人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパースターの輝き(谷津バラ園にて)

「スーパースター」なんていう凄い名前の薔薇があるんですよね^^
スーパースターの輝き(谷津バラ園にて)_c0181958_05745.jpg

スーパースターの輝き(谷津バラ園にて)_c0181958_052660.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

1960年のドイツ生まれの品種だそうです。
どこがスーパースターなのかな~とマクロレンズで良~~~く見てみました。
納得したのが1枚目。
花びらと花びらの間に着いた水滴が太陽の光を受けてひと際透明に輝いていました!
(って少しこじつけ?(笑))
2枚目は、他の薔薇達を背景の色として利用してポートレート風に一枚撮影・レタッチしてみました。
-----------------------------------
更新・・・数時間後
★月末事務処理がまだ、終わらず昨日のコメントの御返事ができずすみません。
 こういった事務処理に費やす時間も結構かかりますね^^;^^;
 こんな内容もリアルカメラマンのブログとして面白いかと・・・いいわけ^^;

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
by toizawa | 2010-05-25 00:06 | 植物 | Comments(20)
Commented by つくばのガマ at 2010-05-25 04:43 x
フランスのスーパースターだったブリジット・バルドーにちなんで命名
されたハイブリッド・ティー・ローズのようですね。香りは知りません。
ブリジット・バルドーもこの水滴のようにシャープに輝いていたので
あながち師匠の探り^^も外れているわけではなさそうですよ。
Commented by at 2010-05-25 05:21 x
おはようございます~♪
イザワさん、TBありがとうございました♪
スーパースターなんて凄い名前があるんですね!?
確かに中の雫が光り輝いています (^^)v
2枚目のお写真、とっても柔らかい雰囲気で
気持ちも温かくなってきます♪
ポチっと♪
Commented by まばち at 2010-05-25 05:45 x
というか,イザワさんが仕立て上げたって写真ですよ(^_-)-☆
Commented by りんだ at 2010-05-25 07:22 x
うわっ!と一枚目で目が醒めました。
スーパースターはやっぱり眠気も吹っ飛びますね。
お忙しそうですね。カメラマンのリアルブログ賛成!
ぽちっ!
Commented by nihon-burari at 2010-05-25 07:30
こんにちは。
先ほどはコメント有難うございました。
ブログを見せて頂きました。
とても素敵な写真ですね!
これからも、よろしければブログ、ぜひ遊びに来て下さい。
よろしくお願いします。
Commented by オグリ at 2010-05-25 07:50 x
好きな事を仕事にすると、思わぬ雑用や事務処理が多くて、びっくりしますよね~。
私も、昔、そんな思い出があります。でも、イザワさんなら、すぐ、秘書が付きますよ~。
Commented by speedphantom at 2010-05-25 08:45
またすんごい名前ですね^^; 咲く花の方も、結構なプレッシャーかもしれません(笑
お疲れ様ですm(_ _)m
Commented by セレンディピティ at 2010-05-25 11:22 x
目の覚めるような鮮やかな色にはっとしました。
まるでどこかの女優さんのルージュのようですね。
1枚目のお写真は、薔薇のどこの部分かしら…と
思わず目をこらしてしまいました。
2枚の花びらの間の水滴…きらりとした輝きがすてきです。
Commented by 枯露柿 at 2010-05-25 14:04 x
見事なこじ付け!(笑)
Commented by naomi_luna703 at 2010-05-25 19:31
今日も素敵な薔薇をみることができて嬉しいです。
赤色の薔薇って色つぶれしそうで撮るのが怖かったりします・・・
私も薔薇をいっぱい撮りに行ってきます!
Commented by まえっぴ at 2010-05-25 20:40 x
見事なまでに鮮烈な赤が素晴らしいです!
見た瞬間にイタリアの跳ね馬・・・フェラーリの赤を
思い出しましたよ~
それにしても見事なバラですね~
イザワさんの技術も相まって素晴らしい作品になってますよ~
こちらにお邪魔する度に感服してしまうというか・・・
完膚無きまでに打ちのめされちゃう感じです(笑
素晴らしい!!
Commented by コテツ at 2010-05-25 22:37 x
1枚目の写真は説明がなかったら、バラの写真だとは気付かなかったと思いますわ~
2枚目も優しい感じになってて良いですね(^-^)

それでは事務処理を頑張ってくださいなv
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-05-25 22:38
ワ〜綺麗な赤!
スーパースターに相応しい色だと思いました。
赤い中にヒカリが放って輝いているようにも見えました。
面白い視点ですね! 凄いです!!
Commented by コーディー at 2010-05-25 23:52 x
う~ん、水滴が確かに透明に輝いて~~~、
あれ?なんだ、本気にしちゃいました。(笑)
写真見ながら読むと、妙に説得力のあるものですから。

月末の事務処理、大変ですね。
事務から営業、製造(撮影)まで、
全部こなさなくてはならないんですもん。
カメラマンも大変ですね。
その点、どれかひとつだけをひたすらやってるお勤め人は、
気楽なのかもしれませんね。
Commented by hiroyan at 2010-05-26 01:11 x
こんばんわ!

めっちゃキレイですね!
特に一枚目、美しすぎます☆
ガラスのようですね。

スーパースター、いい名前です^^最強☆


ポチ!
Commented by izumi at 2010-05-26 14:02 x
ほんとにきれいです。
イザワさんの植物系やっぱり好きです。

一枚目がやっぱり好きですが
二枚目の美しすぎる薔薇もステキです。
うっとりさせていただきました。
ありがとう。

ポチッ!
Commented by 長沼 at 2010-05-26 16:17 x
イザワさん、こんにちは^^
一枚目、きれい!芸術的ですね~。素敵です~。
フォトもカッコイイですがスーパースターという名前もカッコイイですね。
二枚目、何かとても幸せな気分になりました。^^♪
ポチッ☆
Commented by toizawa at 2010-05-27 03:06
★沢山のコメントをありがとうございました★
 最近、ばたばたしておりまして、お返事が遅くなり
 申し訳ありません。
 順次、皆様のブログへはお邪魔させて頂きますので
 よろしくお願いいたします。
 スーパースターの撮影は引いて、そして寄って撮影。
 色合いがオレンジ色に近い赤で、可愛らしく撮ろうと
 思いながらシャッターを切りました。
 1枚目は、水滴が葉と葉の間に残っていてそこに光が
 当たって輝いていたので、その雫に焦点を当てて
 撮影しました。
Commented by 鼓太郎 at 2010-05-27 17:46 x
赤いばら!炎の薔薇!ファイターのバラ!
それにしてもインパクトがある薔薇達です。
時にはオーロラ!有る時はソフトクリーム
の様に七変化になるのです。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by toizawa at 2010-05-27 22:36
★鼓太郎さん
 谷津のバラ園は結構見応えがありました。
 ましてや、撮影は一部の薔薇しか撮影できませんでしたが、
 写真教室の皆さんは満足していただけました^^
<< モノクロでも華やかに・・・薔薇... 薔薇の棘(谷津バラ園産^^) >>