人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥多摩/山肌の紅葉

11月9日にアップした百尋の滝を引いて撮影。真ん中の滝が百尋の滝です。
奥多摩/山肌の紅葉_c0181958_0173169.jpg

百尋の滝へ向かう途中の山肌・・・色々な色が混じっていて綺麗でした。
奥多摩/山肌の紅葉_c0181958_0175487.jpg

やはり奥多摩のような山を中心とした紅葉の見どころの一つは山肌の紅葉かと思います。
今回はやたら紅葉っぽく派手目の色合いではなく、渋めな絵画を意識して仕上げをしてみました。
大人の紅葉・・・といったイメージです^^

週末、また遠征に行ってきます!
ちょっと体調を崩しぎみですがどうにか乗り越えたいと思っています・・・

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
by toizawa | 2009-11-14 00:18 | 風景 | Comments(20)
Commented by まぁめ まま at 2009-11-14 01:25 x
渋いですね。
西陣織の帯の高級品が出来そうです。
本と、大人の紅葉。
えっ??又、うわぁ、頑張って下さいね。
ユンケル効くそうですよ〜。
Commented by コーディー at 2009-11-14 01:49 x
またまた夜分遅くに訪問してしまいました。
と思ったら、先ほど更新されたところだったのでしょうか。

大人の紅葉、今夜も梅酒を飲みながら見ています。
まさに大人の至福の時間ですね。
淡い色が水彩画のようです。

僕なら風邪のひきはじめは葛根湯をお湯に溶かして飲みます。
効きますよお!
Commented by くまっち at 2009-11-14 05:16 x
山間の滝なんですね。
望遠で撮っても、近くで撮っても良さそうな滝ですね!!
山間の紅葉、派手さはないけど、綺麗ですよね。
僕も大好きです!!
でも、こんなに綺麗に撮れた試しがありません…。
Commented by at 2009-11-14 05:36 x
おはようございます~♪
あの滝はこんなところにあったんですか! (驚)
本当に渋い感じの紅葉が見られたんですね♪
近くもいいですけど、引いた撮られたのも素敵ですね~!
イザワさん、まぁめ ままさんが仰るように
ユンケル、けっこう効くのでお勧めです!
私は風邪の時は風邪と一緒に飲むとかなり調子良くなります♪
急に寒くなりましたからくれぐれもお気を付け下さいね!
Commented by つくばのガマ at 2009-11-14 06:08 x
遠出が多そうですね。機材があるから苦労はわかります。
若い頃は50キロくらいの荷物かかえて、何週間も海外を
渡り歩いて平気でしたが、この歳になるとゾッとします。
なるべく楽に移動できる手段を工夫してください。

この紅葉は福島の山と同じですね。自分もこれは好きです。
滝の後ろの針葉樹林帯は要りませんがね・・・^^

中国への取材出張だったら、毎日全身按摩で乗り切れるんですがね。
2000円か3000円で90分コースいけますから。

ようやく悪夢から抜けました。朝、目が覚めると一瞬中国のホテルなんですよ。それで焦る。「え~と、今日のアポは? どう行動すればいいんだっけ? 
アレ、ここはホテルじゃない。どうしよう、ここからじゃアポに間に合わない・・・ ああ、そうだ、もう出張は終ったんだ・・・」こんな按配でした。
空を飛ぶ夢とは大違い。 そろそろツーリストモードから菜園ティストモード
に切り替えです。^^
Commented by りんだ at 2009-11-14 06:48 x
本当に自然の織り成す色合いって素敵ですね。
ちょっと地味目で でもよく見ると本当に微妙な色合い 確かに酸いも甘いもかみ分けた大人の紅葉ですね。こういう大人色の人になりたいです(笑)
体調不良の時は身体温め気味にしてお出かけくださいね~~それに腰に手をあて・・ファイト~~いっぱつ!!ですよ~~~♪って皆様のおっしゃるユンケルよさそうですね~~~(。^p〇q^。)プッ
Commented by 枯露柿@ゼナ派(笑) at 2009-11-14 07:37 x
紅葉写真の真打登場ですね。
私は山肌の紅葉や新緑を眺めるとホッ!とします。

