人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜びの薔薇・・・

喜びの薔薇・・・_c0181958_1575888.jpg

喜びの薔薇・・・_c0181958_158105.jpg

喜びの薔薇・・・_c0181958_1582598.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日、関東地方は12時前後に突然晴天から豪雨・雷・強風・ひょう
に見舞われました。
私はたまたま自宅で編集作業中で被害にはあわずにすみました。
ただ、買い物に出ていた家内はもう・・・大変!・・・(^^;

が、・・・庭の大きな赤い薔薇は突然のシャワーに大喜びしているようでした。
本日は、その喜びの薔薇の表情を3枚。。。

1枚めは、薔薇の花びらの滴の輝きに注目してパシャ!
2枚めは、滴の透明感をパシャ!
3枚目は、雨後の晴天に気持ちよさそうな表情の薔薇です。

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2012-05-19 02:00 | 植物 | Comments(11)
Commented by まばち at 2012-05-19 03:50 x
この間の竜巻もそうなんだけど,異常気象状態が起こってますよね。
大丈夫なんだろうか・・・大きな災害がおきないといいですよね。
Commented by つくばのガマ at 2012-05-19 04:33 x
おやぁ~? 500坪とは言いませんが、50坪くらいのお庭がありそうです
ねぇ。 すでに大邸宅の予兆が・・・^^

奥さん、濡れ鼠ですか? いきなり来ましたからね。私は朝も昼も全く
被害には遭いませんでした。帰るときは青空で暑いくらい。^^
Commented by 鼓太郎 at 2012-05-19 05:46 x
急に天気が変化致しましたね!
その後は信じられない位に良い天気に。
薔薇! この時期は薔薇は美しいです。
三種三様!魅せて頂き 色々と有るんだぁ~と
嬉しくなりました。薔薇三昧。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by at 2012-05-19 08:03 x
おはようございます♪
昨日はいきなり真っ暗になって凄い雨になりましたね!
でも比較的早く上がったのでチョッとしてから
私も雫を撮りに外に出てみたら、もう乾いてしまってて (^^ゞ
イザワさんのお写真を拝見したらもうウットリです♪
P☆
Commented by gg-photo at 2012-05-19 10:24
さすが、ただの雫でない表現
こんな写真撮りたいものですね
Commented by june_an at 2012-05-19 18:58
赤い色が美しいですねー^^
1枚目の雫の輝きと花びらの瑞々しさに、見とれました。
最後の写真は汚れを落として、さっぱりして気持ち良さそうな
薔薇の笑顔が見える感じですね〜
P☆
Commented by FREUDE at 2012-05-19 21:00 x
奥様、災難でしたね
自然も時に、牙を剥きます
何事もなければいいのですが、ヒョウでも怪我をしかねません

先日も北関東が受難でしたね
Commented by tombo0236 at 2012-05-19 21:11
一度に豪雨・雷・強風・ひょうを体験できるなんて、
と言ってる場合じゃないですね!
私は一度もひょうを体験したことがないのですが、直接
当たったら大変です!
バラが綺麗に咲いてますね~!買ってこようかな!?
ポチ!
Commented by あき at 2012-05-19 22:18 x
こんばんは☆
昨日は本当に忙しいお天気でしたね。
奥さま大変なようでしたね。
大丈夫でしたか?

バラは突然の雨に活き活きとしてます。
植物にとっては必要不可欠な雨ですね。
宝石のような雫がとってもきれいです。
バラ、まだ今年は撮っていないので撮りに行きたいと思います。
P☆
Commented by コテツ at 2012-05-19 22:57 x
その前の晩に大阪はずっと雷が鳴ってたんで、その雲が関東に流れたんでしょうね~
2枚目の雫に写ってる世界がきれいです(^^)
(今春はバラ撮影できてませんわ・・・)
Commented by toizawa at 2012-05-20 03:31
★いつもコメントをありがとうございます。
 家内は、大雨の前に駅前のスーパーで雨宿り兼買い物をしていて
 止んでから帰ってきました^^
 ガマさん、50坪も庭はありませんが、以前の家より土地的には
 数倍になりました^^;
 まだまだ、500坪は遠い道のりです・・・というより・・・ははは。
 頑張ります~(笑
<< おめでとう!ディレクター・・・ 伝統工芸師(3)・・・ >>