人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優雅な読書スタイル・・・

この土日は、籠って月曜提案のための作品作り・・・
とはいっても、籠りっぱなしでは息が詰まってしまうので、夕方にちょっと漁港まで撮影に・・・
本日も暑かったですね!
それでも漁港の海風は体に心地良く、暑いながらも2時間程撮影を楽しむことができました。
そんな漁港での一コマです。
そう、海で読書なんて、最高に優雅ですよね。
ときたま、頭上すれすれにカワウやカモメが通って行き、眼下では波がドプーン!
その飛沫は少々掛っても却って気持ち良いのではないかと思います。
ただ、写真の場所は防波堤の上で狭いので、落下には気を付けないといけません^^
優雅な読書スタイル・・・_c0181958_0988.jpg

優雅な読書スタイル・・・_c0181958_092464.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
by toizawa | 2010-07-25 00:12 | スナップ | Comments(15)
Commented by くぼでん at 2010-07-25 01:00 x
なんか蜃気楼みたい。
って、蜃気楼は写真でしか見たことないですが....

しかし、大波がきたら.....
Commented by まばち at 2010-07-25 04:39 x
気候のいい時には,こんなこともやってみたいですが,年をとると日焼けも大変なんで躊躇してしまいます。(^_^.)
Commented by at 2010-07-25 05:13 x
おはようございます~♪
こんな場所で読書なんて気持ち良さそうですねぇ~ (^^)
昨日酷暑の中、試合前の埼スタのスタンドで
読書をしている女性を見てビックリ仰天しました
イザワさんが撮られたような場所だったら納得ですが
通る人皆さんビックリされたような顔をしてました(苦笑)
ポチっと♪
Commented by くまっち at 2010-07-25 05:16 x
お久しぶりです♪
下の写真を見て、ギョッとしました。
高所恐怖症なので、こういう所は苦手です…。
でも、いい風でしょうね♪
Commented by yuta at 2010-07-25 05:27 x
おはようございます
毎日暑いですが海まで行けば潮風が心地良いでしょう
むこうには高層ビル群が見えます
都会の海ですね
Commented by つくばのガマ at 2010-07-25 05:30 x
このなら誰も来んだろう・・・という魂胆が見え隠れですね。
そんなに他人に見られたくない本でも読んでるのかなぁ。^^
いずれにしても下に落ちたら上には戻れないですね。
まぁ、泳げばいいことですが。そんな想像を掻き立てられるような
お騒がせ御仁があちこち徘徊するのも暑さのせいでしょうね。
Commented by hide_t510 at 2010-07-25 07:30
おはようさんです ♪

とおーーーくの 近代ビル郡が 陽炎のように
堤防の上で 若者は何を読み漁ってるのか。。。

なんだか 映画シーンの1こまのよう ^^♪

*暑いですね~  お仕事大変でしょうが 体にはきをつけてね ^^♪
Commented by セレンディピティ at 2010-07-25 10:40 x
1枚目のお写真、そのまま「新潮文庫の100冊」のポスターに使えそう☆
背中を焼きながら、読書でしょうか。なんだか気持ちよさそうです。
背景の無機質的なビル群が作り出すリズムが、
この風景に不思議に調和して美しいですね。
Commented by 鼓太郎 at 2010-07-25 12:29 x
ちょっと息抜きに(天使の休息)!お馴染みの場所です。
若者が日焼けに!そしてかもめがまるで撮って下さいの如く
綺麗に治まりましたよ!絵になりますよ。
頭上すれすれの通るなんてうれしじゃあ~ありませんか!
最高!!!

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by nyagomo-aska at 2010-07-25 17:30
うわぁ~いい写真ですね~彼はどんな本を読んでいるのかなぁ~凄く知りたい(^_^)です。心が和みました。イザワさんありがとうございます。
Commented by あき at 2010-07-25 20:19 x
こんばんは☆
背景のビルが蜃気楼のようです。
海で読書なんて良いですね。
潮の香りと波の音
それだけでもういいという感じです。
素敵な光景です。
ポチッ!
Commented by なんくるないさ@ at 2010-07-25 20:51 x
良い場所なんだけど
焼けそうねw
でも気持ち良さそう♪
Commented by toizawa at 2010-07-27 00:28
★★皆さま、コメントありがとうございました★★
★くぼでんさん
>なんか蜃気楼みたい。
 この日は、少しもやっていて、私も蜃気楼のようだと
 思いながらシャッターを切っていました。
★まばちさん
 私も今では、焼き過ぎると肌のダメージがひどい歳に
 なってしまいました^^;
★恵さん
>昨日酷暑の中、試合前の埼スタのスタンドで
>読書をしている女性を見てビックリ仰天しました
 それもまた凄しですね(笑
 驚いている人の表情も面白いかもですね^^
★くまっちさん
>でも、いい風でしょうね♪
 ゆったりと読書を楽しんでいたようです。
 普段はあまり日に当たらない仕事をされているのかもしれません^^
★yutaさん
>都会の海ですね
 浦安新都心です^^
 少しもやっていたので蜃気楼のように見えました。
★つくばのガマさん
>そんなに他人に見られたくない本でも読んでるのかなぁ。^^
 はは、何を読んでいるんでしょうか^^
 普段はあまり日に当たらない仕事をされているのかもしれませんね(笑
Commented by toizawa at 2010-07-27 00:29
★hideさん
>なんだか 映画シーンの1こまのよう ^^♪
 この日はもやっていて良い雰囲気でした。
 なかなか、行徳港もこういった雰囲気は少ないです^^
★セレンディピティさん
>1枚目のお写真、そのまま「新潮文庫の100冊」のポスターに使えそう☆
 嬉しいです!
 読書週間に似合うかも(笑
>背景の無機質的なビル群が作り出すリズムが、
>この風景に不思議に調和して美しいですね。
 この日は、もやっていて対岸の新浦安のマンション群が
 良い感じにぼやけてくれました。
★鼓太郎さん
>若者が日焼けに!そしてかもめがまるで撮って下さいの如く
>綺麗に治まりましたよ!絵になりますよ。
 カワウの通り道だったのでもしかしたらと待っていたら、1枚目のシーンを
 撮影することができました^^
Commented by toizawa at 2010-07-27 00:29
★nyagomo-askaさん
>彼はどんな本を読んでいるのかなぁ~凄く知りたい(^_^)です。
 何を読んでいたのでしょうね^^
 分かりませんが、写真を拡大してみると・・・やはり分かりませんでした(笑
★あきさん
>背景のビルが蜃気楼のようです。
 この日は海全体がもやっていたので仰るように蜃気楼のように
 見えました。
>潮の香りと波の音
 そう、そして猛暑でも海風が涼しく気持ちが良かったです^^
★なんくるないさ@さん
>焼けそうねw
 はい、この日はかなり焼けたと思いますよ^^
>でも気持ち良さそう♪
 天気が良い日のこの漁港は海風が涼しく最高です!
<< 夏・雲三昧・・・ 夏休み序章・・・ >>