人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅と目が合った・・・^^

梅と目が合った・・・^^_c0181958_0211675.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

夕陽で透ける梅の花びらが薄いピンク色に染まって綺麗だったので、手前の梅を
レンズベビー2で大きくボカし、メインの梅の花と喧騒の中で目が合ったようなイメージで・・・パシャ!
夕暮れの都会の喧騒の中ですれ違うギリギリのところでお互いに目が合う出会い・・・
そんな感じかな~(笑

レンズベビーで撮るとボケた部分が流れたように写る効果もあるので、手前のボケた梅を
風で揺れているようにも写すことも可能です。
EOS5D+レンズベビー2+(+4マクロ)にて

★PIXTA:写真販売サイトへ
★NEW東芝キーパーソンインタビュー
by toizawa | 2011-03-11 00:22 | 植物 | Comments(11)
Commented by gg-photo at 2011-03-11 00:44
こんばんは
意図されたように
動きが表現されて
さすがプロですね
ポチ
Commented by つくばのガマ at 2011-03-11 04:17 x
ちょいと旦那、手ブレですぜ。 手ブレをレンズベビーのせいにしような
んて、そいつは春からアコギでっせ。やっぱ人間は正直でねぇと・・・^^
あ~、釈迦に説法、気持ちいい←北島康介君の気分^^

なんか偶然でも我々ド素人が撮る失敗写真の中に、師匠が思考と経験
の末に作り出す世界のようなものが混ざることもあるんですよ。
でも、見る人が見ればその違いは一目瞭然なんでしょうねぇ。
師匠もその領域に入ってるってことなんでしょう。←もっと早く褒めろって言われそうですね。^^
Commented by at 2011-03-11 05:24 x
おはようございます~♪
目が合う、ってやっぱりあるんですね!
私も先日初めてその感覚を味わった事があります (^^)v
イザワさんと同じだぁ~! と思ったら嬉しくなっちゃう♪
他のコ達は合っちこち向いてるけど、
何故かこのコだけがこっちを向いてくれたって感じですね (^^)
ポチっと♪
Commented by まばち at 2011-03-11 05:28 x
いろんなアングルがあるんですね。
タイトルも素晴らしいと思います。
こういう,いろんな視点のひらめきができるってうらやましいです。
一言で言えばセンス?
Commented by ATSUKO at 2011-03-11 07:04 x
おはようございます。
題名がすごい。水彩画のぼかしみたいなお写真ですね。
ピンクもいろいろで綺麗。
Commented by コーディー at 2011-03-11 13:31 x
両隣の梅だけ揺れてるんだ、すご~い、
と思ったら、
レンズベビーでこんなこともできるんですね。
確かに都会の喧騒の中で、一瞬目があった時の、
あのドキッとする感じ、よくわかりますね。
Commented by 枯露柿 at 2011-03-11 19:59 x
地震を予期したようなブレ。

地震は大丈夫ですか?
Commented by コテツ at 2011-03-11 22:47 x
てっきり本当に風で揺れてるのかと思いましたよ(^^;
レンズベビーも色んな撮り方が出来て面白そう~
(でも慣れが必要っぽいですねぇ・・・)
Commented by mighty34 at 2011-03-11 23:02
ほんの少し微笑んているようにも
見えますね(^-^)

地震は大丈夫でしたか?

Commented by 未来 at 2011-03-12 00:35 x
レンズベビー色んな使い方が出来るんですね。
ほんと、前の方風に揺れている様に見えます。
梅一輪だけ光があたって強調されていますね。
ウインクでもしている様に見えます(笑)

イザワさん千葉でしたよね。
地震大丈夫でしたか?
私の方は大津波注意報が出ていて、いつでも避難できるように荷物まとめています。
Commented by 鼓太郎 at 2011-03-13 18:44 x
成程、素晴らしい作品は出会い
なんですね!そしてタイミングこれって
人生訓と同じですね!普段の行動が如何に
大事なのか勉強させれられます。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
<< 東北地方太平洋沖地震・・・私の... 近所の梅・・・レンズベビー2に... >>