人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の紅葉(奥多摩)

山の紅葉(奥多摩)_c0181958_0433765.jpg

山の紅葉(奥多摩)_c0181958_0435888.jpg

最近、大自然と戯れることのなかった私にとってファインダーから覗く久々の奥多摩の大自然は
まるで私の上にのしかかってくるような、そんな圧倒的な威圧感がありました。
これで、東京都なのですから^^
もう、I LOVE OKUTAMA です^^v

昨日の百尋の滝へ向かう途中の山道から撮影・・・

PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
by toizawa | 2009-11-10 00:45 | 風景 | Comments(28)
Commented by コーディー at 2009-11-10 01:18 x
またまた、こんな夜更けにお邪魔してしまいました。
夜中に梅酒でも飲みながら、ゆっくりと見る紅葉も、
また美しいものです。
ビル群ばっかりと思っていた東京都内に
こんな美しい自然があったとは!

1枚目の椛の向こうに、ポコポコと見える杉の木?も
なんとなく可愛く見えるんですよね。
Commented by くまっち at 2009-11-10 05:08 x
奥多摩、こんなに綺麗なイメージがありませんでした。
昔はよく奥多摩に行ったのですが、最近はご無沙汰です。
さすがに、上手い人が撮ると違いますね!!
Commented by まばち at 2009-11-10 05:33 x
今年はイザワさんの写真で紅葉を満喫したいと思います。
Commented by at 2009-11-10 05:42 x
おはようございます~♪
素敵な風景ですね~! こういう風景はまず見られないので
イザワさんの所で拝見できて良かったぁ~!
仰るように、私も大自然と戯れる事は皆無ですから (苦笑)
同じ紅葉でも、私は近場でチョッと頑張ってみます♪
Commented by 鼓太郎 at 2009-11-10 08:01 x
山の紅葉(奥多摩)第二弾

これで東京都なんですね!そういうと東京も広いんで。
奥多摩と言うのが良い響きです!旅情をそそります。

作日は滝との絡み合い!今日は山々と紅葉の絡み合いも
見ていて気持ちが良もんでしす。

本日も気に入りました。感動と感激をありがとうございます。
Commented by はじけ猫 at 2009-11-10 08:36 x
深山幽谷、照る山紅葉・・・。
針葉樹のグリーンと、艶やかな紅葉の対比が綺麗!!
思わず息を飲む風景ですねえ。
深呼吸、したくなっちゃった(笑)。
Commented by セレンディピティ at 2009-11-10 11:38 x
お仕事、お疲れ様でした。
滝に紅葉、ため息が出そうなくらいみごとな風景ですね!
滝の轟音がここまで届きそうです。
奥多摩の紅葉は、今が見頃なのですね。
私も今すぐ飛んで見に行きたいです☆
Commented by yumeshiyasin at 2009-11-10 14:00
自然の色はやはり気持ちよい!
また空気がうまそうに写真から感じます!
たまには街を出よう〜!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-11-10 14:22
こんにちは!
燃える様な赤、綺麗ですね♪
緑の木々と紅葉の対比が素敵ですね♪
今年、こんなに綺麗な赤い出会いたいな〜!

