人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっとり桜と暴れ桜・・・

しっとりと・・・^^
しっとり桜と暴れ桜・・・_c0181958_2351548.jpg

暴れて・・・^^;^^;
しっとり桜と暴れ桜・・・_c0181958_23512026.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

一枚目は、足を毎年運んでいる、行徳野鳥観察舎の中の森林に咲く大桜。
二枚目は、前回の日記↓の撮影の際に更にアップで桜並木の中を流れる強い風の流れを捉えて・・・

★東北地方太平洋沖地震被災者支援チャリティーフォトギャラリーへ★
★PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー
by toizawa | 2011-04-11 00:01 | 植物 | Comments(13)
Commented by つくばのガマ at 2011-04-11 04:29 x
なるほど、激しく揺れる女心、見事に表現されてますね。 なんちゃって。^^
桜もピークは過ぎましたかね。桜の季節はお天気に一喜一憂ですが、
今年ばかりはそんなことより放射能でしたね。
Commented by まばち at 2011-04-11 04:40 x
昨日に引き続きですね。
おもしろいです。
Commented by at 2011-04-11 05:19 x
おはようございます~♪
今年はご近所散策で沢山の満開の桜が見られて
地震がずっと続いていただけにホッとしています♪
そしてリンク先の方たしのところでも満いつさせて頂いて (^^)v
今日のイザワさんの写真を拝見して『こういう撮り方もあったか~』
とまたまた目からウロコ状態になってます (^^ゞ
もう花弁が散り始めてるので来年の課題とします♪
ポチっと♪
Commented by 鼓太郎 at 2011-04-11 06:35 x
週末は桜が満開でした。
桜三昧!魅せて頂けます。
静かさ!そして大暴れと色々な顔が
あるもんです。
生きた作品にをみて嬉しくなりました。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by りんだ at 2011-04-11 07:16 x
おはようございます~~♪
本当に桜 大暴れですね(。^p〇q^。)プッ
世の中に何があろうと美しい桜の季節って来るのですね。
ぽちっ!
Commented by セレンディピティ at 2011-04-11 12:14 x
この週末は、満開の桜がほんとうにきれいでしたね。
あえて風にゆれる枝を捉えて暴れ桜
こういう表現もすてきですね。
イザワさんの発想の豊かさには、いつも驚かされます。
酔っ払いの人が桜を見ると… という風にも見えますね。(笑)
Commented by gg-photo at 2011-04-11 21:29
こんばんは、
サクラ散り出してしまいましたね。
このあめで更に落ちてしまいそうですね。
p
Commented by mamamonolo at 2011-04-11 21:32
イザワさん、お久しぶりです^^
ここ2回の桜の記事、とても面白いですね。
ゆらりゆらりと揺れる桜... NDフィルターを使用して
私も挑戦してみたくなりました。タイミングが難しそうですね。
Commented by コーディー at 2011-04-11 22:35 x
風に揺れる桜、
なるほどNDフィルターでシャッターを遅くしたのですね。
モノクロもなかなか面白そうです。
チャリティーフォトのページ、見させていただきました。
多くの写真家が自分にできることはないだろうか、
といたたまれない気持ちでいらっしゃったのがよく分かりました。
どの写真も素晴らしいもので、
この感動がきっと被災地に届くものと思います。
Commented by コテツ at 2011-04-11 22:57 x
2枚目は水面に反射してる姿にも見えますねv
でもあれだけ暴れれば桜吹雪も凄そうです(^^)
(そういや桜吹雪って撮るのがめっちゃ難しいですねぇ。。。)
Commented by 未来 at 2011-04-11 23:03 x
対照的な2枚の桜を見比べながら、ただ花を撮る当たり前の撮り方じゃなく、
色んな表現法方法があるととても奥深さを感じています。

桜見頃の満開なんですね。
桜吹雪も見事では・・と想像するのですがもしもお時間があれば、イザワさんの桜吹雪もリクエストしたいです(笑)
Commented by くぼでん at 2011-04-12 00:07 x
こういう表現もあるんですねぇ。
鉄にも応用できるかなぁ?
Commented by toizawa at 2011-04-12 02:38
★コメントありがとうございました。
 毎年、桜を撮っていますが、基本的に地元。
 なので、その日の天気で撮影の判断ができてメリットを感じています。
 気軽に撮影に行けるので色々な撮り方をして楽しんでいます^^
 桜吹雪のリクエストをいただきましたが、チャンスがあれば
 撮影してきます^^

 今週は、時間があまりとれそうもないので、撮影に出かけられるか・・・
<< そろそろ菜の花・・・千葉の花 桜ゆらりと・・・ >>