人気ブログランキング | 話題のタグを見る

束の間の初夏の気分・・・

束の間の初夏の気分・・・_c0181958_059321.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

雨模様が続いていますが、たまの晴れ間は初夏気分になります。
そんな、束の間のお天気に旧住宅の中庭で撮影。。。
こういったローアングル撮影はだいたい、ノーファインダーで撮っています。
ノーファインダー、広角レンズでの撮影は、静物でも勢いが付くような気がしています。

まだ、ネット環境が整うまでは、旧住宅が事務所変わりなんです(笑

★昨日もコメントありがとうございました。
 申し訳ありません。お返事遅れております・・・

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2012-05-10 01:01 | 植物 | Comments(11)
Commented by つくばのガマ at 2012-05-10 04:34 x
ゲッ、別居中ですか・・・? ^^

光は今ならそんなに待たなくても繋いでもらえますね。
そういうこともあるんですね、意外と大変だ。
Wifiもまだ場所によっては届きませんからね。
Commented by まばち at 2012-05-10 05:42 x
ここんとこは竜巻などへんなことが起こっていますね。
こっちもかなり風邪がきついです。
Commented by at 2012-05-10 08:00 x
おはようございます♪
とてもノーファインダーとは思えません!
とっても爽やかで心地いいお写真ですね (^^)
私自身がしゃがんでみてるような気分です♪
P☆
Commented by あき at 2012-05-10 10:52 x
こんにちは♪
空に向かってすっと伸びている植物、
緑いっぱいの爽やかさが五月らしいですね。

お天気が不安定で出かけようと思っても
とどまってしまいます。
安定したお天気が続くようになるといいですね。

ネット環境、早く整うと良いデスネ。
P☆
Commented by セレンディピティ at 2012-05-10 14:09 x
初夏の陽射しのまぶしさを感じました。
ちょっと褪せたような色が、ノスタルジーを感じてすてきです。

今ちょうど、ゲリラ雷雨がやってきました!
かつては風流だった日本の気候も
最近は大陸並みにダイナミックになっていますね。
何気ない風景が亜熱帯に見える日もそう遠くないかも…?
Commented by 鼓太郎 at 2012-05-10 18:43 x
今日も午後から凄い雨が降ってきました。
新緑に明るい花!眩しいです。
初夏の気分が堪能できます。
気分爽快!最高です。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by gg-photo at 2012-05-10 19:38
顔が入りそうなアングルですね
広角効果バッチリで
陽射しがいっぱいですね
Commented by FREUDE at 2012-05-10 22:16 x
いろいろと撮りにくい場所や角度がありますね
私たちは諦めれば済みますが、
プロは許されないことがあるような気がします

離れたところから念写するとか…
でも魔法を使うところを
誰かに見られると困るだろうし…う~ん…
Commented by 長沼 at 2012-05-10 23:00 x
イザワさん、こんばんは。
初夏の爽やかな雰囲気が漂うお写真です!
引っ越しは終わったはずなのに・・・と思ったら
そういう事でしたか^^ 納得です。
ポチっと☆
Commented by tombo0236 at 2012-05-10 23:06
ノーファインダー、イメージと距離だけ合わせてパチリでしょうか!?
とてもそんな離れ業はできません。
でもAFならできるかな?
ポチ!
Commented by toizawa at 2012-05-12 15:57
★いつもコメントをありがとうございます。
 この場所は、狭くて、寝てローアングルで撮影するのは
 難しく、結果、FREUDE さんのおっしゃる通り魔法を使うしかありません(笑
 tombo0236さんのおっしゃる通り、12mmの画角でのイメージをして
 もちろんAFで、花に感覚で合わせてパチリ!です^^
<< ライブ撮影ポスター完成・・・ 見る!見る!見る!・・・スカイ... >>