人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅に咲いていた薔薇・・・

自宅に咲いていた薔薇・・・_c0181958_2284731.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

タイトルの「・・・咲いていた・・・」と書いたのは、転居先の現自宅の庭に
「咲いていた」から・・・
以前住んでいらしたご家族が大切に育てられていた薔薇です。
今月アップしていた薔薇はこの薔薇。
応接間の出窓の扉を入れてパシャ!

薔薇を引き立たせるため、全体のトーンを薄いセピア調にして薔薇の色だけ
残しています。

昨日の金環食の写真・・・金環食はすぐに見つかったと思いますが、
その光の輪が微かに雲に写りこんでいたのかな?(笑・・・ちょっと自信
ありませんが、柄になくそんなロマンティックなことも考えで撮影してました(笑

自宅に咲いていた薔薇・・・_c0181958_2291268.jpg


★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2012-05-24 02:30 | 植物 | Comments(11)
Commented by つくばのガマ at 2012-05-24 04:45 x
ですかねぇ・・・。そうなんじゃないかなぁ。 きっとそうだ。^^
調べてみる価値がありそうですね。この条件の時にだけ見られる自然現象
ってありますからね。身近には虹なんてありますが。
新居は落ち着きましたか?
そろそろご自宅周辺散策が始まるんですかね? 
Commented by まばち at 2012-05-24 05:26 x
図入りで解説されるまでは分かりませんでした。
その他の撮影ポイントとか・・・・こういう解説があると,私のような素人にも分かりやすいです。
これからもお時間がある時は,ぜひお願いしたいです。
Commented by セレンディピティ at 2012-05-24 13:16 x
前に住んでいらしたご家族からの、すてきな置き土産ですね。
窓のよろい戸の雰囲気もすてきで、バラによく似合っていますね。
これからはここで新しく、ご家族の歴史が始まるのですね☆

金冠日食のゴースト?! ミステリアスですね☆
Commented by at 2012-05-24 14:28 x
こんにちは♪
あの薔薇はご新居に咲いていた薔薇だったんですね (^^)
素敵な置き土産だったようで良かったですね!
ところで出窓の窓は観音開きなんですか!?
私、観音開きの窓にチョッと憧れてるんです (^^ゞ

金管日食の日の珍事? なんでしょうか?
こうやって解説して頂くと分かり易いですね♪
P☆
Commented by 鼓太郎 at 2012-05-24 18:16 x
薔薇が咲いているなんて素敵で夢がある家ですね!
さりげなく咲いているところが又、良い味を醸し出しています。

金環日食の解説ありがとうございます。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by FREUDE at 2012-05-24 20:47 x
芸術家は芸術家であり続けること自体が
ロマンティストであると固く信じて疑いません

ましてや毎回、こんな誌的な画像をお見せくださるのですから
ロマンティストでない訳がないじゃありませんか^^
Commented by nihon-burari at 2012-05-24 20:59
日本ブラリをいつも見てくださってありがとうございます。一度に載せる枚数が、多い時もあれば少ない時もありますが、私のペースで進めさせて頂こうと思います。これまで通り、月に2回位の更新と、ゆっくりのコメントへのお返事になりますが、どうぞよろしくお願い致します。これからも月遅れではありますが、どんどん載せていきますのでよろしくお願いします。
Commented by mighty34 at 2012-05-24 21:54
この薔薇の花達、遠い昔の日々を思い出しているかのようですね☆
金環の輪っか、確かに廻りにもあるようにみえますね!!!
Commented by tombo0236 at 2012-05-24 21:57
言われてみれば雲に反射する金環日食かな!?
個人的には幻想的なままそっとしといてもいいような
気がします。
ポチ!
Commented by 長沼 at 2012-05-24 23:15 x
イザワさん、こんばんは。
え? 雲に映った光の輪???
あ~~~~・・・・・
ポチっと☆^^
Commented by toizawa at 2012-05-25 03:09
★コメントありがとうございます。
 偶然を待って撮影する楽しさ。。。
 この時、本当は飛行機とのコラボを狙っていましたが、
 残念ながら、掛かることがありませんでした。

 折角の立派なバラなので大切に育てたいと思っています。
<< がんばれ!東京タワー・・・ 金環食を捜せ!・・・そして次へ >>