人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妖艶な赤い薔薇

妖艶な赤い薔薇_c0181958_021549.jpg

お隣さんの薔薇。
夕方、陽が沈む頃、街灯の薄明かりが真っ赤な薔薇を微かに照らしていました。
周りが暗く沈んでいく中、その薄暗闇の中に浮かび上がってくるようなその姿は妖艶・・・
まるで、枝が私を手招きして誘っている見えました(笑)
その挑発にのって一枚シャッターを切りました。

今度はどんな姿でシャッターを切らせてくれるのか・・・楽しみです^^

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
by toizawa | 2010-05-16 00:01 | 植物 | Comments(13)
Commented by コーディー at 2010-05-16 00:19 x
美しい薔薇に魅了されながらシャッターを切ったのですね。
しかもお隣さんの薔薇、
手招きされるままに吸い込まれていくイザワさんの姿を
後ろから見守っていた気になりました。
おそらく僕も遠目に見ながら一枚シャッターを切っていたかもしれません。
今晩は僕も日付が変わった瞬間にブログを公開するように時間設定しました。ほぼ同時でしたね。(笑)
Commented by くまっち at 2010-05-16 04:09 x
うちのミニバラも咲き始めました♪
僕は赤いバラを上手く撮れたことがありません。
イザワさんのように撮りたいです!!
光の当たり方を考えて撮影してみようと思います。
Commented by つくばのガマ at 2010-05-16 04:15 x
おっ、ネタ切れの自宅庭を脱出してお隣庭へ侵攻しましたね。^^
もっともこんな魅力的な被写体がいては無理もありませんが。
これが人だと・・・・ アブナイ、アブナイ。^^
もうじき我庭もゴールデンセレブレーションが咲きます。
楽しみ・・・・
Commented by at 2010-05-16 05:19 x
おはようございます~♪
薔薇の季節になってきたんですね (^^)
ご自宅からこんな素敵な薔薇を見られるなんて
なんて羨ましい事でしょう♪
私は何故かバラに恵まれず毎年NGです(苦笑)
ポチっと♪
Commented by 鼓太郎 at 2010-05-16 07:20 x
シンプル・イズ・ベスト。これ!これですよね!
たった一輪でこれだけのインパクト!ありすぎます。

一枚がドラマを形成してくれています。
も~う吃驚gooです。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by nyagomo-aska at 2010-05-16 12:36
薔薇って不思議な魅力がありますよね~私は大人になってから薔薇が好きになりました。ローズの香りの石鹸が欲しくなりました。オーガニックに夢中なんです♪あっ、イザワさんの写真にも夢中です(^_^)v
Commented by speedphantom at 2010-05-16 15:49
右腕を挙げて、声をかけている人のようです^^
赤は色んな表情を持ってますね~
Commented by ulysses07 at 2010-05-16 22:39
こんばんは^^
赤薔薇ではないですか~~^^うふふ♪
赤薔薇って、特別な感じがしますよね~~
赤薔薇は、いろいろ、種類があって、
赤黒いのは、数鉢あって、撮影OKなのですが
紫の混じった赤薔薇は、とっても、難しいので、
我が家には、おりません(笑;

今、薔薇がラッシュ状態です~^^
今年は、我が家だけでなく、職場にも、植えたので、
毎朝、一段と、忙しいです^^;;
          ユリシス♪
追伸;TBいただきますね♪
Commented by toizawa at 2010-05-17 02:09
★コーディーさん
>手招きされるままに吸い込まれていくイザワさんの姿を
>後ろから見守っていた気になりました。
 どんな感じでしたか~^^;
 きっと、小太りのおじさんだったことと思います^^;
>おそらく僕も遠目に見ながら一枚シャッターを切っていたかもしれません。
 きっとそうでしょうね^^
★くまっちさん
 薔薇もじっくり撮影すると面白いですよね。。
 プリンセス・・・とか名前もユニークなのが多く楽しませてくれますね。
★つくばのガマさん
>おっ、ネタ切れの自宅庭を脱出してお隣庭へ侵攻しましたね。^^
 ドキ!^^;
>もっともこんな魅力的な被写体がいては無理もありませんが。
 身近にお花好きの方がいるので写させて頂いています。
>もうじき我庭もゴールデンセレブレーションが咲きます。
 私も楽しみにしています^^
Commented by toizawa at 2010-05-17 02:09
★恵さん
>ご自宅からこんな素敵な薔薇を見られるなんて
 本当ですね。
 私はなにもしないで写させて頂いているだけで申し訳ないと^^;
★鼓太郎さん
>シンプル・イズ・ベスト。これ!これですよね!
 仰る通りで、1枚をきっちりと写し込むとそれだけでドラマ性を感じますね。
★nyagomo-askaさん
>イザワさんの写真にも夢中です(^_^)v
 お世辞でも嬉しいです~(笑)
 薔薇は不思議な魅力のある花ですね。
Commented by toizawa at 2010-05-17 02:09
★speedphantomさん
>右腕を挙げて、声をかけている人のようです^^
 まるで生物が動いている様に見える時がありますね~
★ulysses07さん
>赤薔薇って、特別な感じがしますよね~~
 分かる気がします。
 このバラも少し濃いめの赤い薔薇。。。
 とても綺麗です^^
>紫の混じった赤薔薇は、とっても、難しいので、
 そうかもしれないですね^^
>今年は、我が家だけでなく、職場にも、植えたので、
 それはお忙しくなりますね^^
 TBありがとうございます!^^
Commented by くぼでん at 2010-05-17 17:53 x
なんとも言えない、美しい深紅。
ちょっと神秘的でいいわぁ。
Commented by toizawa at 2010-05-18 01:32
★くぼでんさん
>ちょっと神秘的でいいわぁ。
 あれ、ちょっとおねぇ言葉~(笑)
<< 2010三社祭(1) 世界ふれあい街歩き(ボストン) >>