人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨後の公園にて・・・

雨後の公園にて・・・_c0181958_06596.jpg

雨後の公園にて・・・_c0181958_0776.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

この土日は、溜まった動画と写真の編集及びレタッチで詰めています^^;^^;
昨日は、午前中が大雨でしたが、午後はたまに太陽も顔をだす天気!
こんな時はシャッターチャンスあり!

ということで午後に気晴らしにマクロレンズだけをカメラに着けて散歩。

本日は、近所の公園で雨の後しか撮れない紅葉を・・・

さぁ、月曜納品!ピッチ上げていこう~!

★さつま・すんくじらプロジェクトさつま・すんくじらプロジェクトへ
★PIXTA:写真販売サイトへ
★東芝キーパーソンインタビュー
★フォトオフィスイザワ作成HPへ
by toizawa | 2011-12-04 00:09 | 植物 | Comments(11)
Commented by まばち at 2011-12-04 04:38 x
雨の日って,とかく傘を差さなきゃいけないとか言って毛嫌いされますけど,それを絶好の機会と捉える感覚が,プラス思考というのかな・・・素晴らしいと思います。
それを写真で実践されていて,しかも素晴らしい写真。
ただ単に,写真を見るよりもコメントがあって欲しい作品です。
Commented by gg-photo at 2011-12-04 09:56
綺麗な写り込みで
椅子の足でしょうか
いいアクセントになってますね
参考になります
Commented by Seiya at 2011-12-04 14:11 x
ロマンチックです~♪
雨あがりのおひさまは、
本当に綺麗な光景を描いてくれますよね。

こういうお天気のタイミングでカメラ持って歩いてると、
わくわくしてきますね~
Commented by at 2011-12-04 18:48 x
こんばんは♪
昨日の午後は本当にウソのように晴れましたね!
すかさずカメラを持ってご近所散策とは流石イザワさん (^^)
水面に映り込んだ紅葉が素敵です♪
そして憧れの雫のお写真もとっても素敵 (^^)v
私もダラダラしてないでご近所散策すれば良かった!(笑)
P☆
Commented by あき at 2011-12-04 21:11 x
こんばんは☆
お仕事お疲れ様です。
水に映り込んだ葉がきれいですね。
雨上がりにつかさずカメラを持って撮影に出かける
プロの方は行動が早いです。
私なんて他のこと考えてます(^^)

まあるい雫がきらきらと宝石のようにきれいです。
雨上がりならでは素敵なお写真です。
P☆
Commented by june_an at 2011-12-04 21:33
映り込みがとても美しく表現されてますね〜
雨上がりにしか撮れないすてきな世界ですね。
葉の上に乗った雫の煌めきも、爽やかな感じがします。
P☆
Commented by コテツ at 2011-12-04 23:08 x
天気悪いし今日はもうええか~なんて思ったらダメなんですね(^^;
水溜りに写りこんだ紅葉も面白いですv
では引き続き作業の方を頑張ってください!
Commented by toizawa at 2011-12-04 23:14
★まばちさん
 屋外で撮影する時は晴天より曇天の方が肌が綺麗に写ったり、
 雨の後のしっとりとした雰囲気など、天気によって撮れる写り方が
 あるんです^^
★gg-photoさん
>椅子の足でしょうか
 公園のベンチの足です。
 こんなにボケているのは、水たまりに映っている紅葉は
 10m位先の紅葉なので^^
★Seiyaさん
>こういうお天気のタイミングでカメラ持って歩いてると、
>わくわくしてきますね~
 デスクワークで一日閉じこもっていると疲れちゃうので、
 雨も止んだので散歩がてらカメラを持って、パシャパシャでした^^
★恵さん
>昨日の午後は本当にウソのように晴れましたね!
 こういった時は撮影チャンス(笑
 そのタイミングでお時間があれば、ぜひ^^
Commented by toizawa at 2011-12-04 23:14
★あきさん
>雨上がりにつかさずカメラを持って撮影に出かける
 編集作業で一日籠っていると疲れちゃうので、雨が
 上がったタイミングでカメラを持って散歩でした。
 雨上がりのタイミングはしっとりとした絵が撮れるので
 お勧めかも^^
★june_anさん
>雨上がりにしか撮れないすてきな世界ですね。
 仰る通りですよね。
 水たまりの映り込みや、葉っぱの上のコロコロ水たまり・・・
 イメージしてその場にいって、イメージ通りの光景を見つけた時は
 嬉しくなりますね^^
★コテツさん
 雨上がりの公園は、ドラマ性のある絵を見つけられるチャンスかもしれません。
 人が撮らなそうな時がシャッターチャンスかも~(笑
>では引き続き作業の方を頑張ってください!
 ありがとうございます・・・ピンチ^^;
Commented by mighty34 at 2011-12-05 23:12
映り込んだ紅葉の色合いが大好きです。
微妙なグラデーションがいいですね!
Commented by 鼓太郎 at 2011-12-06 17:09 x
一枚目は水たまり傘模様(柄)に見えますね!
晩秋をここでも演出して頂きました。
水玉がまるでカプセルの様にころがっています。
健康にも良さそう。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
<< 欅に虹・・・ 丸の内ライトアップ・・・ラスト >>