人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迫って新緑・・・

迫って新緑・・・_c0181958_0331264.jpg

迫って新緑・・・_c0181958_0343913.jpg


↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

1枚めは、ズームインしていくイメージで・・・
(昨日の2枚めの露光間ズームの写真のリングを回すスピードを遅くしています)

2枚めは、そのズームインしていった先(笑)・・・葉脈も光で透過すると綺麗!

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2012-05-08 00:36 | 植物 | Comments(13)
Commented by まばち at 2012-05-08 05:29 x
きれいです。それと新鮮な空気をいっぱいすえそうな感じがします。
Commented by gg-photo at 2012-05-08 08:25
どんと一枚
葉っぱの向こうの陽射しが見えるようで
いい雰囲気ですね
Commented by セレンディピティ at 2012-05-08 10:47 x
今日のお写真も、アートしていますね。
2枚目のお写真は、吸い込まれそうで恐い…
自然の造形美はミステリアスですね。
Commented by june_an at 2012-05-08 12:03
明るい日差しをたっぷり浴びた緑が綺麗ですね。
2枚目の大胆な切り取りも、カッコいいです。
透けた葉脈は自然のアートですよね^^P☆
Commented by at 2012-05-08 14:00 x
こんにちは♪
今日お昼前にご近所散策して来たんですが
行く前にイザワさんのを拝見しておけば良かったです~!
2枚目のお写真の葉脈にとっても魅かれました♪
P☆
Commented by 鼓太郎 at 2012-05-08 16:07 x
葉緑素!葉の動脈ですZO~
緑しています!生きている感じが
良く伝わってきます。
素晴らしいもんです。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by mighty34 at 2012-05-08 17:29
美味しそうな葉っぱ!!!(笑)
新緑の季節、これからは瑞々しい緑に囲まれますね☆
Commented by 未来 at 2012-05-08 20:58 x
新緑が美しい時期に入ったのですね。
私のところは、もう少しかかりそうです。
黄緑の葉脈のアップ、光が当たり模様が美しいです。
思わず、深呼吸したくなります。
Commented by FREUDE at 2012-05-08 22:45 x
ネットで露光間ズームを知り、
昨年の夏に花火大会の撮影で試してみました

簡単そうに見えて、難しいですね
Commented by コテツ at 2012-05-08 23:01 x
2枚目のドアップが面白いですね~
生き物の毛細血管のようにも見えるし、縮小した地図にも見えますね(^^)
Commented by コーディー at 2012-05-08 23:20 x
一枚目はレンズベビーでしょうか。
迫ってくるようで格好良いですね。
新緑のパワーみなぎる感じが伝わってきます。
2枚目のクローズアップされた葉っぱも面白いです。
葉緑素がたっぷりで、光合成の真っ最中です、
ってアピールしているみたいです。
Commented by tombo0236 at 2012-05-08 23:21
下の写真が好きです。
こういう写真撮りたいと思いますが、
なかなかうまくいきません。
ポチ!
Commented by toizawa at 2012-05-09 02:36
★コメントありがとうございました。
 この露光間ズームは、望遠側から広角系にリングをまわしています。
 コーディーさん、この写真はレンズベビーでなく、24-105mmの
 レンズで撮っています。
 2枚目は、木の葉で太陽を隠すようにして撮影しました。
 透過した感じが2枚目のような感じす。
<< 見る!見る!見る!・・・スカイ... ゴッホ的新緑・・・ >>