人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田園の秋模様(福知山)

田園の秋模様(福知山)_c0181958_2455290.jpg

終電一つ前で福知山より帰宅しました。
とりあえず、久しく見ていなかった田園風景・・・何気ない光景かもしれませんが私には新鮮。
薪に火を点けたような匂いがどことなく漂ってきて、日本の田園だな~、と撮影が終わった時に切った
一枚です。
遠くで立ちのぼる煙が田園風景をさらに演出してくれているようでした。

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
by toizawa | 2009-11-24 02:48 | 風景 | Comments(15)
Commented by くぼでん at 2009-11-24 04:41 x
結構、遠い所に行ってきたんですね。
関東のとは、どっか違う田園風景だったでしょ?
Commented by つくばのガマ at 2009-11-24 05:13 x
おつかれさまです。つまり、今頃は爆睡中ですな。
それにしても休日も祝日も関係のないご商売のようですね。
Commented by at 2009-11-24 05:20 x
おはようございます~♪
イザワさん、お帰りなさい!そしてお疲れ様でした!
都会に住んでいるとこういう風景は見られないので
本当に新鮮に感じて和みますねぇ~♪
Commented by くまっち at 2009-11-24 05:29 x
いいですね~!!里山の秋の風景、とても素敵です!
山の紅葉、立ち上る煙がよりいっそう日本の秋をイメージさせてくれます。
撮影お疲れ様でした。
Commented by がばちょ at 2009-11-24 07:01 x
こういう風景好きですね。煙が出てるとここで生活してるんだなあ~
って気分にさせられて良いですね。素晴らしい田園風景です。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-11-24 07:27
おはようございます。
心和む、田園風景ですね♪
山々が秋色、煙が立ち上って臨場感があって素敵です。
お疲れさまでした。
Commented by りんだ at 2009-11-24 08:00 x
うわぁ~~心に染み入るお写真ですね。
遠くまで遠征のお仕事おつかれさまでした。
Commented by nyagomo-aska at 2009-11-24 08:08
おかえりなさい、イザワさん(^o^)田園風景♪良いですね。朝から和みました♪山も空も眺めるのが大好きな私です。
Commented by 枯露柿 at 2009-11-24 08:17 x
生活の匂いと静寂を感じます。
Commented by 鼓太郎 at 2009-11-24 08:53 x
福知山遠征お疲れ様でした。
私も何回か行った事がありますが!
素晴らしい景色が残っている所です。
最近のニュース(JR西他)では色々と騒がせていたましたが!

湯けむりのある所!日本の自然がまだ残っています。
こんな作品を見ると日本の農業はこれから繁栄していきそうですね!

本日も遠征風景を見て感動もんです!ありがとうございます。
Commented by セレンディピティ at 2009-11-24 11:53 x
出張お疲れ様でした。
郷愁をそそる、都会に育ってもなぜか「懐かしい」と思わせる風景ですね。
日本人の心の原風景なのでしょうか。
重なり合った山と田んぼの濃淡、たちのぼる煙…まるで絵画のような美しさですね。
Commented by はじけ猫 at 2009-11-24 13:08 x
お帰りなさい♪
わー。この里山の風景、いいですねえ。
煙が風に乗ってこっちまで匂いが漂ってきそう♪
静かな初冬の情景。
いつまでも残しておきたいニッポンの風景ですねー。
Commented by まばち at 2009-11-24 19:30 x
絵画のような写真ですね。気に入りました。
Commented by izumi at 2009-11-24 19:51 x
お疲れさまでした~
一瞬、絵画かと思いました!
ソラマメエリアは常にこんな田園風景が広がっているのですが
こんなに紅葉が進んでいるとは気づいていませでした。
身近すぎて、自然への感謝を忘れていたような気がします。

癒されました。
3ありがとう~
Commented by コテツ at 2009-11-24 22:42 x
昔の日本って、こういう景色が何処に行っても見れたんでしょうね。
とは言え、実は大阪でもこういう場所がまだ結構残ってたりします(^^ゞ
(都会部と田舎部で大きな隔たりがあるのかも。。。)
<< 深い緑の奥に映えていた黄葉(福... 芸術の秋・・・ということで。。。 >>