人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チワワとさくら

チワワとさくら_c0181958_0521446.jpg

チワワとさくら_c0181958_0522969.jpg

本日は近所の遊歩道の桜並木もほぼ満開!
天気も良かったので仕事の合間にキャンディを連れて散歩に出かけキャンディと桜のツーショット^^
逆光撮影なので本来顔が暗いのですが、外付けストロボを調整して自然な感じになるように
軽くストロボを当てて撮影。
2枚目は遊歩道と川の間を走る路線バスと一緒に撮影。路線バスの中から一瞬見える桜を皆さん
見ていたようです^^

フリーになってから土日の撮影も結構多く、本日は早朝から撮影^^
お陰様で4月に入って決定していなかったお話や新たな急なお話を頂けたりしています。
新たなお話は撮影のために新たな機材が必要で調べて急遽揃えなければならならず、
ゆっくりと花見ができない週末、週初になりそうですが写真の神様にとても感謝しています。

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
by toizawa | 2010-04-04 00:58 | 植物 | Comments(24)
Commented by コーディー at 2010-04-04 01:45 x
チワワと桜、
バスと桜、
ただ桜だけを撮るのではなく、
こんな風にして二つの材料を組み合わせると、
面白い写真に仕上がりますね。
外付けストロボは、内蔵ストロボよりも光の調節がしやすいのでしょうか。
逆光や、暗くて光が足りないときに使いたいな、と思う時があるんですが、
ストロボを使いこなせず、露出補正や周囲の光だけを頼りに撮っている始末です。
撮影にもいろいろと機材があって大変ですね。
週末もお仕事ですか。
僕も今日は半日だけ仕事して、それから撮影に出掛けました。
Commented by くぼでん at 2010-04-04 01:48 x
キャンディちゃんも桜色になってイイっすねぇ。
もう、カメラ慣れしてポーズも決まってますな。
Commented by つくばのガマ at 2010-04-04 04:39 x
キャンディーは身長20cmくらいですよね。で、どうやってツーショット?
光のコントロールより、そちらの方に?がついてしまいました。^^
抱き上げているんですよね、きっと。
Commented by at 2010-04-04 05:30 x
おはようございます~♪
あらら~、桜の中にキャンディちゃんが♪
ご家族の方が抱いているのでしょうか!?
ウチも記念に(?)撮ってあげたいけど無理そう (^^ゞ
こんなに綺麗な桜並木だったらバスに乗ってる
お客さんも楽しめていいですねぇ~♪♪
ポチっと♪
Commented by がばちょ at 2010-04-04 07:04 x
キャンディちゃんまでピンクに染まってますね。これが本当のサクラカラー
です。可愛いですね!!
下のお写真もバスをぼかしているので臨場感がありますね。
大ポチ!
Commented by 鼓太郎 at 2010-04-04 09:06 x
いよいよ桜満開ですね!
今日は天気も良し!あちこちで素晴らしいドラマが
繰り広げられるとおもいます。それではイザ突入へ。

1枚目、
キャンディちゃん!桜になりました。可愛いですね!。

2枚目、
桜の中に赤の路線バスが上手く融合いたしました。
流石です。

感動・感激をありがとうございます。
勿論、ポチさせて頂きます。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-04-04 11:26
ワ〜可愛いですね!!
花飾りを付けたキャンディちゃん、花嫁さんみたい♪
(キャンディちゃん、メスですか?)
ストロボで、この様な効果が出るのですね〜
思わず、おいでと言いたくなりますし
抱っこしたら、キャンディの体温の暖かさを感じそうです♪
Commented by yuta at 2010-04-04 12:01 x
こんにちは
満開の桜絶景ですね
キャンディちゃんもよろこんでいるのでしょうか
とても良いショットです