Commented by 枯露柿 at 2009-11-10 15:08 x
今回の撮影は
 素敵な 小旅行になったようですね!
Commented by toizawa at 2009-11-10 16:54
★コーディーさん
 いつも遅くになってもコメントを頂きありがとうございます。
 この写真を肴に梅酒のんでもらえるなんてありがたいことです^^
 奥多摩の杉の木も絵になりますね。
Commented by toizawa at 2009-11-10 16:54
★くまっちさん
 奥多摩再発見がきっとあると思います^^
 機会があればぜひ!
Commented by toizawa at 2009-11-10 16:55
★まばちさん
 それでは気合いを入れてアップしないといけないですね^^;^^;
Commented by toizawa at 2009-11-10 16:56
★恵さん
 今年は奥多摩に行く機会が何回かありそうです。
 後一回くらいは紅葉シーズンにいけるかもしれません。
 また、喜んでいただけるような写真をアップできればと思います^^
Commented by toizawa at 2009-11-10 16:56
★鼓太郎さん
 久々の奥多摩でしたのでとても新鮮な気持ちで撮影することができました。
 都内の大自然、最高の空気を吸ってきました^^
Commented by toizawa at 2009-11-10 16:57
★はじけ猫さん
 この日は天気が晴れたり曇ったり・・・山なので余計のにそうだったかも
 しれませんが、そんな天気の晴れ間の時をみて逆光ぎみで撮影しています。
 まさしく照る山!でした^^
Commented by toizawa at 2009-11-10 16:57
★セレンディピティさん
 奥多摩、もう少しすると本当の見頃という感じです。
 今年はもう一回月末近くに奥多摩入りの予定ですが、その頃の紅葉は
 どうなっているのか楽しみでもあります^^
Commented by toizawa at 2009-11-10 16:58
★yumeshiyasinさん
 私も普段は街の撮影が多いですが、久々の自然とのふれあいでした。
 yumeshiyasinさんの街の色、素敵な都市の色で自然とは違った美しさが
 あると思いました。
Commented by toizawa at 2009-11-10 16:59
★Reiさん
 普段、あまりこのような自然に接することがない私にとって
 久々の自然を満喫しながら撮影をすることができました。
 一日中、一人で車で移動しながら撮影をしていました^^
Commented by toizawa at 2009-11-10 16:59
★枯露柿さん
 仕事なので撮影しなければいけないものが決まっていましたが、
 行動は自由に一人で動けたのでそこそこ満足でした^^v
Commented by speedphantom at 2009-11-10 18:10
東京にも、こないな自然があるんですね~(・∀・)

紅葉撮りに行きたいですが~……休みがな~い(*´д`*)
Commented by がばちょ at 2009-11-10 19:55 x
大自然の魅力を見事に写し出されてますね。
お写真の四隅が暗いので昔のレンズみたいで撮ったみたいで素晴らしいです。
Commented by コテツ at 2009-11-10 20:19 x
東京都=ビル群。ってイメージがありますけど、まだこういう場所もちゃんと残ってるんですねv
オレも早く紅葉撮影に行きたいですわ~
Commented by つくばのガマ at 2009-11-10 21:06 x
I love TamaTama. ですか。^^

自然はいいですよね。いつかグランドキャニオンに挑戦してください。

ところで、今夜は行徳が大変ですね。殺人逃亡犯がそちらへ
護送されるようですから。
行徳だったんですね、この事件の始まりは。

Commented by toizawa at 2009-11-11 00:55
★speedphantomさん
 お忙しそうですね^^
 あまりご無理なさらず、少しでも紅葉を楽しめると良いですね^^
Commented by toizawa at 2009-11-11 00:56
★がばちょさん
 四隅はレタッチソフトで少し焼き込みを入れています。
 中心の主題の赤を強調させてみました。
Commented by toizawa at 2009-11-11 00:58
★コテツさん
 東京も奥にいくと山なんですよ^^
 ここもまた東京都。
 いつまでもここの自然は残って欲しいものです^^
 コテツさんの紅葉写真も楽しみにしています。
Commented by toizawa at 2009-11-11 01:01
★つくばのガマさん
 グランドキャニオン、行ってみたいですね~
 義父が昔行ったことがあるらしく、人生観が変わると行っていました。
 私の年齢で今さら人生観が変わっても仕方ないですが(笑)
 行ってみたいです^^;

 行徳署は自宅からも結構近いです^^
 今頃は報道陣も沢山きていて大騒ぎだと思います。
 ある意味、行徳も全国区に・・・
<< 厨房からの紅葉(見晴亭/奥多摩) 滝と紅葉(奥多摩) >>