人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異空間のグリーンとブルー

異空間のグリーンとブルー_c0181958_0361942.jpg

異空間のグリーンとブルー_c0181958_0363695.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

どうも一昨日、昼にファミレスで30分程度休んだだけで後は屋外で撮影していたせいか、ちょっと頭痛と眠気・・・
まぁ、納品の準備もしないといけないので昨日はスローペースで作業を進めていました。
そんな時は、思い切りグリーンとブルーを眺めると少しは癒されてなおるかも^^
な~んていう気持ちから本日は一昨日取材で伺った公園のオブジェを利用して撮影した公園のグリーンとブルーを2枚・・・

★ここ数日でコメント・TBを頂いた皆様のブログに順次訪問させて頂いておりましたが、やはりちょっと調子がイマイチなので、別途訪問させて頂きます。
いつもコメント頂いている皆様ありがとうございますm(_ _)m

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
by toizawa | 2010-08-09 00:39 | 植物 | Comments(19)
Commented by at 2010-08-09 05:05 x
イザワさん、大丈夫ですか!?
私も昔テニス中に熱中症になり救急搬送されそうになった事があるので
その時の頭痛は半端じゃなかったので分かります…

今日のお写真、確かにそんな気分を振り払ってくれるようですね♪
とっても斬新というか素敵で見惚れてしまいます (^^)v
こういうオブジェをも活かされるのは流石イザワさん!
お身体、くれぐれもお大事になさって下さいね♪
ポチっと♪
Commented by まばち at 2010-08-09 06:31 x
外は暑いから気をつけてくださいませ。
Commented by りんだ at 2010-08-09 10:03 x
おはようございます~~今日は朝雨だったのでいくらかほっとしています。
外の撮影は大変ですよね。おでこにヒエピタ貼ってたら皆に心配されちゃうし(。_゚)〃ドテッ!
でも見えないところにヒエピタお薦めですよ~医療用ですが8時間と持続時間は長いですし・・今いろいろグッズも出てますので少しでも涼しい工夫は大切ですよね。私は家にいて家事をする時は濡れたタオル!外出時にはヒエピタ持ってやばいと思うと貼ります・・効いてるかどうかは定かじゃありませんが・・・(。^p〇q^。)プッ
お写真 ポスターのようですね~~~♪
ぽちっ!
Commented by kuribatake at 2010-08-09 11:24
こんにちわ~
体調いかがですか?
1枚目も2枚目も、お題の通り、綺麗なグリーンに、ブルー。
ミラー?の写り込み、面白いと思ったし、綺麗~。

大丈夫ですか~?ご無理なさらぬ様と言っても、お仕事じゃ~無理もしちゃうでしょうが・・・・・・おだいじに~しか言えません。
Commented by あき at 2010-08-09 15:33 x
こんにちは♪
グリーンとブルーに癒されます。
オブジェの映り混みが綺麗です。

