人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道頓堀えびす橋から(3)橋裏のUFO^^;

道頓堀えびす橋から(3)橋裏のUFO^^;_c0181958_094458.jpg

道頓堀えびす橋から(3)橋裏のUFO^^;_c0181958_010555.jpg

道頓堀えびす橋から(3)橋裏のUFO^^;_c0181958_0102221.jpg

道頓堀えびす橋から(3)橋裏のUFO^^;_c0181958_010429.jpg

えびす橋の下へ行ってみると、そこには円形のUFOが!・・・ってそんな訳ありませんよね(笑)
でも円形の大きなライトと川に映ったそのライトがとても面白く、とてもフォトジェニックに見えたので、
2つの光の輪を主役にUFO撮影気分で数枚撮影しました(笑)
構図的には橋の下からと、そして橋を挟んで左右からえびす橋近くの光景を入れて全体の雰囲気も
分かるようにシャッターをきりました。
えびす橋周辺の大きな電飾看板を真下から仰ぎ見ると、看板の横をUFOがすり抜けて行っても不思議では
なく、とても似合うような感じでした^^

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★新着あります!!★関連記事はここをクリックお願いします
by toizawa | 2009-12-29 00:11 | スナップ | Comments(18)
Commented by コーディー at 2009-12-29 01:13 x
イザワさん、こんばんは。
今夜はブログの更新はしていませんが、こんな時間にお邪魔をしてしまいました。今夜は忘年会だったので、先ほど帰宅して、
今、酔いさましにちらっと覗いたところ、大阪のUFOが飛んでいるのを発見して、あらビックリ!
学生時代は大阪に住んでいましたが、こんなUFOあったかなあ、と思いましたが、橋の下にいたなんて気付きませんでしたよ。不況ですからね。
最近は5DmarkⅡで動画も撮られているようで、
結構楽しませていただいています。ぐる~っと一回転!
Commented by toizawa at 2009-12-29 02:48
★コーディーさん
 忘年会から帰宅後にもかかわらず、訪問、ありがとうございます。
 この辺りにも住んでらしたことがあるんですね~
 面白い街ですね^^
 今度いくときは、えびす橋下のUFOに注意してください(笑
 5DMarkⅡの動画、まだ目が回る奴があるので近日公開しようと
 思います(笑
Commented by at 2009-12-29 05:27 x
おはようございます~♪
先日TVでUFO特集を見たばかりでした!
ホントにUFOをしたから見たような感じですね (^^)
私的には大阪は面白い所というイメージなんですけど
イザワさんのお写真からもそれを感じる事が出来ました♪
Commented by つくばのガマ at 2009-12-29 06:51 x
道頓堀にUFO出現ですね。
こんな有名な場所なのに知りませんでした。

串焼きは楽しみましたか?
Commented by nonokayo at 2009-12-29 08:14
うわあー!ビックリ
いいもの見つけました まさに円形のUFO 本物じゃありません?笑
隠れていたとか .............
Commented by 鼓太郎 at 2009-12-29 10:33 x
浪速夜景(道頓堀川)!UFOが出現??おお~吃驚致しました。
それではイザ突入致します。

1枚目、
これはイザワさんに撮れと言わんばかりですね!
撮って欲しかったんだと思います。

2枚目、
今度は斜めから!どこから見ても楽しいですね!

3枚目、
それに致しましても絵になります!浪速の夜は楽しい。

4枚目、
上の看板にはダウンタウンの浜ちゃんと!
浪速しています。

本日も嬉しく!楽しく!拝見させて頂きありがとうございました。
Commented by 枯露柿 at 2009-12-29 12:39 x
面白いですね!
Commented by コテツ at 2009-12-29 20:14 x
実はまだあの川沿いの歩道を歩いた事がありません(^^ゞ
(道頓堀も長い間行ってないような・・・)
逆にイザワさんに案内してもらわないといけませんわ(笑)
Commented by オグリ at 2009-12-29 20:16 x
う~ん、見慣れた町とは、思えない!
目の付け所が、シャープです。(笑)
大坂は、随分変わりました。今度いらしたら、是非、飛田新地など、写して下さい。(飲食店組合に申し込めば、危なくないように、付き添って下さいます)
今年は、貴重なアドバイス、有難うございました。
私、どんどこ系の写真と、俺浮かれちゃったよが、印象的でした。
Commented by 鼓太郎 at 2009-12-29 21:52 x
イザワさん
オグリさんの意見に賛成です。
飛田新地!ここは私も行って吃驚いたしましたよ~
まだ昔のままの姿です!えええ~~と言う感じ!!
>。(飲食店組合に申し込めば、危なくないように、付き添って下さいます)>>

これなら安心ですね!お勧めです。
Commented by toizawa at 2009-12-30 02:19
★恵さん
 この設計者はひょっとしてUFOを意識して設計していたのかも
 しれませんね~^^
 タイムリーで良かったです(笑)
Commented by toizawa at 2009-12-30 02:19
★つくばのガマさん
>こんな有名な場所なのに知りませんでした。
 不思議と下の歩道は上と比べると極端に少なかったですね。
 結構、良い雰囲気で私はすきでしたが(笑
>串焼きは楽しみましたか?
 スタ丼とかいう豚のニンニク漬けを焼いたような丼ものをたべました。
 串焼きは食べ損ねちゃいました。
Commented by toizawa at 2009-12-30 02:19
★nonokayoさん
 人が少なかったのですが、歩いていると面白い被写体が沢山ある歩道でした。
 大阪、まだまだ楽しい被写体が沢山ありそうですね~^^
Commented by toizawa at 2009-12-30 02:27
★鼓太郎さん
 橋の下のライトとしては面白いつくりだと思いました。
 大阪は仕事では何度も行ったことがありますが、道頓堀は
 初めてだったのと、撮影として行ったことははじめてでした。
 まだまだ、楽しいところが沢山ありそうですね~^^
Commented by toizawa at 2009-12-30 02:27
★枯露柿さん
 観光目的だとなかなか行かないし気にもとまらない場所かもしれませんが
 撮影目的だと目につくライトでした^^
Commented by toizawa at 2009-12-30 02:41
★オグリさん
 東京者(あ、住んでいるのは千葉ですが^^;^^;出身は東京です(笑))の
 視点で撮らせて頂きました^^
 飛田新地、撮ってみたいですね^^
 それに飲食店組合の方が付き添っていただければ心強いですよね。
>私、どんどこ系の写真と、俺浮かれちゃったよが、印象的でした。
 ありがとうございます。
 ドンドコさんは、来年早々に新年の1,2,3日と六本木ヒルズで演奏です。
 私もどこか1日、撮影に伺います。
 俺うかれちゃったは、今年初めの写真展を開かせて頂いた時にも
 良いと言って頂いた方が多かった写真でした^^
Commented by toizawa at 2009-12-30 02:41
★鼓太郎さん
 飛田新地、撮影にも面白そうなところですね^^
 チャンスがあれば行ってみたいところです。
Commented by toizawa at 2009-12-30 02:44
★コテツさん
 は~い、今度伺う時は、ご案内させていただきますよ~(笑)
 歩道だけですが^^
 他の場所はよろしくです。
<< 道頓堀(4)ドンキホーテ裏のド... 道頓堀えびす橋から(2) >>