人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモメも少なくなってきました(レンズベビー)

カモメも少なくなってきました(レンズベビー)_c0181958_024172.jpg

江戸川下流0mまで、後100mくらいの地点・・・
海がすぐそこなので、冬はカモメで一杯の空。
今年もカモメが大分少なくなってきました。
数少なくなってきた江戸川のカモメをレンズベビーで狙ってみました・・・

気分転換が終わってまた、レタッチ作業へ^^;
今週も頑張りましょう~^^

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
by toizawa | 2010-04-19 00:25 | レンズベビー | Comments(15)
Commented by コーディー at 2010-04-19 00:58 x
こんばんは、
今夜は芋焼酎に梅干しを入れて、水割りで飲みながらお邪魔しちゃいました。
レンズベビーの迫力には驚きますね。
カモメの部分だけに焦点があっていて、
周りがボケているだけで、こんなにカモメが浮きだって見えてくるんですね。
かといって、河の様子もよくわかり、
でもブレテ見えるところが、まるでカモメの視点から見た世界のようで、
面白いです。
Commented by toizawa at 2010-04-19 01:11
★コーディーさん
 こんばんは!
 私は、糖質0の発泡酒を飲みながら(今日の朝から病院で検査なのに~(笑)、糖質0だから大丈夫?^^;)
 私のレンズベビーはもう発売してない古いタイプで焦点の固定機能がないので指先で
 ピントを調整するタイプなんです^^
 でもその感覚が好きで古いのを使っています^^
 レンズベビー、とても面白いレンズです。
 たまに使うと面白い写真が撮れて、とても楽しめます^^
Commented by 枯露柿@携帯 at 2010-04-19 01:55 x
高級トイカメ(;^_^Aって言うとこの良さがわかってない!て怒られるかな(笑)

こちらは犀川の白鳥はみんなシベリアに旅立ったと地元のニュースが報じてました。自然って凄いですね。
Commented by at 2010-04-19 05:21 x
おはようございます~♪
カッコいいお写真ですねぇ~!
映画のワンシーンみたいです (^^)v
レンズベビーって実際には見た事がないけど
イザワさんのところで時々聞くので耳に残って…
興味津々病がムクムクと湧いています(笑)
ポチっと♪
Commented by りんだ at 2010-04-19 07:36 x
レンズベビーって本当に不思議な空間を作り出しますよね~♪
このカモメもそろそろ旅立ちなのでしょうね。どんな旅になるのかな?
ぽちっ!
Commented by セレンディピティ at 2010-04-19 08:40 x
以前イザワさんが、空を埋め尽くすように飛ぶ鳥さんをアップしてくださいましたが
その鳥たちも今はすっかり少なくなってしまったのですね。
孤高の?のカモメに、季節の移ろいを感じました。
まだ寒いですが、水辺の風景が初夏のようなさわやかな印象ですね。

↓ ブランコって久しぶりに見たような気がします。
子どもの頃を思い出させるような、懐かしい雰囲気のお写真ですね。
Commented by はじけ猫 at 2010-04-19 12:39 x
こちらも、お気に入りの被写体、ユリカモメちゃんが
覆面を被ったようなマックロケの顔に・・・!
そろそろ、旅立ちの季節のようです。
ロケハン公園で、ベニシジミを発見。
そろそろ、ターゲットが鳥さんから虫に替わる季節かも。
Commented by naomi_luna703 at 2010-04-19 14:24
イザワさんの写真で私も気分転換ができました♪
カモメさんの飛ぶ姿が爽快です。
それにイザワさんの写真がステキ過ぎて、レンズベビーがまたまた欲しくなってしまいました。
Commented by くぼでん at 2010-04-19 16:02 x
カモメって一年中同じ所に居ると思ってた......
さて、最近はどうも雨男化していあっしです。
でも、撮りに行くのだ。美祢へ。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-04-19 18:21
レンズベビーって面白いレンズですね。
ピントを合わせるのが難しそ〜
流れる様なボケが、なんだかカモメを追ってミステリアスな感じがします。
レタッチ作業、目が疲れると思いますが、休めながら頑張って下さいね♪
Commented by まばち at 2010-04-19 21:02 x
いかにも狙いを定めたって感じの写真ですね。
こういう撮り方好きです。
Commented by コテツ at 2010-04-19 22:55 x
昨日は久し振りに野鳥撮影に出かけましたが、やはり水鳥系は全体的に激減してました。
もうみんな北の方へと渡って行ったんでしょうね~
その代わり、南からはまた次の夏鳥が渡ってきてますけど(^-^)
Commented by mighty34 at 2010-04-19 23:21
レンズベビー、面白いですね☆
私も久々に出して撮ってみましたのでいずれまた(笑)

カモメが少なくなってきている原因ってなんなんでしょうね〜。。
Commented by 鼓太郎 at 2010-04-20 23:17 x
ええ~~これって!まさか・マサカ!魚が飛び跳ねている
所では!ないでしょうね!
どうみても、その様にみえるんですが!

凄い!凄すぎますよ!
やはり!レンズベイビ~ですね!
何かが起こる!起こるんですよ~
感動・感激ありがとうございます。

勿論、ポチさせて頂きます。
Commented by toizawa at 2010-04-21 02:05
★みなさまへ、コメントありがとうございまいた。
 今年はカモメを撮る機会が少なく、残念でしたが、来シーズンはもっと
 楽しませてもらおうと思っています。
 今は天気が悪いですがもう少しすると初夏!
 開放的な気分で撮影を楽しみたいと思っています。
 まとめての返事になりすみません。
<< 雨に唄えば。。。 雪・雨上がりのブランコ >>