人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑と風・・・

新緑と風・・・_c0181958_0173752.jpg

                    

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

新緑が美しい季節になりました。
昨日は、誕生日(笑)・・・もう、そろそろ歳を数えたくない年齢です(笑)
誕生日・・・とても良く晴れましたが、強風・・・何を暗示してるんでしょうか(笑)
でも、そんな日は風を撮影したくなります^^

で、本日は新緑と風。
動画は、ゆらゆら風に揺れる新緑の葉が重なり合ってキラキラと輝く様子を撮ってみました。
スチールはシャッター速度を落とし、新緑の欅の葉をぶらして撮影するため、NDフィルターを
使っています。

昨日、夕方嬉しいことがありました。
本日は京都で撮影なのですが、本日、もう一本急な撮影のご依頼を頂きました。
しかし、重なっていたので、丁重にお断りしたのですが、日程をどうにかやりくり
したので、連休明けに私に・・・と・・・
本当に嬉しく、早速電話で打ち合わせとなりました。
ちょっと変則的な動画の撮影・・・気合入れていかないと!!

もう一つ別の話で・・・新浦安の家電量販店へ(ipad2いよいよ発売ですね^^・・・早く欲しい!!)
買い物に車で出かけたのですが・・・車道が震災直後より
道路の波が大きくなっているように感じました。
強い余震の影響でしょうか・・・運転していて、車の底が地面にすってしまう場面も
ありました・・・
復興までは、まだ時間がかかりそうです・・・

連休前、最後は京都での撮影・・・
ありがたいことに連休中も半分くらい撮影のご依頼を頂いていますが、それでも
休めそうです。
皆様もごゆっくりと^^

★東北地方太平洋沖地震被災者支援チャリティーフォトギャラリーへ★
★PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー
by toizawa | 2011-04-28 00:23 | 植物 | Comments(14)
Commented by yassumizu at 2011-04-28 01:18
お誕生日おめでとうございます
歳を数えたくない年齢ですか?私はもう幾つなのか忘れてしまう歳になってしまいました。
不安定な毎日ですが健康で明るく楽しい毎日でありますように。

京都で撮影うらやましいです、桜は終わっちゃいましたね~。
いよいよGWですね、私も仕事のほうが多いですが天気に恵まれ少しでも明るい気分になれるといいですね。
Commented by つくばのガマ at 2011-04-28 04:32 x
お誕生日でしたか。おめでとうございます。
50歳台へようこそ・・・ということで。^^
撮影頑張ってください。
Commented by くまっち at 2011-04-28 04:36 x
お誕生日おめでとうございます!
撮影、頑張ってくださいね!
風の表現、何度かチャレンジしてますが、難しいです。
Commented by at 2011-04-28 05:14 x
イザワさん、お誕生日おめでとうございます♪
私はイザワさんと同年代ですからお気持ちはよ~く分かります(笑)
私は年齢を引いて行く事にしています (^^)v
お誕生日の日にいいお話しがあったようで良かったですね♪
イザワさんのご活躍はとっても嬉しく思います (^^)
これからも応援していますので頑張って下さい♪
ポチっと♪
Commented by まばち at 2011-04-28 05:26 x
全国レベルでのご活躍,ご期待申し上げます。
頑張ってくださいね。
Commented by がばちょ at 2011-04-28 05:53 x
お誕生日おめでとうございます。
お仕事も順風満帆おめでとうございます。
日頃の精進のお陰ですね。
新緑の動画癒しになりますね。大ポチ!
Commented by 鼓太郎 at 2011-04-28 10:56 x
お誕生日おめでとうございます。
新緑の動画!さわやかそのものですね!
写真と動画で臨場感ば倍増致しました。

連休最後は京都ですか!作品が楽しみ
ですね。
私の実家が京都なんですが。
暫く帰っていませんね!

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by くぼでん at 2011-04-28 11:47 x
おめでとうございます。
桜が満開だぁ、なんて思っていたらもう新緑。
そして初夏の気温。
これからも、季節の写真を待ってます。
Commented by セレンディピティ at 2011-04-28 12:50 x
お誕生日おめでとうございます。
お仕事も順調に進まれて、これからの人生がますます楽しみですね。
強風も、そんなイザワさんに、エールの緑の旗を振っているのでは?
新緑の美しい京都での撮影、楽しんでいらしてください☆
よいGWを。
Commented by june at 2011-04-28 13:01 x
お誕生日おめでとうございます!
今が一番新緑の美しい時ですね〜
風に揺らぐ葉の動画、これだけ見ているのもいいものですね。
光に透ける葉の陰影がとっても美しいです。
連休中もお仕事とは、ご活躍されてますね。
頑張って下さい! P☆
Commented by o-yan at 2011-04-28 16:31 x
お誕生日でしたか・・おめでとうございます!

新緑の動画。。。
たった17秒。されど17秒。
風の香りまで感じられました。感謝♪
京都での撮影ですか? 
どんな撮影なのでしょう・・
満足の撮影となりますように。
Commented by あき at 2011-04-28 21:58 x
こんばんは^^
お誕生日おめどとうございます。
素敵な一年になりますように・・・
お誕生日に良いことがあって良かったです。

新緑の季節ですね。
動画に癒されます。
目にも心に良いお写真と動画です。
P☆
Commented by コテツ at 2011-04-28 22:59 x
お誕生日おめでとうございます♪
(誕生日プレゼントはipad2でしょうか?!)
写真の新緑も清々しい感じで綺麗ですね~(^^)

GWはイベント続きなんで平日より疲れるかも知れません(笑)
Commented by toizawa at 2011-04-30 04:30
★コメントありがとうございました^^
 誕生日・・・あれ、何回目だ!
 と一瞬、忘れてしまう(たい)年齢になりました。
 (あ、数年前からかな(笑))

 こんな新緑の頃に生れたんだ・・・とあらためて感じます。
 私の人生、まだまだ、動画の風のように強く強く揺らめいて
 いきそうです(笑
<< 中庭の花・・・ ひっそりと鈴蘭・・・ >>