人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩船観音寺火渡り荒行(2)・・・可愛い修業者も^^

塩船観音寺火渡り荒行(2)・・・可愛い修業者も^^_c0181958_013025.jpg

塩船観音寺火渡り荒行(2)・・・可愛い修業者も^^_c0181958_0131350.jpg

塩船観音寺火渡り荒行(2)・・・可愛い修業者も^^_c0181958_0132522.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

1枚目・・・子供の日ということで・・・可愛い修行者もいました^^v・・・可愛かったですよ!ほんと^^
思わずシャッターを切っちゃいました。

2枚目は、本物の火渡り荒行の駆け抜ける足を狙って1枚!

3枚目は、火渡りの前の山伏の祈祷・・・

★東北地方太平洋沖地震被災者支援チャリティーフォトギャラリーへ★
★PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー
by toizawa | 2011-05-05 00:14 | 仕事関連 | Comments(11)
Commented by at 2011-05-05 05:17 x
おはようございます~♪
1枚目のお子ちゃまはこのまま抱っこされたまま渡ったのですか!?
それでも、やってみよう! という心意気が凄い!
私も抱っこしてくれるんだったら渡れるかも♪
と思いましたけど、今の体重じゃ抱える人が大変かな (^^ゞ
足だけというのも迫力が伝わって来ますね!
ポチっと♪
Commented by まばち at 2011-05-05 05:38 x
このブログを開くと,一番目の写真の上半分しか写真が表示されないんです。
それだけを見たら,児童虐待では???と思っちゃいましたよ(笑)
Commented by 鼓太郎 at 2011-05-05 06:46 x
1枚目、
子供さんの修業者もこうして見ると
本当に絵になりますね!
目をつむっている姿がなんとも言えません。

2枚目、
見るからに辛そうですね!

3枚目、
後ろ姿は中々みる事が出来ませんので
とても新鮮です。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by gg-photo at 2011-05-05 10:26
おはようございます
ほんと動きが見える撮り方
さすがです
判ってるつもりで撮るんですが
こうは行かないですね
Commented by コーディー at 2011-05-05 11:14 x
どうも、僕には珍しく昼間の訪問です。
熱い地面を見て、
怖いよ~!と足を上げている一枚目の写真、
子どもの心境が手に取るように伝わってきます。

3枚目の祈祷場面の方も、
後ろ頭が面白く、微笑んでしまいました。
これもカメラマンの着眼点でしょうか。

2枚目は、本当に燃えている火の上を裸足で歩いている
ように見えますが、
人間業でこんなことが可能なのだろうか、と驚かされますね。
Commented by june at 2011-05-05 12:28 x
1枚目、かわいいですね〜  顔手でかくしちゃって、でも
火の中に入るって、すごい勇気がある^^
2枚目の迫力はすごい。足元だけというのは効果的ですね。
このなかでは3枚目が一番好きです。燃えさかる炎と後ろ姿に
気迫を感じます。P☆
Commented by art-4290 at 2011-05-05 12:29
こんなに綺麗な炎の写真を見たのは初めてです。
こんな風に撮れるなんてすごいです。
実際の炎より、リアルです。
Commented by 未来 at 2011-05-05 17:50 x
火渡り、積丹のお祭りで恒例の行事があって、夜ですが実際に見た事がありますが、凄い迫力でした。
見物人も大興奮でした。
その時、炎を写真で撮るって凄く難しいと思いました。
イザワさんは流石ですね。
1枚目のお子さん、顔を伏せているのがかわいいですね。
勇気あるお子さんに大拍手ですね。
Commented by あき at 2011-05-05 21:32 x
こんばんは^^
1枚目の写真の男の子は可愛いですね。
手で顔を隠して抱っこされての修行。
怖かったのでしょうか。
少し微笑ましい姿です(^^)

火の中を素足で渡っていますが、
迫力あるお写真ですね。
でも、大丈夫なのでしょうか。
ポチ!
Commented by コテツ at 2011-05-05 23:24 x
怖くて顔を覆っているのか泣いてるのか・・・
たんに煙が目にしみただけかな?
ああいう状況でも親御さんはカメラを向けて「コッチ!コッチ!」なんて言うてたんでしょうね(笑)
Commented by toizawa at 2011-05-06 01:23
★コメントありがとうございます。
 このお子さんはお母さんと一緒に渡ろうとしていたのですが、
 どうしても渡れず、山伏さんがひょいと持ち上げて渡ってくれました。
 怖いので目を押さえていた感じです。
 結構、炎の撮影が好きで、一瞬の炎の形を気にして撮影してました^^
 炎も良く見ていると格好良い瞬間があるんです(笑
 火渡り後の足は特に大丈夫のようでした。
 走って渡る時は炎が燃え上がっている時ではありませんでしたが、
 それでもかなりの熱の上でした。
 山伏の修行は厳しいですね^^
<< 小さなポートレート・・・塩船観... 塩船観音寺迫力の火渡り荒行・・・ >>