人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末の漁港と都会の光

年末の漁港と都会の光_c0181958_112419.jpg

年末の漁港と都会の光_c0181958_1115116.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

今年、最後のアップ・・・
ということで、最後は今年多く撮影した、漁港と都会、そしてそれぞれ光をテーマに撮影して〆たいと思います。。。
1枚目は、いつもの行徳港・・・雲の間から微かに顔を出した太陽の光が海に反射した所です。丁度、ボートが通ったので
光にかかるところで待って撮影。光が強すぎるので、8xのNDフィルターを使用し光量を1/8に減少させています。
都会の方は、年末なので、歩いている人も少ないところを狙って街灯が道路に反射してキラキラと輝いている所を
ローアングルで撮影・・・
自然光、人工光・・・どちらも綺麗です。
来年は、仕事の撮影だけでなく、今考えているテーマにそって撮りためて再来年くらいには久々に展示会をできたら・・・
なんて思っていますが、はたして・・・^^;

本年は、毎日沢山の方からアクセス、また、コメントを頂きありがとうございました。
とても励みになりました。
来年もよろしくお願いいたします。

来年の・・・といっても明日ですが(笑)、初日の出、撮影できるかな~・・・
お天気があまり良くないみたいですね・・・
でもきっと、2011年のはじめの太陽は顔を見せてくれるでしょう!!

それでは皆さま、良いお年をお迎えください・・・

PIXTA:写真販売サイトへ
★NEW東芝キーパーソンインタビュー表紙
★NEW東芝キーパーソンインタビュー内容
by toizawa | 2010-12-31 01:13 | 風景 | Comments(17)
Commented by 未来 at 2010-12-31 01:30 x
最後の写真に相応しい素晴らしい写真ですね。
光の使い方が魔術師のようです(笑)

今年はイザワさんの素晴らしい写真の数々を堪能させていただきました。
私のブログに沢山コメントをいただき有難うございました。
雲の上の様なイザワさんからコメント頂くのは恥ずかしくも有り、嬉しくも有りでした(^_^;)

私のところも初日の出は難しいです
明日から大雪警報なんですが、変わってくれる事を願っています。

お正月はゆっくり休んでくださいね。
良いお年 をお迎え下さい(^ ^)

Commented by ulysses07 at 2010-12-31 02:05
こんばんは♪
今年は、多忙な1年でしたね。。。
嬉しいことですよね~
今年も、あとわずかとなりました。。。
来年は、兎年^^
飛躍の年となりますよう、頑張りましょうね^^

よいお年をお迎えくださいね♪

      
         ユリシス☆
Commented by at 2010-12-31 05:13 x
おはようございます~♪
光をテーマにされた2枚のお写真、どちらも素敵です!!
このお写真にあやかって少しでも輝いていたいですね (^^)
今年も残すところ十数時間となりました!
この1年イザワさんには本当にお世話になりました!
イザワさんに頂いたアドバイスはコピペして大事に保存しtます♪
来年も懲りずにこんな私ですが宜しくお願い致します!
どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪  ポチっと♪
Commented by 枯露柿 at 2010-12-31 07:57 x
本年も楽しく勉強させて頂きありがとうございました。良い年をお迎え下さいね。
Commented by がばちょ at 2010-12-31 08:44 x
さすが光の扱いが最高ですね。お手本になります。
来年もよろしくお願いします。
感謝の大ぽち!
Commented by あき at 2010-12-31 16:30 x
今年最後のお写真にふさわしい素晴らしいお写真ですね。
今年はたくさんのお写真を拝見させていただき
勉強もさせていただきました。
本当にありがとうございました<m(__)m>
来年もどうぞよろしくお願いします。
ポチ!
Commented by yassumizu at 2010-12-31 19:53
こんばんは~
1枚目、2枚目とも素敵な写真ですね~、こんな風に撮れたらいいなぁ~。
お忙しい中UPされた写真を見せていただきいろいろ勉強になりました。
ありがとうございます。

また来年もよろしくお願いします。
良いお正月をお迎えください。
Commented by りんだ at 2010-12-31 20:30 x
こんばんわ~~♪
今年もあと3時間半で終わりです。
素敵なお写真を見せていただいて目の保養をたくさんさせていただいた一年でした。
毎日プロのお写真を見てると少しは自分の中に蓄積されて写真がうまくならないかなぁ~~~と思ったり・・・って無理ですよね(。^p〇q^。)プッ
また来年も素敵なお写真に出会えるのを楽しみに日参するつもりです。どうぞよろしくお願いいたします。
ぽちっ!
Commented by june at 2010-12-31 20:51 x
今月はかなり多忙を極めたようでしたね。
それだけ、イザワさんのお写真が素晴らしいということでしょう^^
このお写真も光り溢れてとっても綺麗。
とくに2枚目のローアングルの光の入れ方。すごく勉強になります。
煌めいた都会のもうひとつの姿を見たような感じ^^
来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいませ。
Commented by nyagomo-aska at 2010-12-31 22:34
イザワさん~あたたかなコメントをいつもいつもありがとうございます。イザワさんの写真で今年は本当にいつも勇気&元気をいただきました。心から感謝しております。来年も宜しくお願いします。(^.^)素敵なお写真♪来年も楽しみにしております!!!
Commented by SHU at 2010-12-31 22:35 x
今年は、イザワさんの影響もあって、夜の漁港を何度か撮りましたが
なかなかうまいこと行きませんでした。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by NAO at 2010-12-31 23:17 x
相変わらずのイザワマジック、光の加減がイイですね。
2枚目のアスファルトに反射するボケが気に入りました。

お忙しい一年でしたね、そんな中でもしっかりとブログにアップされて何時寝ているんだろうかと心配しました(笑)。

今年も後50分もありませんが、来年もますますのご活躍を期待してます。
久々のコメントでしたね、でも写真の師匠として来年も宜しくお願いします。
Commented by 鼓太郎 at 2010-12-31 23:18 x
一年間、お世話になりありがとう
ございます。

来年も素晴らしい年になりますよう
よろしくお願い致します。
Commented by トニー at 2010-12-31 23:18 x
おお♪ 展示会!!

見てみたぁ~い!!

お忍びで、行ってみたぁ~い!!

今年1年、たいへんお世話になりました。

ありがとうございました。

どうぞ、よいお年を~☆
Commented by no-hurry at 2010-12-31 23:47
今年も1年間、楽しく拝見させていただきました。
来年も益々ご活躍のことと思います、無理は承知のこともあろうかと思いますがご自愛のほど。
再来年の個展、今から楽しみにしてます。
Commented by まぁめ まま at 2011-01-01 00:11 x
光り魔法使いのイザワさんらしい。うっとりします。
角度が絶妙です。
明けましたぁ。本年もどうぞよろしくお願いします。
まぁめ撮影も。笑
Commented by まばち at 2011-01-01 08:15 x
個人的には海の写真が好きなので,嬉しかったです。
<< 黄金の兔・・・^^; 聖橋周辺の夜景・・・ >>