高額の栄養剤もここ一番の時は効きますがその反動もあります。
とにかく身体を冷やさないことが一番です!
発熱していれば別ですよ~。
Commented by オグリ at 2009-11-14 09:01 x
今は、自宅で見てるんですが、自宅のモニターは、カラーマネージメント済みで、すごくいい色合いで、見えてます。個人的には、忠実設定のような、色合いが好きなので、今回は、なお、良いなぁって思います。
けど!モニターって、怖いですね。
職場は、字を見やすいように、ケルビンを調整してある、いわゆる、普通のPCです。タマにそこで、自分のページを見ると、こけそうになります。
モニターによって、相手にどう見えているか、わからないんですね、PCでは。プリントして、はじめて、写真って事なんですね~。
Commented by 鼓太郎 at 2009-11-14 09:40 x
奥多摩の紅葉!これは高尾(京都)にも見えます。
それ程、素晴らしい作品です。こんなの見ていると早く外へ
出かけたくなる心境です。

1枚目、
百尋の滝!粋な名前です!あの奥に見えるのがそうなんですね!

2枚目、
良い色合い混彩も素敵です。

本日も素晴らしい作品を魅せて頂きありがとうございます。
Commented by howdygoto2 at 2009-11-14 09:41
ところでおはようございます。
写真展の準備で、まだバタバタしています。
写真、目の覚めるようないい紅葉ですね。
今年は、とうとう紅葉を撮ることできなかったです。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-11-14 18:54
こんばんは!
山は、色付いて素敵に変身していますね♪
今年は、こんな紅葉をみれるかな〜?
体調くずしている様ですが、気を付けて下さいね!
遠征、無事のお帰りを願っています!!
Commented by sj45a at 2009-11-14 19:39 x
こんばんは。
奥多摩は見頃なのですか。
今年は綺麗なようです。東北もかなり綺麗でしたね。
Commented by コテツ at 2009-11-14 20:13 x
遠景の場合は全体的に真っ赤よりも、こういう風に色んな色が混じってるほうがキレイですね。

とりあえず遠征先でも手洗い&うがいをしっかりと~!
Commented by snowy-scene at 2009-11-15 00:22
こんばんは^^
奥多摩の紅葉、綺麗ですね!
こちらの紅葉とは違ってなんて華やか・・・・
しかも紅葉の中に滝だなんて!素敵~^^

体調くずされているのでしょうか?
ゆっくり休んで悪化しないようお気をつけください!
Commented by セレンディピティ at 2009-11-15 01:18 x
こうして拝見すると、紅葉はひとつとして、同じ色はないのですね。
少しずついろいろな色を重ね合わせたような秋の色…おっしゃるとおり、ほんとうに絵画のようです。
自然は偉大なアーティストですね。そしてイザワさんも。

遠征続きで、お疲れのようですね…。
お体をいたわりつつ、どうぞご無事でおもどりください☆
Commented by くぼでん at 2009-11-15 10:44 x
イイ雰囲気を出してますね。
紅葉の時期になると、植林した木がきになるッス。
紅葉する木は植林しないからねぇ。
で、一番気になったのは、一枚目の左上の道。
あそこを通ってみたい.....

Commented by hide_t510 at 2009-11-15 10:44
おはようさんです♪

奥多摩。。。
凄いですね~
まさに東京 大都会の 隠れた秘境。。。
って 知らないから 言ってますが
知ってる人は 最高の紅葉の名所なんですよね~

都内は。。。う~ん もみじは12月ですね
あっ 明治神宮前のイチョウ しらべなきゃ ^^

Commented by yuta at 2009-11-15 13:34 x
こんにちは
パッチワークのような紅葉がすてきです
平地はまだですね
Commented by ulysses07 at 2009-11-15 23:54
こんばんは♪
奥多摩は、よくお聞きますが。。。
ほんとうに、素敵なところですね^^
私も、時間見つけて、
じっくりと、紅葉撮りにお出かけしたいです^^;
Commented by まばち at 2009-11-17 19:25 x
すごい!見事な景色です。
お体気をつけてください。
<< 太陽のリング 昭和記念公園(水鳥の池) >>