人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横田基地

横田基地_c0181958_0362157.jpg

横田基地_c0181958_0364076.jpg

横田基地_c0181958_037142.jpg

3年半前の2006年夏、リンク先のオルスコさんのブログ「オルスコの大空にしゃほー」で紹介されていた
横田基地の友好祭に長男を連れて行きました。
一歩足を踏み入れると、そこはアメリカ・・・雰囲気がアメリカでした。
また、行きたいとは思っていたものの、ちょっと我が家からは遠いのであれから3年半が経ってしまいました。
なんで、このような事を書いたかというと、今回ここでの仕事が頂けました^^
横田基地からの依頼ではありませんが(笑)

行きたいと思っていた場所にはまた自然と行けるものなんですね~(笑)
「今度はボストンもまた、行ってみたいな~~~」神様、行きたいと思いましたよ~^^
よろしくお願いいたします~^^v

写真は、2006年撮影です。
天気が良く、青空と雲と太陽が綺麗だったので、空と太陽の光と飛行機をどのように構図するかをポイントに
撮影した3枚でした。

ということで、週末は横田基地へ^^
・・・・それでは、今から出かけてきます~ 横田基地でマラソン大会なんですよ^^、あ、私は走りませんが(笑)
コメント頂いた皆様へ、ありがとうございます! 帰宅したらお返事と訪問させていただきます。

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
by toizawa | 2010-01-16 00:41 | 仕事関連 | Comments(19)
Commented by まぁめ まま at 2010-01-16 00:55 x
わぁ〜素敵。実は問い合わせしてみたら、わんこは入国?入場禁止なんですって・・・
そうそう、行きたいって声を大にして言わないと、
神様、お忙しいですから。
私はニューカレドニアに行きたいです。
Commented by sheep-1967 at 2010-01-16 00:57
こんばんわ~(^^)
飛行機かっこいい~(^^)。いつも私が撮るセスナと大違い~
空の色も綺麗~
(2枚目・3枚目の空が面白い)『飛行機のオーラ』みたいな(^^)
ちなみに私が行きたいと思っても、1度も行ける事ありません。
行きたい所は、スイスです。(パスポートも無いのに)
黒パンに、焼いたチーズをのせて食べたいんです(^^)。
Commented by オルスコ at 2010-01-16 01:05 x
最近、基地内への出入りはけっこううるさいので、免許証あるいはパスポートは必携ですよ。
Commented by at 2010-01-16 05:24 x
おはようございます~♪
まるでポスターみたいでカッコいいですねぇ~!!
我が家の方だと朝霞基地になるのかもしれませんが
確か何やら(?)イベントがあるようです(笑)
それにしても【願いは叶う】とよく聞きますけど
本当にそうなんですねぇ~♪
私も行ってみたい所が沢山あるのでお願いしてみよう~っと♪
Commented by つくばのガマ at 2010-01-16 07:09 x
週末にお仕事ですか。しかも横田基地で。
つまり、NAOさんのところ?
おつかれさまです。

南米アンデスのナスカ、ギアナ、ボリビアの塩湖、インカ、ユカタン半島
あたりは是非行ってみたいですねぇ。
あと、グリーンランドあたりで見るオーロラとか、南極あたりも。
できれば月や火星にもカメラを持って行きたいです。^^
銭っこ、貯めるしかないですね、まず。
Commented by がばちょ at 2010-01-16 07:13 x
ローアングルで青空を背景にカッコ良いですね~戦闘機なんですか?
迫力を感じますね。すばらしい!!
Commented by howdygoto2 at 2010-01-16 09:44
おーー横田基地の友好祭に行ってきたんですね。
僕も間近で飛行機撮りたいです。
Commented by nyagomo-aska at 2010-01-16 10:40
うわ!!やっぱりイザワさんの写真は素晴らしいですね~青空の美しさ、飛行機の迫力、それと…来たかった~☆って気持ちまで伝わってきそうです(^-^)
ボストンもまたすぐに行けますよ、きっと(^_^)v
Commented by 枯露柿 at 2010-01-16 15:58 x
このアングル(構図)迫力」ありますね!

願いは口に出す。が 達成の近道と聞いた事がありますよ。きっと近い内に・・・。その為にもお仕事 頑張って下さいね!
Commented by イザワ at 2010-01-16 20:51 x
★コメントありがとうございます!
 今、横田基地近くのホテルで宿泊しています。
 こちらは、結構寒くて顔が少々寒く感じます。
 明日は、早朝から撮影準備に取り掛かるので、今より寒いかも知れません。
 やはり横田基地内は独特の雰囲気。
 そんな雰囲気も楽しみたいと思っています。

 それでは・・・
Commented by 鼓太郎 at 2010-01-16 23:07 x
横田基地!良く覚えていますよ~~
ご子息も一緒でしたね!
良い思い出になっていると思います。

ええ~仕事が舞い込んだんですね!
それは嬉しい事です!こうして地味に活動されて
いらっしゃる、イザワさんには神が見放しませんよ!!

