人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニッポン人の忘れもの・・・私は忘れ物ばっかり^^;

ニッポン人の忘れもの・・・私は忘れ物ばっかり^^;_c0181958_072180.jpg

フジテレビの開局50周年記念番組「ニッポン人の忘れもの」を見ましたが、ほぼ全てが私の生きてきた時代背景
でありとても懐かしく、その時代時代での自分の過去の色々な出来事が頭の中に蘇ってきました・・・
そう思いながら見ていたら、先々週、中学の同窓会に出席した時の出来事を思い出しました。
そこには卒業以来35年以上たって顔を合わせた同級生もいて、初めは昔の顔がピンとこなかったけれど、
昔の顔を思い出すまでにそう、時間は掛りませんでした。
昔話に花が咲いていた頃、同級生の一人が私に、「あの時は本当に悪かった」と37年前の出来事を詫びてきたのです。
たわいもないことだったのですが、そのことは私も覚えていて、そんなこともあったな~^^
なんてお互いに話をしました。
まさしく、37年前の忘れものを肴に二人は少しの時間、アルコールを頂くことができました。

次の同窓会はいつになるか分かりませんが、また近いうちに会いたいな~^^
今回、合えなかった同級生にも会いたいものです。

今日の写真はそんな期待を背負って次期幹事を引き受けてくれた当時のバスケ部の部長!
一応、ローアングルから長く伸ばしたコップを持つ腕と体を画面の中でクロスに構図して現像も彩度を
おとして(その他もろもろ)、次期幹事に敬意を表して迫力をださせて格好良く仕上げてみました^^
今回、撮影帰りの参加でカメラを持っていたのでそこそこ撮影させてもらいました^^

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
by toizawa | 2009-11-21 00:09 | 人物 | Comments(11)
Commented by セレンディピティ at 2009-11-21 01:32 x
昨日に引き続き、この方は…?と思ったら、イザワさんの同級生さんだったのですね。
失礼ですが、いい皺を刻まれて…とてもすてきな表情をされてますね。
動きの感じられる構図で、楽しい会の様子が伝わってきました。

↓ 広末涼子さんだったのですね! 今一番輝いている女優さんのひとりですね。
透明感あふれるナチュラルな表情がすてきですが、大女優の貫禄を感じました。
Commented by くまっち at 2009-11-21 04:42 x
僕も見ました。色々と忘れてきてしまっているなぁと改めて感じさせられました。
昔、15年経って、小学校の同窓会をやったとき、あの時はごめん・・・って言われたんですけど、
当の本人全く記憶になく・・・。ってことがありました(笑)。
話しているうちに蘇る記憶も色々あり、楽しい時間を過ごした覚えがあります。
きっと、イザワさんも素敵な時間を過ごされたんでしょうね。
幹事ってなかなか引き受け手がいませんよね~。
素敵な表情をなさってますね。さすがキャプテン!!

広末さん、素敵な女優さんですよね。
シャッター毎にポーズや表情を変えるなんて、さすがに女優さんですね。
Commented by at 2009-11-21 05:46 x
おはようございます~♪
私も『この方はどなただったっけ?』と思っちゃいました (笑)
数年前、卒業して〇〇年で初めて中学の同期会がありましたが
次から次と『〇〇、俺の事覚えてる?』と言われたんですけど
殆ど人の名前が思い出せないでいました (爆)
でも、とっても懐かしかったしもっと話していたいと思いましたっけ♪
イザワさんのお話しで、当時の事をまた思い出す事が出来ました (^^)v
Commented by がばちょ at 2009-11-21 06:26 x
お洒落でカッコいい方ですね。カッターシャツのカフスがお洒落を物語ってますね。迫力のお写真を見せて頂き勉強になりました。レタッチも上手いものですね。
Commented by つくばのガマ at 2009-11-21 06:40 x
出ましたね、超大物。 こういう人をファインダーに射止められれば
プロも本命の領域に達したというもの。
逆に下手な写真は撮れませんがね。 ←と、なにげにプレッシャーを
擦りこむのでありました。^^ 単なるやっかみです。はい。

同窓会ですか。 学生時代のサークル仲間は毎年集まってますね。
幹事も当時からのまとめ役が毎年買って出てくれています。
こういうのは幹事次第と言う面もありますが、イザワさんの仲間は
仲がいいようですね。

Commented by オルスコ at 2009-11-21 10:52 x
番組は観ていませんが、私もずいぶん忘れ物があるような気がします。
大学時代の友人は年に何度も会ってるんですが、高校の頃の友人は年賀状のやり取り程度。
小中学校というとほとんど音信不通。会いたいような、会いたくないような、不思議な気持ちになります。
Commented by 鼓太郎 at 2009-11-21 11:26 x
同窓会!我々の年齢になると本当に行きたくなります!
良いもんです!イザワさんも行かれたんですね!

思い出に花が咲いた事と思います。
ここでは人間関係の格差はありません!
皆さんと同じ条件これが一番ですね!。

楽しいひと時を過ごされた事と思います。
お疲れ様でした。

本日も楽しく元気が出てきました、ありがとうございます。
Commented by 枯露柿 at 2009-11-21 16:57 x
きっと、同級生の皆さんはカメラマンになったイザワさんにびっくりでしょうね!

散歩と買い物に出かけ 買い物の事を
忘れたことすら忘れて 何も買わずに帰ってきて 娘に馬鹿にされている枯露柿でした!
Commented by りんだ at 2009-11-21 18:13 x
広末涼子さんだったんですね~~昔は広末さんのドラマをよくみてました。素敵な女優さんですよね。
同窓会はあっというまに昔に戻れますよね。カメラマンが同窓会にいるなんて・・なんて贅沢な同窓会なんでしょう~~きっとみんな素敵に撮ってもらえるんだろうな~~~幹事さんもとっても素敵!!本当にこの方なら何でも任せられそうですね~♪
Commented by まぁめ まま at 2009-11-23 01:36 x
お洒落なアングルですね。
楽しい臨場感があって素敵ですね。
Commented by まばち at 2009-11-24 19:32 x
37年前の忘れ物の話,心にジーンときましたよ。
<< 芸術の秋・・・ということで。。。 文部科学時報11月号 >>