人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴重なアドバイスを頂きました。

貴重なアドバイスを頂きました。_c0181958_042479.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

フリーカメラマンになって、仕事の写真と自分の中でテーマを持った写真を分けて撮影していますが、
昨日、ある月刊の写真雑誌の編集長にお会いすることができ、両方の写真を見て頂きました。
1時間以上にわたりお話をしてくださいましたが、なるほど~!というアドバイスを沢山頂戴し
編集長には貴重なお時間を割いていただき申し訳なかったのですが、私の収穫は大でした。
特にテーマをもって撮影している作品について、編集者としてのアドバイスは私にとって大変
貴重な財産となりました。

そして、お別れしてすぐに、新しい仕事の打ち合わせ依頼の連絡がはいり、来週は今までにない
仕事の提案と、打ち合わせとアクティブな週になりそうでちょっとワクワク^^
両方ともレギュラー的なお話なので上手く行くように今週後半は準備におわれそうです^^v

写真は、街角で見かけたひまわり・・・8月も終わりに近づいていますがまだまだ元気なひまわり君!
太陽に背を向けて咲いていたので前面から逆光で撮影しました。

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
by toizawa | 2010-08-26 00:11 | 植物 | Comments(17)
Commented by at 2010-08-26 05:32 x
おはようございます~♪
私も先週ロケハン先でヒマワリを見ましたが
思ったよりも(?)元気でビックリしました♪
イザワさんのお写真のヒマワリもも暑い中で光り輝いて
何だか今のイザワさんのようですねぇ~ (^^)v
イザワさんが新しいお仕事のお話しをされると
何だか聞いている私の方まで嬉しくなります♪♪
まだまだ暑い日が続くようですがお身体に気を付けて
頑張って下さいね (^^)  ポチっと♪
Commented by まばち at 2010-08-26 05:48 x
いい方向に向かって進んでいますね。
これからの展開を楽しみにしています。
Commented by クボデン at 2010-08-26 06:24 x
ひまわり君にもへそ曲がりがいるのよねぇ。みんな太陽に向いているのに一本だけソッポ。
新しいお仕事がんばって。
Commented by がばちょ at 2010-08-26 06:33 x
お仕事も順調のようで何よりですね。レギュラーがいくつもとれると心理的に落ち着きますよね。素敵な向日葵君元気を貰えました。
大ポチ!
Commented by りんだ at 2010-08-26 06:49 x
ちょっぴりお久しぶりです~~♪
美しいひまわりですね。
お仕事本当に順調でかげながら応援してる身にとっては嬉しいです。
新しいお仕事も頑張ってくださいね。
ぽちっ!
Commented by mighty34 at 2010-08-26 08:14
イザワさんの真摯な姿勢が人の縁を繋げて
良い出会い、良い仕事に巡り会っているのではないでしょうか。

お仕事の話、うまく行くと良いですね☆
Commented by kuribatake at 2010-08-26 10:39
こんにちわ(^^)。
ん~私、話下手なので上手く言えませんが、早い話、『努力が実を結ぶ』って、証明を見せてもらった・・・・と言うか、
頼まれた写真以外にも、写真を撮って、さしあげたりとか、その心の広さとか、誠意とか、(toizawaさんの、お人柄)で、お仕事が増えると言うか、(生意気な事言ってごめんなさい)でも、それが、凄いと思います。

お写真んのひまわり、暑さに負けずに元気ですね。さすが?夏の花ですね(^^;)。
自慢じゃないけど、この夏、扇風機だけで乗り切りました(^^)V。
でも、まだ暑いので、toizawaさんも、お身体御自愛下さいませ~^^。
Commented by 枯露柿 at 2010-08-26 10:52 x
上昇機運ファイト!  
Commented by はじけ猫 at 2010-08-26 19:01 x
残暑お見舞いっ♪
師匠、ご無沙汰でやんす!
先日、またしても旦那にヨコタ基地に連行されましたぁっ!
今年もラプター嬢が飛来して、大賑わいでしたよぉ。
相変わらずカンカン照りで、すっかり焦げてきました♪
↑の向日葵、ベルベットクイーンかな。
最近よく見かける品種であります☆
Commented by コテツ at 2010-08-26 22:57 x
今年のヒマワリは今の時期でもまだ頑張って咲いてる品種がありますねv

編集長ともなれば毎日数多くの写真を見てるでしょうね。
うーん、一体どういうアドバイスを受けたのか気になりますねぇ(^^)
早速次の仕事に活かして下さいな♪
Commented by ulysses07 at 2010-08-26 23:41
こんばんは^^
残暑厳しいですね@@;
なにやら、いい感じで、おいそがしそうですね。。。
ワクワクですね^^v いいお仕事してくださいね♪

私も、来月、横浜に出張があって、ただ今多忙極めてます^^;;
お互い、身体が基本^^ 
体調くずさないようにして、がんばりましょうね♪

追伸;先日は、涼しげで美味しそうなフォトを
TB下さってありがとうございました^^
コメント欄 閉じっぱなしで、少々、浦島状態です^^;;

       ユリシス☆
Commented by あき at 2010-08-27 00:30 x
こんばんは☆
夏の花ひまわりが元気いっぱいですね。
ひまわりは夏の太陽が似合いますね。
お仕事が順調で、応援団の一人としてはとても嬉しいです^^
夏バテしないように頑張ってくださいね。
ポチッ!
Commented by toizawa at 2010-08-27 01:10
★コメントありがとうございました★
 今月中、珍しく仕事がピークになりまして、まとめてコメントのお礼をさせて頂き
申し訳ありませんm(_ _)m
来週月曜に新しい仕事になるかもしれない提案、火曜日に
レギュラー的撮影の打ち合わせ&懇親会(^^)vが入っていて
 もし、両方決まると9月は今の仕事との絡みからも偉いことに
 なってしまいますが、それはそれで嬉しい悲鳴!
 となれば良いのですが^^
 この歳でフリーになって2年が過ぎ、一番の山がきそうな気配があり
 今が踏ん張りどころかと・・・
 ということで暫くこのような感じの御返事と、コメントを頂いた皆様へのブログへお伺いが
 少々滞るかも知れませんが、その時は申し訳ありません・・・
Commented by speedphantom at 2010-08-27 10:57
こんにちは!嬉しい悲鳴が聞こえてきます♪お体に気をつけて、ファイトです!
Commented by sakurashot at 2010-08-27 23:28
とても奇麗な写真ですね!!
光に透けた花びらが奇麗ですね♪

とてもよい時間を過ごされたのですね〜
来週のお仕事、頑張って下さいませ♪
Commented by howdygoto2 at 2010-08-28 08:32
おはようございます。
夏のイメージする花と言えば朝顔と向日葵ですね。
朝顔は撮りましたが、向日葵はまだです。
↑キヤノンEOS60D、ニコンD3100にもアートフィルターですか!
Commented by 鼓太郎 at 2010-08-28 09:45 x
夏の定番!やっぱりこれでしょう。
流石にイザワさん風に仕上がっています。
1枚が何処まで印象に残り!ドラマを作ってくれるか
ですね!嬉しくなります。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
<< キヤノン・ニコンのデジタル一眼... 清涼感!! >>