人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉マリンスタジアム夜景

千葉マリンスタジアム夜景_c0181958_0592647.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

子供の頃、夏休みにプロ野球のナイタ―を見に後楽園球場へ連れて行ってもらったことがあります。
球場の入場門をくぐり暫く歩いてスタンドへ・・・そこから大きく広いグランウンドを初めて見た時のあの感動!
今でも忘れられません。
お陰様でたいして上手くもないのに高校では3年間、はるか夢の甲子園を目指して毎日白球を追う
生活が続きました(笑)
今の甲子園球児たちは本当に凄い!
大変な練習量に耐えて勝ち取った甲子園出場・・・だから人を感動させることができるのだと思います。

今日の写真は、千葉マリンスタジアムのナイタ―の時の外観^^
なかではプロ野球ですが熱戦が繰り広げられていました。外まで聞こえる歓声もまた好きです!

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
by toizawa | 2010-08-18 01:01 | 夜のお散歩写真 | Comments(24)
Commented by まぁめ まま at 2010-08-18 01:18 x
わぁ、凄いいい感じ。野球大好きな私は夜はかじりついてます。
高校野球はね、NHK以外の方が、好きです。
民放はスタンドにマイク入ってて、ブラスバンド聞き惚れます。
報徳凄いですよ〜。ブラスバンドの事だけど。。。
一度聞く機会があったら聞いてみて下さい。
鹿児島も延岡もブラスバンド応援したましたが、負けました。笑
Commented by toizawa at 2010-08-18 04:42
★まぁめ ままさん
 野球好きなんですね~
 私は高校時代、嫌というほどやっていたんですが、
 今から思うと良い思い出です^^
 甲子園は応援のブラバンも盛んで若者らしくで良いですね^^
 機会があったら生で聞きたいものです^^
 私、一度も甲子園(野球をするのでなくても・・・)に行ったことがありません^^;
Commented by つくばのガマ at 2010-08-18 04:44 x
旧後楽園スタジアムで巨人戦を数回、ドームでも何回か。そしてあとは
ドジャースタジアムでメジャー観戦をしました。野球以外ではNBAとNF
Lを幾つかのスタジアムで観戦しましたが、やはり感動は同じ。
いいもんですよねぇ。あれっ、成田はどうなったんでしたっけ?
Commented by まばち at 2010-08-18 05:28 x
覗き穴的にチラッと中が見えるのがいいですね。
見に行きたくなっちゃいます。
Commented by at 2010-08-18 05:37 x
おはようございます~♪
昨夜レッズ観戦に行って来ましたが
埼スタに近づいた時はちょうどこのお写真のようでした♪
毎回行ってもスタンドから見る芝のピッチは大好きです!
初めて見た時はあまりにも見事で声も出なかったです(笑)
東京ドームにも何度か行った事がありますが
やっぱり感動した記憶がありますね♪
ポチっと♪
Commented by toizawa at 2010-08-18 10:29
★つくばのガマさん
 ガマさんは国内だけでなく、国外のスタジアムも何回もいかれて
 いるので、それぞれのスタジアムの雰囲気の違いなど色々と
 ご存知でしょうね~^^
>あれっ、成田はどうなったんでしたっけ?
 (^^vvvvvvvvvv
Commented by toizawa at 2010-08-18 10:29
★まばちさん
>覗き穴的にチラッと中が見えるのがいいですね。
>見に行きたくなっちゃいます。
 あの造りはそういう目的なのかもしれませんね^^v
Commented by toizawa at 2010-08-18 10:29
★恵さん
>昨夜レッズ観戦に行って来ましたが
 恵さんは、今でもちょくちょくスタジアムにいかれてますよね~^^
>埼スタに近づいた時はちょうどこのお写真のようでした♪
 分かります!!
>初めて見た時はあまりにも見事で声も出なかったです(笑)
 その気持ち良く分かります!
>東京ドームにも何度か行った事がありますが
 あのドーム球場ははじめて入った時は今までと違った広いドームに
 驚きました!
Commented by セレンディピティ at 2010-08-18 10:59 x
ペパーミント色の照明がとってもきれいですね~☆
スタジアムの上のところだけ、空の色が明るくて
まるで巨大なUFOが降り立ったようにも見えます。
イザワさんは野球をやっていらしたから、スタジアムには
また特別の思い入れがおありでしょうね。
私もスタジアムの熱気や、あのわくわくした雰囲気は大好きです☆
Commented by howdygoto2 at 2010-08-18 11:17
おはようございます。
毎日暑い日が続いていますね。
残暑見舞い申上げます。
千葉マリンスタジアムは行ったことないですが、夜美しいですね。
外まで歓声が聞えてくるんですか。
Commented by kuribatake at 2010-08-18 11:38
こんにちわ(^^)今日も暑いし、あちらこちら蝉が大合唱してますよ~(^^;)
球場は、東京ドームが出来てまおなく、ロッテと、ハムの試合を見に行った事があります。両チームに知ってる選手はおらず、東京ドームを見たさに行ったので、試合は、上の空で見ていました(^^;)。
夜景、素敵ですね~。夜景は、1度も撮る機会がなく、いつかは撮ってみたいです。
私は、子供の頃、(テレビ)レットビッキーズを見て、(ご存じないでしょ~^^)弟と、キャッチボールはやりました。中学は、ソフトボール部が無くて、高校でソフト部に入りたいと思っていたのですが、美術部に入ってしまいました(^^;)人生脱線してばかり^^
Commented by 鼓太郎 at 2010-08-18 12:24 x
昼のマりンスタジアムは何回も見ていますが!
夜は最高です!野球はナイターが良いですね。
巨人・阪神戦が懐かしい。
村山が投げて長嶋が打つ!これって最高です。

