人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の妖艶な彼岸花

庭の妖艶な彼岸花_c0181958_0271385.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

今年は彼岸花を撮影に行く時間がないと思ってあきらめていたら、なんと共同の中庭に彼岸花が!
誰かが植えてくれたようです^^v

仕事の息抜きに数枚撮影したので、アップします。
レンズベビーにマクロ用のアダプターレンズ(+4マクロ)を付けEOS5DMKⅡに装着して撮影し、彼岸花独特の妖艶な感じを
イメージしながらシャッターを切りました。
背景を黒くするための構図を決め赤と黒のコントラストを楽しんでみました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【新事業】写真の整理、データベース化、冊子化(社史等の制作も実績のある会社と連携しています)サービスを
      行っています
 ⇒⇒⇒★実績・・・某大学の設立からの写真をデータ化
【新事業】社内教育・各種学校の教育を独自の視点で作成(動画・静止画で視覚的に訴え)し、ネットワークを
     通じて好きな時間に社員・生徒さんに学習して頂くサービスも信頼ある会社と連携して行っています。
 ⇒⇒⇒★実績・・・大手量販店の社員教育を年間を通じて毎月5~10本継続中    
【その他】ブライダル・イベント・ポートレート・冊子の表紙・取材撮影など幅広く撮影させて頂いております。
上記、ご興味がございましたら下記メールへお気軽にお問い合わせくださいませ(★を@に変えてください)
メールアドレス   izawato★gmail.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
by toizawa | 2010-09-27 00:28 | 植物 | Comments(15)
Commented by くぼでん at 2010-09-27 01:39 x
もう、彼岸花の季節かぁ.....
ここ数日の寒さで、猛暑が懐かしい。なんて思ったりして。
しかし、昨年彼岸花と撮った美祢線は運休中。
さて、どこで撮ろうか????
Commented by at 2010-09-27 05:05 x
おはようございます~♪
幻想的でとっても素敵なお写真ですねぇ~♪♪
イザワさん付いてましたねぇ~ (^^)v
今年は赤い彼岸花がかなり遅れていて
皆さんけっこう苦労されていたんですょ♪
それも中庭に登場だったなんて羨ましいです~ (^^)
わた↓は先日撮りに行ったら影も形もありませんでした(笑)
ポチっと♪
Commented by まばち at 2010-09-27 05:21 x
一生懸命頑張っているイザワさんへのご褒美ではないでしょうか。
それを,こんな綺麗な写真にされるのがイザワさんからのお返しですね。
Commented by くまっち at 2010-09-27 05:39 x
レンズベビーならではの歪みが彼岸花の妖艶さを増していますね。
今年はどこも彼岸花が遅いと聞いています。
中庭で撮れるなんてラッキーですね!!
Commented by 枯露柿 at 2010-09-27 08:40 x
カットインしてきた秋。彼岸花もあわててさいたのかなぁ。季節を間違えない自然てすごいですね!
Commented by ai-lovepooh at 2010-09-27 09:05 x
黒い背景に赤は目立ちますね
我が家の彼岸花ももうすぐ咲きそうです^^
Commented by セレンディピティ at 2010-09-27 10:37 x
彼岸花には、妖艶ということばがまさにぴったりですね。
黒い背景が妖艶さをより強調しているようです。
家の近くではあまり見ないのですが、昨日ちょっと遠出をしましたら
のどかな田園風景のそこここに、彼岸花が咲いているのを見つけ
秋を感じました。
彼岸花を見ると、私は子どもの頃に読んだ「ごんぎつね」を思い出します。
ちょっと恐いような、でも琴線に触れる花ですね。
Commented at 2010-09-27 12:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2010-09-27 13:29 x
こんにちは♪
赤と黒のコントラストがとても素敵です。
妖艶な花ですね。
幻想的なお写真で惹きつけられます。

彼岸花はまだつぼみが多くて撮影はもう数日先になりそうです。
綺麗に撮れるかぁ。。。
ポチッ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-09-27 16:18
こんにちは!
蕊と花弁の曲線が、とても素敵ですね!
レンズベビーとマクロ用のアダプターレンズでこの様な
妖艶な感じに撮れるのですね。
赤い花がブレタ、ボケが妖艶な感じを増して魅惑的ですね!
庭と聞いて、家の庭にも去年咲いていたと思い出し、
今見てみましたが、咲いていません〜??
Commented at 2010-09-27 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まぁめ まま at 2010-09-27 20:51 x
中庭に?心豊かな方ですね。素敵です。彼岸花群生地は蚊だらけなので、行けません。この辺りはまだ蕾です。
昔昔、ネックレスにしました。爆
Commented by 長沼 at 2010-09-27 22:09 x
こんばんは^^
赤と黒のコントラストが素敵です~。
真っ赤な花弁としべの曲線が本当に妖艶で美しいですね。
ポチっと☆
Commented by toizawa at 2010-09-28 10:00
★いつもコメントをありがとうございます★
 9月は仕事がピークでお返事が遅れて申し訳なく思っております。
 なるべく皆様のブログへの訪問させていただくことを優先させて頂きたいと思っております。
 よろしくお願いいたします。
Commented by 鼓太郎 at 2010-09-29 16:14 x
毎年、この時期になるとイザワさんの
ブログで見られるのを楽しみにしています。
シンプルイズベスト!

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
<< もう一日妖艶な彼岸花3枚 スタジオ撮影 >>