人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四ツ谷の桜・・・光輝く(1)

四ツ谷の桜・・・光輝く(1)_c0181958_0145723.jpg

四ツ谷の桜・・・光輝く(1)_c0181958_015105.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨年から四ツ谷のある学校の撮影をさせていただいていますが、昨日の撮影で最後。
午前中に撮影が終了したので、天気が良かったこともあり、四ツ谷の有名な土手の桜を
見に行きました。
まだまだ、0.1%咲き(笑)くらいでしたが、その0.01%を撮影して帰宅しました。
本日は、一番咲いていた部分を・・・
光の位置は半逆光でシャッターをきっています。
メジロが太陽の光を浴びながら気持ち良さそうに、そして美味しそうに桜をつついていたので
その様子もパシャ。

これから、桜が日ごと咲いていくことと思いますが、楽しみですね・・・撮影も・・・お酒も^^
今年は天気の良い日の日中に缶ビール1本持って近所の桜でも見に行こう^^

★PIXTA:写真販売サイトへ
★NEW東芝キーパーソンインタビュー
by toizawa | 2011-04-02 00:16 | 植物 | Comments(10)
Commented by くぼでん at 2011-04-02 00:45 x
ってことは、見頃は来週か再来週かな?
偶然にも2007.4.1の「鉄と桜」をあっぷして、今年はどーなってるかなぁ?と思ってました。
Commented by まばち at 2011-04-02 05:15 x
今年はいっしょに花見ができる仲間ができました。
楽しい春を過ごしたいです。
Commented by at 2011-04-02 06:26 x
おはようございます~♪
わぁ~、四谷はこんなに(?)咲いてるんですねぇ~!
昨日行ったGセンターはこんなにも咲いて無かったです (^^ゞ
メジロも加わって春爛漫のお写真で気持ちがいいです♪
ポチっと♪
Commented by 枯露柿 at 2011-04-02 06:47 x
こちらも南から花便りが届き始めました!

今年は 花を見る お花見にしたいと思ってます。
Commented by 鼓太郎 at 2011-04-02 07:03 x
ここ2~3日急に暖かくなりました。
一気に開化と言う所でしょうか。
メジロ、良い感じです、都心でもいるのですね!
絵になります。春欄間と言ったところでしょうか!
季節を感じます。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by がばちょ at 2011-04-02 07:07 x
メジロさんと桜素敵なお写真ですね。
スッキリしていて気分爽快なお写真ですね。
大ポチ!
Commented by ATSUKO at 2011-04-02 07:15 x
おはようございます。
昨日、東京から和歌山にもどったのですが、
和歌山ではちょっといない間に山桜がたくさん咲いていました。
今度東京に行く時には桜が満開かなと楽しみです。
(往復は面倒ですが。)
小鳥がかわいいです。花の蜜を吸っているのですね。
Commented by gg-photo at 2011-04-02 14:41
こんにちは
四ッ谷の桜、先に撮られてしまいましたね。
会社、土手の脇なので毎日見ています。
来週当たり撮ろうかと思っています。
Commented by toizawa at 2011-04-03 01:21
★コメントありがとうございました。
 まだまだ、殆んど咲いていませんでしたが、2本だけ
 花を少しつけていたので、好みの感じの花を撮影しました。
 上智大学前の土手の桜は満開は見応え十分!撮りがいがあります。
  gg-photo さん、楽しみにしています!
Commented by Seiya at 2011-04-03 14:30 x
こんにちわ。
もうこんなに咲いているのですね。
メジロくんがいい感じですね〜

なんとなくお花見って気分にもなれず、
引きこもっいる私です。。
この場所好きなんですよ。
やっぱり出かけてみようかなぁ。。
<< 四ツ谷の桜・・・光輝く(2) 仕事で初めて使ったパノラマ撮影・・・ >>