人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆光風景・・・

逆光風景・・・_c0181958_1748867.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

最近、個人的な撮影で時間を掛けて出かけることがなかなかできず、
ちょっとした買い物などの時にカメラを持っていったりしています^^
この写真は先週、幕張のショッピングセンターへ買い物に行った時に
屋上から夕方の海を逆光で撮影しました。
輝く海に船がシルエットで浮かんでいる姿に旅情を感じながら
シャッターを切った1枚です。
あ~、また、身近な所で旅気分の巻でした(笑

★さつま・すんくじらプロジェクトさつま・すんくじらプロジェクトへ
★PIXTA:写真販売サイトへ
★東芝キーパーソンインタビュー
★フォトオフィスイザワ作成HPへ
by toizawa | 2011-11-11 17:49 | 風景 | Comments(12)
Commented by 未来 at 2011-11-11 21:10 x
お出かけの時も、何があるかわからないですよね。
私もなるべくカメラを持って出かけるようにしています。
金色の海が輝いていて、浮かぶ船が旅気分にさせてくれますね。
私もどこかに行きたくなりました。
その前に早く怪我が治って、写真が撮りたいです(^_^;)
Commented by toizawa at 2011-11-11 21:30
★未来さん
  いつもカメラを持ち歩いていらっしゃるような気がしていました。
  写真が大好きというのがブログを拝見していると良くわかります^^
  早く怪我が良くなること、お祈り申し上げます。
Commented by コテツ at 2011-11-11 23:06 x
こないだは電車旅行で今回は船旅行ですねv
(おっと、向こう側には飛行機も写ってますわ)
ブラ~とした時の撮影ならミラーレス機なんか良さそうですね。
Commented by Seiya at 2011-11-11 23:10 x
なんて美しい風景なのでしょう。
ちょっとした日常の中に、
こんな素敵な瞬間に出会えたらいいですね。

私は最近、カメラが重く感じて、
プライベートではあまりカメラを持ち歩かなくなってしまいました^^;
Commented by kuribatake at 2011-11-11 23:34
こんばんわ^^。
買い物中にパチっと素敵な写真が撮れて良いなァ~…。
私が買い物途中で撮った場合…稲刈り後の田んぼしかないかも^^。
肉眼で海が見たい
Commented by gg-photo at 2011-11-12 01:24
こうやって
見つけた光景を写真に残せるの
楽しいですよね
いい色にしあがってますね
Commented by まばち at 2011-11-12 05:29 x
素晴らしい写真を撮るチャンスは身近にあるんだなって感じました。
勿論,ウデがあればの話ですけどね。(笑)
Commented by がばちょ at 2011-11-12 05:30 x
金色に光る海って良いですね。
素晴らしいです。
カメラはいかなる時でも離せませんね♪
Commented by セレンディピティ at 2011-11-12 10:23 x
空の色がなんともいえない味わいがありますね。
先日訪れた、三菱一号館美術館のお部屋の壁が
ちょうどこんな感じの色でした。気持ちが穏やかになりますね。
船の風景は旅情をかき立てるので、私も大好きです♪
Commented by あき at 2011-11-12 20:54 x
こんばんは☆
お忙しいのでプライベートでお写真を撮りに出かけることが
中々出来ないかと思いますが、
何かの折にふと目に止まったものを
瞬時に撮り、素晴らしい作品になってしまうのはやはりプロの方の
凄さと思います。
写真が好きなだけだは補えない技術と感性と持っていらっしゃるんですね。

お写真凄く素敵です。
見入ってしまいました。
P☆
Commented by toizawa at 2011-11-13 01:39
★コメントありがとうございました!
  この風景は毎月大量買いするホールセールのお店の駐車場から。
  夕方に見る海が輝いてとても綺麗です。
  それに、4,5階の高さから撮れるので、意外と雄大な写真を撮ることができます^^
  
Commented by 鼓太郎 at 2011-11-16 08:59 x
こんな光景好きですね!
のんびり!ゆったりと!
我が老後の人生そのものです。
嬉しくなります。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
<< 神社にて・・・ 日向ぼっこのチワワ・・・ >>