人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう!ディレクター・・・

おめでとう!ディレクター・・・_c0181958_024371.jpg

おめでとう!ディレクター・・・_c0181958_02551.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は、毎月仕事を一緒にさせて頂いているディレクターの結婚式。
奥様もデザイナーということで、お二人の紹介パンフと紹介ビデオは
流石の出来でした。

そして、キャンドルサービスは仮面舞踏会風^^
これもお二人の演出とのことでした。
今回は来賓として伺いましたが、もちろん、カメラは持参で、EOS7D。
基本、席からの撮影のつもりだったので、レンズ一本で広角から望遠までカバー
できるようにEFS18-200mmを選択。。。

1枚めは、席を離れてローアングルからストロボを使わずに広角18mmでパシャ!
ブライダルは、暗い中でのシーンが多いのでストロボは必須ですね。
でも、この写真はスポットライトが当たっている二人をストロボを使わずに
その場の雰囲気を重視して撮影しました。
コントラストが強いので、背景を黒く二人を浮かび上がらせる目的で。。。
ISOは1000、シャッターは1/80秒、f3.5

2枚めは、イメージ写真。自分のテーブルのロウソクと緑。
それにポイントは、笑みのこぼれる女性の口元。楽しいブライダルのイメージです。
口元のモデルは、同じ会社の女性ディレクターです^^

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2012-05-20 00:05 | 人物 | Comments(11)
Commented by tombo0236 at 2012-05-20 00:34
仮面舞踏会風のキャンドルサービスというのは
個性があって面白いですね。
イメージ写真に女性の口元を入れる、こういう発想はありませんでした。
手前の葉を入れての撮影もさすがですね。
ポチ!
Commented by 長沼 at 2012-05-20 00:40 x
イザワさん、こんばんは。
何のイベントかと思ったら、ディレクターさんの結婚式?!
楽しませて下さる演出ですね^^
雰囲気を考慮して、ストロボなしでの撮影だなんて 流石イザワさん!
また、ストロボなしでも綺麗に撮れるという凄さd^^
2枚目もロマンティックで、と~っても素敵なお写真です。
ポチっと☆
Commented by まばち at 2012-05-20 04:37 x
いろんな方が写真を撮られるんでしょうけど,
グレードの違う素晴らしい写真をプレゼントできますね。
新郎新婦も喜ばれると思います。
Commented by 鼓太郎 at 2012-05-20 08:20 x
ディレクターさんの結婚式ですか!
おめでとうございます。
キャンドルサービスは仮面舞踏会風も
良い感じです。
末永くお幸せに。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by 詩月 at 2012-05-20 09:47 x
素敵な演出ですね~
このシーンはやっぱりノンストロボがいいですよね。
昨日は全国的に結婚式が多い日で、
すごかったんですぅ。。。
私は初めての2件掛け持ち撮影で、もう激動の一日でしたぁ。。。
イザワさんもそうだし、列席するって知人もいっぱいいました。
Commented by at 2012-05-20 13:22 x
こんにちは♪
最近結婚式とは疎遠になってきているので
こんな素敵な結婚式に出席してみたくなりました (^^)
2枚目のお写真のように、私だったら人物が入らないようにと
チャンスを狙うところですが、流石イザワさん!
これからの参考に、チャンスがあったら狙ってみたいです♪
P☆
Commented by june_an at 2012-05-20 21:16
さすがに斬新な結婚式ですね。
招待された方も、ひと味違った式を楽しめそうですよね〜^^
2枚目はすてきなカットですね。
絞り加減もすばらしいです。きれいな写真でそのままコマーシャル用にできそう^^
P☆
Commented by gg-photo at 2012-05-20 21:44
このような席でも
いいもの見つけてますね
Commented by FREUDE at 2012-05-20 23:31 x
撮り直しのできない結婚式は、撮影なさるほうも緊張なさるでしょうね

プロが持つNikonのストラップをさりげなく写したかたが
価格.comの口コミ欄に結婚式画像を投稿されていましたが、
あまりに稚拙な仕事で、随分と叩かれておりました

決まりが悪くなったのか、スレ主の投稿者はそれっきり
顔を出さなくなったようです
Commented by toizawa at 2012-05-21 01:48
★コメントありがとうございました。
 テンポが良い結婚式で、スムーズに進行したように思います。
 ブライダルは1年半くらい前に仕事で撮影して以来。
 ただ、今回は来賓としての撮影だったので、業務で入っている
 動画撮影の邪魔にならないように撮影しました。
 式が進むにつれアルコールも入ってきて^^;
 仕事としての撮影でないので、楽しんで撮影させて頂きました。
 仕事としてのブライダル撮影は、慎重になります。
 本当に撮り直しができないので・・・
 色々とトラブルの話はお聞きしますが、幸いなことにブライダル撮影で
 トラブルはありませんでした^^v
Commented by o-yan at 2012-05-21 09:05 x
遅ればせながら・・
ゲストでの披露宴楽しまれたことと思います。
口元の美しい女性。
よくぞ、その場所に居て下さった! そんな気持ちです。
逃さなかったイザワさんもすごいけど・・
一枚の写真に、いろいろな空気が盛り込まれていますね。。
素敵!    お幸せに。
すでに、シメが終わってしまったあとにお邪魔して、
失礼いたしました(^^;
<< 薔薇と水玉・・・ 喜びの薔薇・・・ >>