ボストンも楽しみですね!松坂の依頼が来ると良いですね!

本日も感動をありがとうございます。
Commented by naomi_luna703 at 2010-01-17 00:43
横田基地って行ってみたい!!
色々なところで写真をみかけますが、あの雰囲気を1度は生でみてみたいです。
でも、入れる日は限られているとかで・・・
イザワさん、お仕事頑張ってくださーい。
Commented by コーディー at 2010-01-17 00:49 x
おお!男の趣味の世界に入った感じですね。
浜松にも航空自衛隊の基地がありますが、
アメリカの場合はまたひと味違うのかもしれませんね。

僕も行きたいと思う場所に、いつかは行けることを願いつつ、
ちょっとビールを一杯飲んで(もう飲みました)、
おやすみなさい。
Commented by りんだ at 2010-01-17 09:54 x
横田基地ですか~~日本の中の海外という感じですか~~?
今頃マラソンの撮影してるところでしょうか~お天気がよくてよかったですね。
行きたいと思ってるといけますかねぇ~~ではビバリーヒルズをお願いします・・・あと・・・ってあまり欲張るといけませんね(。^p〇q^。)プッ
Commented by hide_t510 at 2010-01-17 10:08
おはようさんです♪

おおっ イザワさんでは珍しい大型飛び物 ^^♪
横田基地いいですね~

ねえねえ あのショットはあるの??
青い大空で白い飛行機雲をしゅゅゅーーーって
飛んでる 雄大な ショット
魅せてくださいよ ^^♪
Commented by toizawa at 2010-01-19 01:06
★まぁめ ままさん
>実は問い合わせしてみたら、わんこは入国?入場禁止なんですって・・・
 入場は結構厳しかったです^^;
 ニューカレドニア、良いですね!
 きっと行けますよ^^。まぁめちゃんも一緒にね^^v
★sheep-1967さん
 飛行機にはロマンを感じますね。
 その飛行機もできれば軍事用が世界的になくなり平和利用
 だけになれば最高ですが・・・なかなか・・・ですね。
 スイスに好きなものを食べにいく!浪漫ですね~^^
★オルスコさん
 以前行った時より厳しかったです!免許証ではいりました。
★恵さん
 横田も夏に市民感謝祭というイベントをやっています。
 一度は行ってみても楽しいかと思います。
>私も行ってみたい所が沢山あるのでお願いしてみよう~っと♪
 是非是非^^v
Commented by toizawa at 2010-01-19 01:06
★つくばのガマさん
>週末にお仕事ですか。しかも横田基地で。
 最近は土日の方が仕事が多いかもしれません^^;
>できれば月や火星にもカメラを持って行きたいです。^^
 夢は大きく!と云うことですね~
★がばちょさん
 1,2枚目の写真は輸送機かと。最後のは自衛隊機だったと思います^^
★howdygoto2さん
>僕も間近で飛行機撮りたいです。
 友好祭はお勧めです!
 夏なので少々暑いですけど(笑;;;
★nyagomo-askaさん
 友好祭の時は飛行機がずらっと並んでいて、写真も沢山撮れました^^
>ボストンもまたすぐに行けますよ、きっと(^_^)v
 だったら、嬉しいです~
★枯露柿さん
>このアングル(構図)迫力」ありますね!
 逆光をどこまで入れるかと云う感じで撮りました^^
>そのために仕事 頑張って下さいね!
 お互いに頑張りましょう^^
Commented by toizawa at 2010-01-19 01:17
★鼓太郎さん
 以前は友好祭に行きましたが、今回はマラソン関係の仕事で
 伺いました。
 拾いので、敷地内でマラソン大会が開けるんですよ
 ボストン、良い町でした^^
★naomi_luna703さん
>横田基地って行ってみたい!!
 毎年、夏に友好祭というのをやっているのでタイミングが合えば
 チャンスです^^
★コーディーさん
 飛行機は撮影していて楽しかったですね~^^
>ちょっとビールを一杯飲んで(もう飲みました)、
 ビールを飲みながら願ごと・・・叶うかも^^v
Commented by toizawa at 2010-01-19 01:17
★りんださん
>日本の中の海外という感じですか~~?
 でも車は左側通行でした^^;
 お陰さまで、晴天の中撮影ができました。
 ちょっと寒かったでれど(笑
>ビバリーヒルズをお願いします
 おお~良いですね~~
 どんどん、欲張った方が良いかもですよ。
 目標がいっぱいあると人生も楽しくなりますね。
★hide_t510さん
>ねえねえ あのショットはあるの??
 ブルーインパルスの撮影に少し前に誘われたんですが、
 仕事が入っていてチャンスを逃しちゃいました^^;
 少し残念ですが、でも今仕事があるのは嬉しいことなので^^
 
<< 応援撮影のポイントの1つ 理系男子就職先人気企業ランキング >>