05:13 x
昔本八幡に住んでいた頃、京成線で時々行きました。
今は整備されているんでしょうね。野菊の墓もあったような・・・。
Commented by まばち at 2012-06-03 05:28 x
地を這う虫が空を見上げたようなアングルですね。
なんだろう?アリを想像しちゃいます。
Commented by at 2012-06-03 14:42 x
こんにちは♪
私は薔薇を撮ると似通った構図になってしまって (^^ゞ
イザワさんのお写真を拝見してこの構図が
全く頭にありませんでした(苦笑)
撮る機会があったら挑戦してみたいです♪
P☆
Commented by june_an at 2012-06-03 19:28
下からの構図いいですね〜^^
空気に溶け込むようなハイキーが素敵です。
P☆
Commented by コーディー at 2012-06-03 21:28 x
コンデジでも、ハイキーに撮ってみたりと、
自分の意図にあわせて撮影ができるんですね。すごいです。
確かに自転車で2時間走りながら、5DMarkⅢはちょっと重そうですね。(笑)
Commented by FREUDE at 2012-06-03 22:08 x
一流のカメラマンなのですから
一流の機材が当然、必要だと思います

EOS-1Dxの発売は、まだ先なのですね
Commented by 長沼 at 2012-06-03 23:38 x
イザワさん、こんばんは^^
すごい ローアングル!
沢山のバラが無料で観れるんですね。
楽しみが増えましたね~^^
カメラはいっぱいお持ちだと思いますが、欲しいのも沢山ありそうですね。
ポチっと☆
Commented by toizawa at 2012-06-04 02:05
★コメントいつもありがとうございます。
 両方ともツル系の薔薇で、アーチに沿って高いところで
 咲いていた薔薇を、アーチが入らない位置で構図して
 シャッターを切りました。
 コンデジとはいっても露出補正はできるので、スポット測光、
 +補正で撮影しました。
 この公園は、緑も多く、江戸川沿いでもあるので、被写体としての
 光景もなかなかいいので、今度は一眼レフで周ってみようと思っています^^
 EOS1DXも良いですが、私の主な撮影のニーズからすると
 動画も含めて、5DmkⅢの方が向いている感じなので、今は
 そちらを検討中です^^
Commented by naomi_luna703 at 2012-06-04 12:45
里見公園にも薔薇があるんですね。
知らなかったぁ。
今、江戸川区の実家にいるので今度行ってみたいです。
ほちりん♪
Commented by mighty34 at 2012-06-04 18:11
綺麗!
ハイキーな写真、いいですね。
空気感がとても好きです。
Commented by 鼓太郎 at 2012-06-04 18:22 x
市川市の里見公園と言えば新居の近くでしたね!
近くにはじゅん菜池緑地もある素敵な所です。
今日の薔薇は又、違った魅せ方です。
楽しく拝見させて頂きました。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
<< 光の穴・・・ 撮影後はワインで乾杯! >>