イザワさんは高校球児でしたね!良い思い出だと思います。
羨ましい限りです。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by くぼでん at 2010-08-18 22:42 x
野球を見ながらビールを飲みたいッスねぇ。
飲みに集中して、試合そっちのけになる可能性がありますが.....
Commented by mighty34 at 2010-08-18 23:10
中の熱気と反して
外観は冷たくてしっとりした夜のように感じますね。
きれいです☆
Commented by コテツ at 2010-08-18 23:23 x
ライトアップされたスタジアムも良いですね~
野球は子供の頃に一度だけ甲子園に高校野球を見に行った記憶がありますが・・・試合を見た記憶はほとんどなく、焼き鳥ばっかり食べてたと思います(笑)
Commented by sakurashot at 2010-08-18 23:54
デカイですね〜
ライトアップされたスタジアムをいい感じに撮られてますね♪
手前の車は全て野球観戦??
スタジアムからの熱気が伝わってきそうな写真ですね♪
Commented by toizawa at 2010-08-19 01:22
★セレンディピティさん
>スタジアムの上のところだけ、空の色が明るくて
 スタジアムの照明は明るく、夜空にポッカリと明るく輝いています。
>まるで巨大なUFOが降り立ったようにも見えます。
 そう言えば似てるかもしれませんね^^
>私もスタジアムの熱気や、あのわくわくした雰囲気は大好きです☆
 あの雰囲気、写し込もうとショッピングセンターの屋上から撮影しました。
Commented by toizawa at 2010-08-19 01:22
★howdygoto2さん
>残暑見舞い申上げます。
 ありがとうございます!
>外まで歓声が聞えてくるんですか。
 盛り上がった時の地鳴りのような歓声はワクワクしてきます^^
Commented by toizawa at 2010-08-19 01:23
★kuribatakeさん
 昨晩は徹夜での編集作業でしたが、エアコンはきれませんでした^^;
>東京ドームを見たさに行ったので、試合は、上の空で見ていました(^^;)。
 完成当時はそういった興味の方も沢山いらっしゃったと思います^^
>・・・いつかは撮ってみたいです。
 この写真もパワーショットというコンデジで撮っています^^
>人生脱線してばかり^^
 私、何回、転んだでしょう(笑)、今も転がっている最中のようなものですが(笑
Commented by toizawa at 2010-08-19 01:23
★鼓太郎さん
>野球はナイターが良いですね。
 ナイタ―は昼とは違った雰囲気がありますね。
>村山が投げて長嶋が打つ!これって最高です。
 今でもたまにあの天覧試合はテレビで放映されてますから、凄いです!
>良い思い出だと思います。
 やっている時はきつかったですが、それも今となってはいい思い出です^^
Commented by toizawa at 2010-08-19 01:24
★くぼでんさん
>野球を見ながらビールを飲みたいッスねぇ。
 今の時期、もう最高に旨いですね~!
 最近、球場に行ってないので、いきたいな~^^
Commented by toizawa at 2010-08-19 01:25
★mighty34さん
>外観は冷たくてしっとりした夜のように感じますね。
 そうそう・・・そして、一気に盛り上がった時の熱気とのギャップが
 凄いんですよね~
 最高の瞬間です^^
Commented by toizawa at 2010-08-19 01:30
★コテツさん
>野球は子供の頃に一度だけ甲子園に高校野球を見に行った記憶がありますが・・・
 いいな~~~、羨ましい~!
 甲子園、いった事がないんですよね~!
>焼き鳥ばっかり食べてたと思います(笑)
 旨かったことでしょう!!
Commented by toizawa at 2010-08-19 01:30
★sakurashotさん
>ライトアップされたスタジアムをいい感じに撮られてますね♪
 幕張の海岸からの構図も絵になるんですよね~
 海に面した球場なんです^^
>手前の車は全て野球観戦??
 野球場だけの駐車場ではありませんがこの時間帯だとたぶん、殆どが
 そうではないかと思われます^^
 幕張メッセでイベントがあったりすると、そこの方もかなり駐車していると思います^^
<< 蝉はどうやって鳴くのか?(夏休... 想い出はフィルム一枚で・・・ >>