人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラスの中の世界

グラスの中の世界_c0181958_0502414.jpg

パーティー撮影での一コマ。
パーティーやイベントの撮影の中心は・・・人
参加している人達の自然な表情を捉えることを一番に、カメラ目線の表情、集合してピース(笑)の表情・・・
色々な表情を捉えたいと思っています。
そんななか、本日の写真のようなイメージカットも中に入れておくと後で幹事さんが使えるので喜ばれます。
人物を撮影しながらイメージカットになりそうな構図を見つけたらサッとシャッターを切ることにしています。
もちろん、ある程度は始めに当てはつけておきますが^^

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
by toizawa | 2010-05-07 00:53 | イメージ | Comments(15)
Commented by つくばのガマ at 2010-05-07 04:38 x
以前の結婚式の写真の撮り方はそうするとひどいものでしたね。
私のなんかも確かに人しか写っていません、
これはいいと思いますよ。口コミで評判が高まるといいですね。

結婚式やパーティは堂々と知らない人にレンズを向けられるから
いいですね。^^
Commented by at 2010-05-07 05:12 x
おはようございます~♪
こういう場面で写真を撮る事はまずないので
何だかとっても新鮮に感じられます♪
それに、とっても温かい雰囲気も伝わってきますので
皆さん幸せのおすそ分けを頂いたのでしょうね♪
ポチっと♪
Commented by まばち at 2010-05-07 05:34 x
そんな気配りの写真を撮られるのもイザワさんの魅力の一つですね。
Commented by がばちょ at 2010-05-07 06:18 x
透明感があって素晴らしいですね。グラスの中を楽しませて貰いました。
色んなものを写真にしてしまうので脱帽です。
大ポチ!
Commented by くぼでん at 2010-05-07 10:22 x
飲んでいても一瞬のチャンスは見逃さない。
あっしだった、飲みに集中し撮影なんて忘れちゃう?

でも、たまには飲みに集中して気分転換を.....
Commented by オグリ at 2010-05-07 11:59 x
チョコっと、写真を勉強してるので、集合写真の撮影係を任命される事が、増えました。
めっちゃ緊張します!全員にピント合わせて、全員いい顔(目をつぶってない)のを撮るのって、難しいんですね。甘く見てました、集合写真。
Commented by 枯露柿 at 2010-05-07 12:19 x
メモ、メモ・・・。こんな表現もあったか!
Commented by セレンディピティ at 2010-05-07 13:25 x
パーティの華やいだ雰囲気が伝わってくるすてきなお写真ですね!
グラスの中に映っているのは、今ちょうどスピーチされている方でしょうか。
こういう楽しい表現もいいですね。
Commented by nihon-burari at 2010-05-07 13:59
この度は、当方のサイトへのリンク有難うございます。
いつも写真を楽しく拝見させていただいています。
また日本ブラリよろしくお願いお立ち寄りください。
Commented by speedphantom at 2010-05-07 21:09
面白い!
写真には、やはりいろんな発想が必要ですね^^
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-05-07 21:36
こんばんは!
ブライダルのお写真、見ている方はいいですが、撮る方はたいへんですね!
でも、カメラマンが感じがよく、気が利いた良い写真を撮って
素敵なアルバムが出来ていたら、この次は、私も撮ってもらいたいと思うでしょうね!
次へのお仕事につながりますね^^
この様な、脇役、小物等を撮っておく事は、本人達にとっても式の流れや雰囲気などつかめ
いい想い出となりますね。
チョットした気遣いが成功への道ですね!
Commented by コテツ at 2010-05-07 23:09 x
なかなか一眼レフだと「いかにも撮ってます」な感じになるんで、自然な表情って撮りにくいですよね。
この方法だと周囲も気にしないし、リラックスしてる表情も撮れるしで一石二鳥かも♪
Commented by 鼓太郎 at 2010-05-08 06:41 x
ブライダルでの撮影もリハーサルが無いので
大変だとおもいます。一発勝負!!一瞬を見逃さない。
そんなおり、何とも素敵なひと時です。
ブライダル=2時間ドラマ。

ワイングラスに写った人影!気になります。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by howdygoto2 at 2010-05-08 23:45
こんばんは。
ライブ写真でも人のいないイメージカットを撮ります。
それがあるとライブシーンがより効果的に見える気がします。
パーティー写真と同じなんですね。
Commented by toizawa at 2010-05-09 23:46
★コメントを頂いた皆様へ★
 どうもありがとうございました。
 イベント系の撮影の際、ブライダルも含めて重要なのは
 出席されている方達とのコミュニケーションだと思っています。
 こちらから笑顔で気さくに声をかけながら撮らせて頂いていると
 参加している方達も笑顔を見せてくれるようになるようです。
 オグリさんの仰っていた集合写真、イベント撮影は何回もありますが
 写る方が多くなればなるほど、全員の表情が良く写すのは難しく
 なりますね。
 20人を超えるような集合写真の場合、私は連続で数枚撮影し
 個人が気にいったものを選んで頂けるようにしています。
 もちろん、撮る前には顔が隠れたりしないように調整し、まじめな
 表情で一枚、笑顔一枚全員がそろうようには努力したうえで
 数枚撮っています。
 笑顔は、声かけとシャッターのタイミングをずらすと、自然な笑顔を
 見せてくれる事が多いです。
<< 看板にゃんこ (=^-^=) 次の幸せは・・・誰の手に >>