人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先輩

先輩_c0181958_0153897.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

先日、以前勤めていた会社の先輩お二人に5年ぶりにお会いしてお話をする機会がありました。
お二人とも変わらずにお元気で、アルコールも入って話も弾みました。
私が、翌日に早朝から撮影ということで早めに切り上げてくださり、お気遣いに感謝して、また、
お会いしましょう!ということで別れました。
写真の先輩は、日本の宇宙開発の一端を担ってこられた方で、当時のお話をお聞きしているうちに時間があっという間に
過ぎてしまいました。

この日も撮影だったので、50mmf1.4のレンズをもっていました。
絞り開放で目にだけピントを合わせ、周辺を大きくボカした撮り方をしています。
こういった雰囲気のポートレートには、大口径50mmレンズは欠かせません^^

★今週は、余裕のある週のはずだったのですが・・・嬉しい悲鳴になりそうです。
 コメントを頂いていてお返事がなかなかできず申し訳ありませんが、もうしばらくお許し頂ければ・・・と
 勝手なお願いで恐縮です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【最近以下のお仕事もさせて頂いています・・・実績あります】
  1.商品PR用の動画、スチール写真による企画、撮影及びPR戦略サポート
  2.写真の整理、データベース化、冊子化(社史等の制作も実績のある出版社と連携しています)サービスを
    行っています
  3.社内教育・各種学校の教育を、ネットワークを通じて好きな時間に社員・生徒さんに学習して頂く
   サービスを大手会社と連携して行っています。
【その他】イベント・ポートレート・冊子の表紙・取材撮影など幅広く撮影させて頂いております。
上記、ご興味がございましたら下記メールへお気軽にお問い合わせくださいませ(★を@に変えてください)
メールアドレス   izawato★gmail.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by toizawa | 2010-10-27 00:17 | 人物 | Comments(11)
Commented by at 2010-10-27 05:17 x
おはようございます~♪
旧知の方とお会いするのは嬉しいですよね!
お話しがつきなかったのもよ~く分かります (^^)
私も先日ばったりテニスクラブの仲間と5年振りに会い
お互いに予定もあったので再会を約束して別れましたが
次回会って沢山の話しをするのを楽しみにしています♪
イザワさん、きっともっとお話ししたかったのでは!?
お仕事の方も嬉しい悲鳴があがっているようですね♪
お風邪などひかれませんようにお気を付け下さいね (^^)
Commented by まばち at 2010-10-27 05:32 x
5年ぶりですか。
それでもお付き合いがあるって素敵なことですね。
人と人とのつながりを大切にしたいものです。
Commented by がばちょ at 2010-10-27 06:45 x
嬉しいですよね、会社を辞められた後でもこうやってお会いできるのは
イザワさんのお人柄に尽きると思います。頑張って下さい。
大ぽち!
Commented by 未来 at 2010-10-27 08:52 x
今は、仕事が違ってもお互いに仕事を尊敬し合っている様子が伝わってきます。
目にとっても力のある方ですね。
きっとイザワさんの事も応援している事でしょうね。

同じレンズを持っていますが、すっかり出番がなくなりました。
使ってあげなきゃだめですね。
反省です。
Commented by セレンディピティ at 2010-10-27 11:52 x
お仕事を辞められてからも、こうしたおつきあいが続いているとは
すばらしいですね。
楽しいお時間をすごされたご様子、なによりです。
迫力のあるポートレートですね。お写真から
真摯でまじめなお人柄が伝わってくるようです。
急に寒くなりましたが、お体に気をつけてがんばってください。
Commented by 鼓太郎 at 2010-10-27 16:20 x
イザワさんの人脈があってのお仕事だと
おもっています。技術は勿論ですが!
忘れてはならないのが人間関係ですね!
痛感致します。
人生の先輩に可愛がって頂ける
イザワさんに拍手です。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by kuribatake at 2010-10-27 17:45
陽が沈むのが早くなりましたね~こんばんわ(^^)
( ^^) _旦~~お疲れ様です^^。
何年経っても、以前と変わらずお話が出来る仲間&先輩って、良いですね~^^。次回の再会が楽しみですね^^
今日、人物撮りました。(一応人間です)バックではなく、人物をぼかしたい^^。
Commented by 長沼 at 2010-10-28 00:57 x
イザワさん、こんばんは^^
5年ぶりの再会、お話は尽きなかったでしょうね。
日本の宇宙開発に携わってたような方なんですか?!
すごいですね~。
イザワさんの人脈にも感動です。ポチっと☆
Commented by toizawa at 2010-10-30 02:16
★コメントをありがとうございました★
 久々にお会いしたのですが、お元気で、5年の歳月は
 あっという間に埋まり、話が弾みました。
 
Commented by Y本 at 2010-11-01 22:34 x
ご無沙汰してます。Y本です!ってわかります?? (^^ゞ
「この写真見て」と本人からイザワさんのHP教えてもらいました。
いやー、びっくり!!どうみてもダンディーで素敵なおじさまですね。
ぜひ今度は私も!とお願いしたいところですが・・・
Commented by toizawa at 2010-11-02 03:55
★Y本さん
 ご無沙汰しています。
 わかりますよ^^v
 4,5年ぶりでお会いしたのですが、お元気で、話が
 弾みました。
 そちらも随分変わったようですが、時間ができたらそちらへ
 遊びに伺いたいと思っていたところです。
>ぜひ今度は私も!とお願いしたいところですが・・・
 ご主人さまの許可が得られれば^^v
 
<< デジタル一眼で撮る僕のおじさん... 行徳祭り >>