人気ブログランキング | 話題のタグを見る

板橋シティマラソン・・・

板橋シティマラソン・・・_c0181958_3145959.jpg

板橋シティマラソン・・・_c0181958_3151514.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は、参加者約2万人と大規模な板橋シティマラソンの撮影でした。
春秋は日曜のマラソン撮影依頼を頂けます。
私の場合は、カメラ2台を大きな三脚にセットして自動撮影と、
手持ちでの撮影と両方を担当します。

今回はマラソン前日、ライブ撮影で0時近くに帰宅・・・翌日のマラソンは
日の出前の暗い中に出発。

ブログ更新もままならず・・・でした(汗

今日はマラソン大会で撮影した足元だけの流し撮り。
シャッタースピードを1/20、1/30秒に設定して周りを大きく暈し
流してみました。
シャッタースピードと、流すときのカメラの流し方で、出来上がる写真が
違ってきて面白いですよ^^

EOS5D+EF70-200mmf2.8

★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★さつま・すんくじらプロジェクトさつま・すんくじらプロジェクトへ
★PIXTA:写真販売サイトへ
★東芝キーパーソンインタビュー
by toizawa | 2012-03-19 03:16 | 色々なイベント・施設 | Comments(11)
Commented by つくばのガマ at 2012-03-19 05:00 x
重なる時の体調管理は大変ですね。季節の変わり目は特に難しいでし
ょう。傍目には気をつけてくださいと月並みな言葉しか贈れませんが、
体調管理もプロならどの職種でも考えなければならないこと。予定表を
じっくり眺める時間は確保しておかないと。そろそろ年齢も考慮しないと
無理が利きにくくなりますからね。^^
Commented by まばち at 2012-03-19 05:19 x
大変ですね。がんばってください。
Commented by at 2012-03-19 08:01 x
おはようございます♪
イザワさん、睡眠不足になってらっしゃいませんか?
睡眠不足だと足がつりやすくなりますからお気を付けて…

流し撮りは面白いんですけどなかなか撮る機会が無くて (^^ゞ
こういうお写真を拝見すると撮ってみたくなります♪
P☆
Commented at 2012-03-19 11:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gg-photo at 2012-03-19 12:50
お仕事ご苦労様です
土曜日は、天候もよくないので
フジフィルムスクエアー行ってきました
風景写真家の展示もあったので
久しぶりの生写真楽しんできました
画面で見るのと実物、違いますね。

Commented by セレンディピティ at 2012-03-19 13:15 x
最近は市民マラソンの人気が高まって、活気があるようですが
板橋マラソン、というのもあるのですね。
流し撮りにすると、スピード感があっておもしろいお写真になりますね。
脚だけなのに、周囲の応援の掛け声までもが聞こえてきそうです。

↓ お引越しとお仕事と… お忙しそうですが、お体お大事になさってください。
Commented by コーディー at 2012-03-19 14:27 x
マラソンランナーの脚だけを見せる。
これは面白い撮り方ですね。
流し撮りで脚の速さがいっそう強調され、
どれだけ速く走っていたのだろう、と想像してしまいます。

深夜に帰ってきて、また早朝に出かける忙しいなかでも
ブログを更新されていて、すごいなあと思います。
お体に無理をなさらずに。
でも、いつも更新楽しみにしています。
Commented by 鼓太郎 at 2012-03-19 17:16 x
板橋マラソン 2万人とは凄いですね。
前夜は0時帰宅 そして翌朝出発と大忙しで
大変ですが体調管理に気をつけてください。
ランナーの足だけも良いもんです。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by FREUDE at 2012-03-19 21:27 x
重い機材での移動、お疲れ様でした

まだ流し撮りを経験しておらず、
そのうちと先延ばしにしておりました
練習しないと行けませんね
Commented by コテツ at 2012-03-19 23:01 x
撮影も連日となると大変ですよね(~o~)

こういう撮り方ならやっぱり1枚目くらいやった方が面白いかも(^^)
ブログを開けたとき「何の写真?」と一瞬分からず、2枚目でなるほど!と納得しましたよv
Commented by toizawa at 2012-03-20 02:32
★コメントいつもありがとうございます。
 今回は、フルマラソンの撮影だったので、撮影時間も長く、
 枚数も数千枚。
 自動撮影も合わせると7万枚を超えるのではないでしょうか。
 参加頂いたランナーの中には写真を楽しみにされている方も
 かなりいらっしゃるそうで、責任が重大です^^
 今度の日曜もフルマラソン撮影!
 がんばらないと~^^
<< で、で、出た~~(2) で、で、出た~~(汗 >>