人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ菜の花・・・千葉の花

そろそろ菜の花・・・千葉の花_c0181958_116286.jpg

そろそろ菜の花・・・千葉の花_c0181958_1164088.jpg

そろそろ菜の花・・・千葉の花_c0181958_1165124.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日、一枚目の桜を撮影した行徳野鳥観察舎。。。
菜の花は、千葉県の県花。
千葉県の住人としては、そろそろ県の花を・・・

★東北地方太平洋沖地震被災者支援チャリティーフォトギャラリーへ★
★PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー
by toizawa | 2011-04-12 01:17 | 植物 | Comments(13)
Commented by june at 2011-04-12 02:41 x
どれも自然の美しい光景がすてきで、癒されます。
一枚目の映り込みはとってもいい光景ですね〜
最後の緑メインの色合いと、すっと伸びた姿がすごく好きです。
P☆
Commented by まばち at 2011-04-12 04:37 x
一枚目の水面に映ったものしか見せないってのが面白いですね。
Commented by at 2011-04-12 05:24 x
おはようございます~♪
水面に写った菜の花、素敵ですねぇ~ (^^)
こういう光景はなかなか見られないので憧れでもあります。
3枚目のお写真を拝見してると風の音が聞こえてきそうです♪
ちなみに埼玉県の県花は【さくら草】なんです (^^)
ポチっと♪
Commented by がばちょ at 2011-04-12 06:25 x
菜の花の水鏡素敵ですね。倒木との対比が良いですね。
素敵なお写真に感激の大ポチ!
Commented by 鼓太郎 at 2011-04-12 07:02 x

もう一つの春と行った感じですね!
ほんわかとした作品がとても親しみやすいです。
桜だけでは無かったのが良く分かります。
嬉しくなりますね。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by セレンディピティ at 2011-04-12 11:00 x
わあ、きれい♪
菜の花のくっきりとした黄色を見ていると、
明るく元気な気持ちがわいてきます。
上にぐん…と伸びていくところがまたいいですね☆
1枚目のお写真は、ファンタジーの世界みたい…。
Commented by anzu_papa at 2011-04-12 16:28
利夫さん
元気? 駒中のケタだよ。
年度替りで暇をこいていたら急に思いついてここまでたどり着きました。
地震の被害結構大変だったね。ご近所の仲間は、どうしてますか?
それにしてもきれいな写真ですね。
またのぞかせてもらいますよ。
        あんずパパことケタより
Commented by 長沼 at 2011-04-12 20:59 x
イザワさん、こんばんは(^^)

濁った水にも美しい春が顔をのぞかせていますね。
千葉県のお花は菜の花ですか?!
元気の出る花ですね。
ファイト♪♪♪
ポチっと☆
Commented by くぼでん at 2011-04-12 21:03 x
行徳にこんな所があるなんて.....
そーいえば、江戸川の土手が真っ黄色です。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2011-04-12 21:47
こんばんは!
千葉県の花は、菜の花なんですね!
あの黄色は、元気が出る色ですよね!!
水面に映る菜の花、その場が想像出来て面白く素敵なお写真ですね。
菜の花は、明るく元気になるお花! 
桜とは、違った魅力がありますよね。
Commented by コテツ at 2011-04-12 23:00 x
1枚目はあえて水面に写った花だけを撮ったんですねv
菜の花が県花ということは・・・菜種油とかが特産品とか!?(違うかな?^^;)
ちなみにウチの大阪府は梅とサクラソウらしいですよ。
Commented by あき at 2011-04-12 23:22 x
こんばんは。
水面に映った花が素敵ですね。
千葉に行くと菜の花がたくさん咲いています。
黄色の絨毯に元気がもらえます。
春らしいお写真に見入りました。
P☆
Commented by toizawa at 2011-04-13 02:18
★コメントありがとうございました!
 千葉の花、菜の花はこの季節、千葉県民としては
 アップしない訳にはいきません(笑
 春ももう少しすると、今度は新緑も美しいので
 撮影したいと思っています。
 コメントを頂いた皆様のブログへは遊びに行かせて頂いております。
 暫く、コメントのお返事はそのような形にさせて頂ければ幸いです。
<< ひとひらvs満開・・・桜 しっとり桜と暴れ桜・・・ >>