人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコの散歩時のリードの扱い・・・

リードを削除後
ワンコの散歩時のリードの扱い・・・_c0181958_2430100.jpg

リード削除前
ワンコの散歩時のリードの扱い・・・_c0181958_244676.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

散歩が大好きな我が家の愛犬チワワのキャンディ・・・
夕方になると、散歩に行こうと前足でちょんちょんと人の足を叩いて催促します(笑
そんなキャンディの町中でのお散歩風景です。
歩いてこちらへやってくるところをローアングルで目線にピント、腰をかがめてノーファインダー撮影です^^;

1枚目、リードが写っていませんが、散歩時のリードは必須!
そこで、右側に移っていたリードをレタッチで削除しました。
高価なフォトショップを使わなくても、このくらいのレタッチは比較的簡単^^v
この写真は、1万円ちょっとのペイントショップというツールでレタッチしています。
クローンブラシといってコピー&ペーストのような機能で、丁寧に塗っていきます。
2枚目は、リードを消す前の写真です。
こういったレタッチもやってみると意外と面白いと思います^^

笑顔 いちばん↓↓↓ “百花万彩” 東日本大震災被災者支援チャリティー写真展応募要項↓↓↓ご参加をお待ちしております^^v
百花万彩写真展作品募集中
・・・お陰様で、作品が大分集まってまいりました・・・ありがとうございます。

★PIXTA:写真販売サイトへ
★東芝キーパーソンインタビュー
by toizawa | 2011-07-05 02:06 | 動物 | Comments(14)
Commented by つくばのガマ at 2011-07-05 04:35 x
せっかくの3万円のリードが写っていないのはもったいないのでは?^^

レタッチが簡単にできるようになって便利になりましたが、自分は今一
馴染めない部分があります。まぁ、そんな便利なものが出始めたのが
まだ20年そこそこだからすんなりとは入ってきていません。でも、本当
に消せてしまえますね。機能だけ知っていてもっと美人にしろとか、もっ
と細く見えるようにしろとか言われるとムカツキません? 松本大臣に
言われたらアタマに来そうです。^^

キャンディにとっては地表近くの温度はものすごいから大変でしょうね。
Commented by がばちょ at 2011-07-05 05:38 x
ペイントショップでも同じような機能があるのですね。
昔はこれを使っていました。(笑)
可愛いキャンディちゃんに大ポチ!
Commented by gg-photo at 2011-07-05 08:51
おはようございます
ほんと、見事に消せますね
P
Commented by T-T.N at 2011-07-05 09:03 x
先ほど Photoshop で丁寧に「背後の人物」をひとり、消去しました。^^
人に渡す写真ですと、どうしてもさういふところ
気になつてしまひます。
(撮影中にどいてもらふわけにはゆかないケースつて、多々ありますから)
Commented by ATSUKO at 2011-07-05 09:23 x
とってもかわいい!
お散歩大好きという感じが、お写真から伝わってきます。
写真を絵にするときに、いらないものを、
簡単に写真の上で消せたら描きやすいかな。
Commented by art-4290 at 2011-07-05 10:13
数日見にきていなかったので、何日か前から見ましたが、どのページの作品にも誠実さと愛情がこもってますねえ。
まさに、心を表れる作品集です。
一番ほっとしたのは、やんちゃなお父さんでした。
こんなポートレート、撮ってもらってこの人幸せ者ですね。
Commented by o-yan at 2011-07-05 11:11 x
相変わらずかわいい瞳♪ 
リードが消えても、向こうの景色が残っている。。
んん・・こんな魔法が使えるのですね。
このローアングルを、どんな格好で撮影されているのか、
そちらにも興味深々です。
Commented by セレンディピティ at 2011-07-05 12:00 x
キャンディちゃん、かわいい~☆
レタッチで、こんなに違和感なくきれいに消せるものなのですね。
コツは要りそうですが、ちょっとやってみたいです。
リードがないと、「キャンディちゃん はじめての冒険」
という風に見えますね。
Commented by june at 2011-07-05 14:23 x
さすがにうまく消しますね〜
私はなかなか、この消す作業がうまくできないんですよ^^;
じっと見つめて歩いてくる姿、とっても可愛いですね〜
P☆
Commented by 未来 at 2011-07-05 21:16 x
全然わかりません。
キレイに消してますね。
私も時々しますが、ここまで大きく消す自信がありません。
削除前の写真と明るさも違って見えるのですが、そちらも直されているのですか?
愛くるしい目がかわいいですね。
Commented by toizawa at 2011-07-06 02:14
★コメントありがとうございました。
 最近のレタッチソフトは操作性にも優れているので、
 普通に利用するのであれば、1万円くらいのソフトで、
 十分、機能が備わっている気がします。
 色々な機能を使っていくと、その機能を確かめられるのも
 楽しいものですね^^
Commented by まばち at 2011-07-06 06:39 x
こういう技術があると,写真って嘘つきだなって思います(笑)
Commented by mighty34 at 2011-07-06 08:59
うわぁ。かわいい!
暑そうだね!
帰ってお水、沢山飲んでね☆
Commented by 鼓太郎 at 2011-07-06 20:47 x
イザワ家、お馴染みのキャンディちゃん。
この時期、とても暑いので散歩も大変です。
でも!キャンデイちゃんは頑張るんです。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
<< 陸に上がったボート・・・ やんちゃな父さんのポートレート・・・ >>