人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見つめられて・・・

見つめられて・・・_c0181958_034419.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

花を撮影している時、グ~~っと花の中に気持ちが入り込んでいくと、レンズの向こうから
じっと見つめられているような感覚・・・いや錯覚(だと思うけど・・・)に陥ることがあります・・・
この花を撮っている時もそうでした^^

思わずこちらもレンズ越しに顔を赤らめたりして・・・(笑
そんなことはないか~^^(笑

★東北地方太平洋沖地震被災者支援チャリティーフォトギャラリーへ★
★PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー
by toizawa | 2011-05-21 00:35 | 植物 | Comments(19)
Commented by T-T.N at 2011-05-21 04:13 x
花に見つめられるやうな気持、
分ります!
風なんか吹いてくると、いつの間にか花に向つて
「こつち向いて~」「おとなしくしてよ~」とか
言つてますし(笑)。
Commented by at 2011-05-21 05:20 x
おはようございます~♪
イザワさん、よ~く分かります!
私はジブリの【借りぐらしのアリエッティ】を見てからは
『もしかして居るかも』とか『コッソリ見てるかも』なんて
思いながら撮ってる事があります (^^)
『居たらいいな♪』という願望があるからかも(笑)
きっとイザワさんの事も見ていたかも♪
ポチっと♪
Commented by まばち at 2011-05-21 05:38 x
そういう気持ちになってみたいものです。
イザワさんぐらい取り組まないと無理なんだろうなあ。
Commented by がばちょ at 2011-05-21 06:40 x
お花に見つめられてこちらの顔が赤くなりたい気分ですね。
素敵なお写真に大ぽち!
Commented by ATSUKO at 2011-05-21 07:58 x
 まぁ、顔を赤らめて、お花の写真を。(きれいな写真)
かわいらしいですね。それっていいな。
純情とかでしょうか。若い心とか。
Commented by つくばのガマ at 2011-05-21 09:31 x
何をいいおっちゃんが乙女チックなことを書いているんですか、りんださ
んじゃあるまいし。^^  (。^p〇q^。)プッ  (。_゚)〃ドテッ!

でも、借り暮らしのアリエッティが花の隙間からイザワさんを見つめて
いたのかもしれませんよ。 なんて、こちらも乙女ぶりも負けてないで
すね。  いえいえ、私はスタジオジブリとお仕事しているから勘弁し
てください。^^
Commented by gg-photo at 2011-05-21 09:40
おはようございます
確かに、撮ってくれと言わんばかりに
光った花があったりしますよね
そこだけ陽射しが入っているわけでもないのに
Commented by 未来 at 2011-05-21 13:50 x
そういう気持ちでお花を撮ることって、ありますね。
私は、お花と会話出来ますよ。なんてウソですが(笑)お花の前ではいつも、夢子さんになっています。
イザワさんは夢男さんですね。
このお花、イザワさんを見つめている女性がたくさんいるようです(笑)
Commented by o-yan at 2011-05-21 14:39 x
このお花さんたちも、イザワさんに見つめられて、
ポッと紅の色を濃くしたようです^^

でもよく見ると、ほんとにこちらをじっと見ているように
見えます。
・・・夢に出てきそう・・・(笑)
Commented by mamamonolo at 2011-05-21 14:41
こんにちは^^
素晴らしい花の輝きを見せて頂きました!
記事にあったレンズの中の花に見つめられているような
感覚、すごく共感しています。
花撮りって楽しいですよね♪^^
Commented by りんだ at 2011-05-21 16:54 x
なんかすみませんね~~乙女チックでお騒がせしまして・・・(。^p〇q^。)プッ
お写真から見ると本当にこの子達イザワさんをじっと見つめてる気がします~~~そして言ってることは・・・素敵なおじさま~~♪
えっ!おじさまじゃ気にいりませんか~~~(。_゚)〃ドテッ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2011-05-21 21:39
見ていると引き込まれしまいそう!
お花を見ていると 気になるお花ってありますよね〜^^*
皆同じに見えて それぞれに個性があって
話しかけて来ているようです♪
Commented by Seiya at 2011-05-21 22:13 x
ホント、そう感じることありますよね。
「綺麗に撮ってね」って声が聞こえることもあります。
それにしても本当に鮮やかなお花ですね〜
Commented by yassumizu at 2011-05-21 22:25
こんばんは~
わかりま~す、その気持ち^^。
動物でもそうですが、生きているものを撮る時ってそんな感じですね、
たとえ相手がしゃべらなくても何か言っているような気がしますね。
Commented by コーディー at 2011-05-21 22:51 x
分かる気がします。
レンズ越しに見つめられているような気がして、
思わずこちらも恥ずかしくなるような気持ち、
それだけ美しい花に見とれているのですね。
Commented by yuta at 2011-05-22 02:05 x
こんばんは
あたしはあまりないなぁ〜
気を入れて撮っていないのかな・・・・(笑)
Commented by 鼓太郎 at 2011-05-22 07:46 x
レンズ越しにみられている感覚は
凄い事ですね!物体と一体になって
いると言う事でしょうね!お互い分かち合える中。
勉強になります。正しく達人に学ぶですね。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by ulysses07 at 2011-05-22 21:52
こんばんは♪
ファインダー覗いてると、見つめられている感じ?
照れちゃいますか?

私、薔薇に向かって 可愛く咲いたわね~
ん~とっても、綺麗~~♡・・・ってブツブツ言いながら
シャッター切ってます^^;

イザワさんは、ポートレート撮るときは
モデルさんに、おっしゃってる!?

    ユリシス☆
Commented by toizawa at 2011-05-28 03:06
★コメントありがとうございました!
 是非、皆様のご参加をお待ちしております^^

 ポートレートを撮影する時は、モデルさんに声かけながら
 シャッターを切っています^^
<< 夕暮れの公園・・・モノクロで・・・ 水車の雑草・・・ >>