バスを入れた桜も今らしい素敵なお写真ですね^^
Commented by hide_t510 at 2010-04-04 15:22
こんにちは ^^♪

あっ わんちゃんだ ^^♪
どこだろう。。。 ^^♪
私は土日と あちこちに行ってきました ^^♪

桜 楽しいですね ^^♪

もう今週で終わりかな。。。
Commented by 猫代理の姉妹 at 2010-04-04 21:17 x
先日の日記:
野良猫の現状を知ってほしいと思って載せた・・・なら、なぜ削除したのでしょうか。
イザワさん、私は誤解していません。 あのような動物に冷たい目
を向ける人は多いです。
野良猫の実態として感謝と敬意で被写体に選んだのなら、
治療し「優しい眼力」にして再度被写体としてアップしてもらう日を望みます。
イザワさんの善行はその豊かな人間性を知ることで、将来写真家として
大成功につながるでしょう。
Commented by toizawa at 2010-04-05 00:59
★コーディーさん
>こんな風にして二つの材料を組み合わせると、
>面白い写真に仕上がりますね。
 正攻法で桜を撮影する場合、被写体の桜やその場所に左右されますが
 このような写真だと正攻法の桜とはまた違った少しドラマ性がある写真になるかと思います^^
>外付けストロボは、内蔵ストロボよりも光の調節がしやすいのでしょうか。
 はい。自分で光の度合いを調整することができます。
 1枚目の写真は特にストロボを使わないとチワワの顔がかなり暗くなってしまいます。
 スポット測光や露出補正の+である程度対応はできるかと思いますが
 桜が白飛びする可能性が高いと思います。
>週末もお仕事ですか。
 一日撮影で数時間前に帰宅しましたが、疲れたので横になったら寝てしまいました(笑
Commented by toizawa at 2010-04-05 00:59
★くぼでんさん
>もう、カメラ慣れしてポーズも決まってますな。
 レンズを見ても特に嫌がることはないです^^
Commented by toizawa at 2010-04-05 00:59
★つくばのガマさん
>どうやってツーショット?
>抱き上げているんですよね、きっと。
 はい、家内がだっこしています^^
 家に帰ったらキャンディの頭からすこ~しだけ桜の匂いが漂っていました^^
Commented by toizawa at 2010-04-05 01:04
★恵さん
>ご家族の方が抱いているのでしょうか!?
 はい、家内が抱えています^^
 家に帰ったらキャンディの頭からすこ~しだけ桜の匂いが漂っていました^^
>こんなに綺麗な桜並木だったらバスに乗ってる
>お客さんも楽しめていいですねぇ~♪♪
 一瞬なんですが、外を見て楽しんでいると思われる方が
 いらっしゃいました。
Commented by toizawa at 2010-04-05 01:04
★がばちょさん
>キャンディちゃんまでピンクに染まってますね。
 色かぶりなんですが、この場合この方がいいかなっと^^
>下のお写真もバスをぼかしているので臨場感がありますね。
 とっさだったのですがシャッタースピード1/60秒だったのでボケてくれました。
Commented by toizawa at 2010-04-05 01:11
★鼓太郎さん
>いよいよ桜満開ですね!
 今週中ごろまでが見ごろでしょうか。
 散る桜も見事ですから、また撮影したいものです。
>1枚目、
>キャンディちゃん!桜になりました。
 確かにそう見えないこともありませんね(笑
>2枚目、
>桜の中に赤の路線バスが上手く融合いたしました。
 一瞬、ファインダーにバスが入ってきたのでシャッターを切りましたが
 上手く入ってくれました^^
Commented by toizawa at 2010-04-05 01:13
★Rei_onni_2_236さん
>(キャンディちゃん、メスですか?)
 はい、メスです^^
>ストロボで、この様な効果が出るのですね〜
 1枚目の写真は特にストロボを使わないとチワワの顔がかなり暗くなってしまいます。
 スポット測光や露出補正の+である程度対応はできるかと思いますが
 桜が白飛びする可能性が高いと思います。
>抱っこしたら、キャンディの体温の暖かさを感じそうです♪
 機会があれば抱っこしてあげてください^^
Commented by toizawa at 2010-04-05 01:31
★yutaさん
>満開の桜絶景ですね
 近所なんですが、ようやく満開を迎えました。
>キャンディちゃんもよろこんでいるのでしょうか
 なんだかポカンとしてました(笑)
>バスを入れた桜も今らしい素敵なお写真ですね^^
 ファインダーをのぞいていたらバスが入ってきたので
 シャッターを切ってみました^^
Commented by toizawa at 2010-04-05 01:32
★hide_t510さん
 こんばんは!
>どこだろう。。。 ^^♪
 中江川遊歩道ですよ~^^
>私は土日と あちこちに行ってきました ^^♪
 今年も色々なところを周られたようですね。
 素敵な桜、楽しみにしています。
>もう今週で終わりかな。。。
 散り始めた桜も綺麗ですよね^^

Commented by toizawa at 2010-04-05 01:34
★猫代理の姉妹さん
>野良猫の現状を知ってほしいと思って載せた・・・なら、なぜ削除したのでしょうか。
 私のアップした写真で著しく不快感を感じる方がいらっしゃった方がいた場合
 削除させて頂こうと思っています。
 そこは私の主張よりも上記を優先させたいと思っています。
 ただ、それが誹謗中傷の場合は別ですが。
 このブログは特に自然環境保護などを中心としたブログではなく、写真愛好家を
 中心とした方々との交流のブログのつもりです。
>イザワさん、私は誤解していません。 あのような動物に冷たい目
>を向ける人は多いです。
 そこは今回教えて頂きありがとうございます。
>治療し「優しい眼力」にして再度被写体としてアップしてもらう日を望みます。
 撮影場所は家からも遠いので、年に1,2回しか撮影に行く場所です。
 でも気になって先日行ってみたのですが見かけませんでした。
 (あの写真は、以前撮影したものだったので)
 
 行が足りないので↓へ続きます
Commented by toizawa at 2010-04-05 01:34
★猫代理の姉妹さん
 お願があります。
 基本的にコメントを頂いている方は皆さんご自身のブログを明らかにされています。
 それが、ブログでの交流のマナーだと思っております。
 よろしくお願いいたします。
Commented by まばち at 2010-04-06 05:49 x
ツーショット最高ですよ。
ペット連れの花見客の方の写真撮ってあげたら喜ばれそうです。
Commented by toizawa at 2010-04-06 09:54
★まばちさん
 以前、お子さんを撮影してあげたらとても喜んで頂けました。
Commented by mighty34 at 2010-04-16 07:36
チワワと桜もかわいいですね~♪
二枚目の写真、いい雰囲気で好きです☆
<< レントゲンフラワー(さくら) ご褒美!!^^ >>