暑い日が続いています。
外の暑さと日差しの強さは強烈です(>_<)
無理をしないでくださいね。
ポチッ!
Commented by オグリ at 2010-08-09 21:53 x
イザワさん、無理は、ご無用ですよ。
アートの世界で、好きな事を仕事にするって、私も、音楽で若い日、やりましたが、辛い事、多かったです。
好きだから、曲げたくない、妥協したくない。けど、プロだから、金を儲けねばならない。クライアントにも、カスタマーにも満足してもられる結果を、出し続けねばなりませんよね、
よほどの天才でない限り、心、すり減らす、日々でした。
ご無理なさいませんように!そして生活も安定し、思う事が伸び伸び出来る日が、きっと恵まれますように!
Commented by toizawa at 2010-08-09 23:01
★恵さん
>昔テニス中に熱中症になり救急搬送されそうになった事があるので
 それは、大変でしたね!
 私、一度頭にデッドボールをくらって救急車のお世話になったことが
 ありましたが、結構揺れるんですよね~(笑
 あれきり乗ったことはありませんが^^
 どうもご心配をお掛けしました。
 もうすっかり回復しました。
 明日は早朝から出発して撮影。体調が戻って良かったです^^
Commented by toizawa at 2010-08-09 23:01
★まばちさん
>外は暑いから気をつけてくださいませ。
 これからは無理はしないようにします^^;
 ご心配お掛けしました^^
Commented by toizawa at 2010-08-09 23:01
★りんださん
 貴重なアドバイスありがとうございます!
 みえないところのヒエピタ作戦実施しようと思います^^
 いや~本当に暑かったですからね、まいりました(笑
>今いろいろグッズも出てますので少しでも涼しい工夫は大切ですよね。
 本当です!今回、実感しました~
Commented by toizawa at 2010-08-09 23:01
★kuribatakeさん
>ミラー?の写り込み、面白いと思ったし、綺麗~。
 反射とバックを利用して撮影しました。現実と虚像の混合ですね(笑
>おだいじに~しか言えません。
 ありがとうございます^^
Commented by toizawa at 2010-08-09 23:01
★あきさん
>オブジェの映り混みが綺麗です。
 ちょっと写り込みが気になったので色々な場所から見て、この2枚の場所で
 撮影することにしました。
 1枚目はデザイン的な面白さから撮影しました^^
>無理をしないでくださいね。
 ありがとうございます!
Commented by toizawa at 2010-08-09 23:01
★オグリさん
>・・・やりましたが、辛い事、多かったです。
 分かります!
 好きなことなのでまだ我慢ができます^^
>好きだから、曲げたくない、妥協したくない。けど、プロだから、金を儲けねばならない。・・・
 このくだり、とても良く分かります。
 それに事務所に所属していないので、営業的な部分もかなり影響します。
 営業面は長いサラリーマン生活がとても役立っています。
>そして生活も安定し、思う事が伸び伸び出来る日が、きっと恵まれますように!
 ありがとうございます!
 まさしく、仰って頂いたこと、実現できるようにがんばります^^
Commented by コテツ at 2010-08-09 23:23 x
こういうオブジェは撮る角度によって全然違う写真になるんで楽しめますよね♪

屋外での撮影は撮ってる時は気にならなくても、かーなーり、体力を消耗してますもんね。
こういう時はブログは置いといていいですよ~~~!
Commented by toizawa at 2010-08-09 23:47
★コテツさん
>こういうオブジェは撮る角度によって全然違う写真になるんで楽しめますよね♪
 仰る通りですね。
 このオブジェもどうとるか、カメラマンによって変わってきますね^^
>屋外での撮影は撮ってる時は気にならなくても、かーなーり、体力を消耗してますもんね。
 こちらも仰る通りですね。
 特に35度を越しているととんだ体力消耗でした(笑
>こういう時はブログは置いといていいですよ~~~!
 そうですね~^^
Commented by sakurashot at 2010-08-09 23:55
これは面白い被写体ですね!!
2枚目の下からあおったアングルがカッコ良くキマってますね♪
ギラリとした太陽も暑い夏の雰囲気が出てますね〜
Commented by yassumizu at 2010-08-10 00:05
こんばんは~
お身体は大丈夫ですか~?今年は暑過ぎですよね、
↓の田園風景いいですね~、こういう風景大好きです。
子供の頃走り回ったことを思い出します、でも夏場はヘビが出るので恐る恐るでしたが・・・

無理されませんように~^^。
Commented by toizawa at 2010-08-10 00:22
★sakurashotさん
>これは面白い被写体ですね!!
 ロケ最中に公園で休憩中に見つけた被写体です^^
 見る角度、位置で全く違った写真になるのが面白いですね^^
>ギラリとした太陽も暑い夏の雰囲気が出てますね〜
 太陽がほぼ真上だったので思い切りのけぞっての撮影でした(笑
Commented by toizawa at 2010-08-10 00:23
★yassumizuさん
>お身体は大丈夫ですか~?今年は暑過ぎですよね、
 土曜日は本当に暑かったです。
 一日中屋外ロケだったので、帰宅後はバタンキューでした^^
>↓の田園風景いいですね~、こういう風景大好きです。
 まだ、納品物件以外の写真があるのでアップしたいと思っています^^
>でも夏場はヘビが出るので恐る恐るでしたが・・・
 おっと~~~
 実は道で車に轢かれた蛇の死骸を見てしまいました!
 車に轢かれた蛇をみたのは初めてでした!
>無理されませんように~^^。
 ありがとうございます!
Commented by 鼓太郎 at 2010-08-11 09:03 x
この時期、野外撮影はハードですよね!カメラマンは体力・頭脳を必要とする大変な職業です。少年の頃は野球で鍛えた体も
年齢と共に無理が利かなくなります。無理しないでやって下さい。体(健康)が一番です。

緑・水色!こんな色合いが精神を落ち着かせてくれます。
見ていて気持ちがいいもんです。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
<< 涼の恵み 取材撮影 >>