人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閉じ込められた紅葉

閉じ込められた紅葉_c0181958_023351.jpg

閉じ込められた紅葉_c0181958_025393.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日、撮影で伺った埼玉の町。
休憩の際に撮影したオブジェ2枚です。
周りの紅葉だけが映る位置に注意して、空を逆光、順光のパターンで写し込んでみました。
で、タイトルは「閉じ込められた紅葉」
夏にもこの場所に伺っていました。その時は緑を閉じ込めてアップしていました。
面白いと思った被写体を見つけたら季節ごとに撮影してみると楽しいですね^^

本日は、午後都内で撮影し夜は写真教室開催です^^
今回の写真教室は花火に続いて2度目の夜の撮影・・・今の時期の夜の撮影といえば・・・^^v

★NEW東芝キーパーソンインタビュー表紙
★NEW東芝キーパーソンインタビュー内容
by toizawa | 2010-11-30 00:05 | 植物 | Comments(17)
Commented by 未来 at 2010-11-30 00:43 x
おもしろい、素敵なオブジェですね。
順光、逆光で雰囲気が全然違いますね。
空まで伸びて行っているようで周りの景色が入るとこのオブジェが引き立ちます。
タイトルもかっこいいですね。
Commented at 2010-11-30 00:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by T-T.N at 2010-11-30 04:11 x
格好いい!(^O^)

1枚目を見て、いかなるPhotoshopワザ?
と思つたら、何とオブジェへの映りこみ!

いやあ、格好いいです。色もきれいです!
Commented by at 2010-11-30 05:29 x
おはようございます~♪
ワァ~、こういう方法がありましたか!
一日早く知っていたら私も真似っ子できたかも (^^ゞ
昨日行ったロケハン先にもこういうオブジェがあったんですが
全くもって想像もつきませんでした~(涙) 
映り込んだものまで芸が術作品のようで素敵です (^^)v
ん? 今夜の写真教室はもしかしてアレですね♪
楽しみにしています (*^-')ノ⌒☆
ポチっと♪
Commented by まばち at 2010-11-30 05:32 x
面白いですね。
それに気付くのがセンスなんでしょうね。
Commented by つくばのガマ at 2010-11-30 05:48 x
早く見たいですね、「閉じ込められたイルミ」。 アッ、まだ閉じ込められ
たかどうかはわかりませんね。^^

どっかにイザワさんが写り込んでいそうなものですが、うまく逃げました
ね。^^
Commented by がばちょ at 2010-11-30 06:10 x
やはりプロのセンスは違いますね。恐れ入りました。
大ぽち!
Commented by くぼでん at 2010-11-30 06:31 x
お見事。
いやぁー勉強になります。
しかし。復習をしないから、いつまでたってもあっしの写真は......
Commented by りんだ at 2010-11-30 07:10 x
芸術的なお写真ですね。
逆光と順光のパターンではこんなにも違うんですね。
とっても素敵!
ぽちっ!
Commented by セレンディピティ at 2010-11-30 11:51 x
てっきりイザワさんがお写真を加工されたのかと思いましたら
こういうオブジェがあるのですね!
しっかりと映りこまれた紅葉、みごとですね。
いつもながら、発想のすばらしさに感動しました。
楽しい写真教室になりますように☆
Commented by gg-photo at 2010-11-30 12:28
こんにちは
すごい楽しいものを発見しましたね
どこかに、撮影者が写ってないか探しました
さすがにプロ、うまく隠れてますね。
ポチ
Commented by 鼓太郎 at 2010-11-30 17:45 x
これは芸術しています!正しく爆発だぁ~
こんなユニークで楽しい発想は嬉しくなります。
海に浮かぶヨットの帆に紅葉が!ドド・ド~ンと
いう感じに繰り広げられています。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by 長沼 at 2010-11-30 17:53 x
イザワさん、こんばんは。
どんな加工をされたのかしら?と思ってしまいました。
オブジェだったのですね。面白いです~!
いろんな角度に写りこんだ景色、カッコイイです♪
こんな風に紅葉を楽しめるとは思ってもいませんでした^^
映り込みも技が込められているのですね。流石です♪^^
Commented by あき at 2010-11-30 19:55 x
こんばんは☆
オブジェの映り込み見事ですね。
芸術は爆発の世界ですね。
凄すぎる・・・
11月も今日で終わりですね。
イルミネーションが綺麗に街を彩っています。
綺麗なイルミのお写真を見せていただけるのも
そう遠くはないと思うのでお写真楽しみにしています。
ポチッ!
Commented by mighty34 at 2010-11-30 22:14
おもしろいですね!
不思議な空間、異次元の入り口みたい。
Commented by コテツ at 2010-11-30 22:49 x
このオブジェなら撮影してるイザワさんも上のほうに閉じ込められてるのでは!?
と思って2枚目の上の方をチェックしてみましたが、残念ながら発見できませんでした(´▽`)
Commented by toizawa at 2010-12-02 03:33
★コメントありがとうございました★
 コメントを頂いたように自分が写り込まなくて、紅葉が良く
 写り込む撮影位置を探して数カット撮影しました。
 依頼にはなくてもイメージカットを数枚納品するようにしています^^
<< 六義園紅葉ライトアップ ビールを飲むとやっぱり笑顔^^ >>