人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝と紅葉(奥多摩)

滝と紅葉(奥多摩)_c0181958_0324764.jpg

ご無沙汰しておりました^^
撮影と私用の両方で立て込んでおりまして、ブログも2日間のご無沙汰でした。
撮影のご依頼は久々に風景写真も含まれていました。
それも季節がら紅葉も含まれていたため、昨日は早朝から夕方まで奥多摩へ。
納品候補の写真は公開できませんが、お気に入りの一枚をまずはアップします。
場所は、百尋の滝。落差30mを真下から見ると圧巻だと思います。
私は他にも沢山撮影場所があったので時間の関係で真下へは行くことができませんでしたが、
機会があれば行ってみたいものです。
結構奥まった場所にありハイキングしながら紅葉を楽しんで、最後に名瀑・百尋の滝を満喫する!
というコースは都内近辺の方はお勧めです^^
奥多摩はかなり秋色に染まり始めていました。
滝の流れに注意して撮影しました。
シャッタースピード 1/10秒。

前回のコメントのお返事は別途させて頂きますのでよろしくお願いいたします。
いつも滞って申し訳ありません・・・

★お知らせ★
 筆まめ主催の第1回タノユカフォトコンテストの各賞の正式発表が行われました。
 恐縮ですが、私の総評も掲載されています^^;^^;
 お時間があれば、↓をクリックしてちょっと見て行ってくださいませ^^
 第1回タノユカフォトコンテスト表彰ページ
 
PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします
by toizawa | 2009-11-09 00:35 | 風景 | Comments(15)
Commented by フォトキッド at 2009-11-09 02:46 x
ご無沙汰しております。^^;

お仕事、順調のようで何よりです。
かなりお忙しいようで、健康に留意なさってください。

僕は、純風景から写真の世界に入ったのですが、ここ2,3年撮る機会が減ってしまいました。
本当は山奥の風景が大好きなんです。
久しぶりに行ってみたいですね。
Commented by at 2009-11-09 05:26 x
おはようございます~♪
わぁ~! とっても素敵なお写真ですね~!!
今、シャッタースピードを調整して撮る事に興味津々なので
こういう風景を撮られたイザワさんが羨ましいです♪
イザワさん、コメントはお気になさらずに (^^)
Commented by りんだ at 2009-11-09 06:19 x
おはようございます~~♪
お元気でよかった~~お身体に気をつけてくださいね。
季節を感じる素敵なお写真ですね。
シャッタースピードで水の表現てかなり変わるのですね。
Commented by 鼓太郎 at 2009-11-09 06:43 x
イザワさん、遠征お疲れ様でした。

撮影依頼、風景が含まれているなんてたまには良いですね!
滝と紅葉!こんな素敵な作品が出来るなんて!これを見たら
紅葉に行きたくなります。

滝が紅葉と上手く絡みあっています!気持ちが良く!滝の音まで
こちらに聞えてきそうです。

本日も素晴らしい滝と紅葉に感動・感激ありがとうございます。
Commented at 2009-11-09 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はじけ猫 at 2009-11-09 12:48 x
滝と紅葉。
正に、秋の楽しみ、ですねえ~♪
水の流れは、すいすいSS早くして水滴を撮りたくなりますが
やっぱり遅いほうが全体的に柔らかな印象に。
師匠の画を見て、ふむふむ。と納得しているのでした(笑)。
奥多摩。都心からも近いので紅葉狩りにピッタリかもー。
都会の公園でも、かなり色づいてきましたが。
Commented by Seiya at 2009-11-09 13:10 x
綺麗です~♪
まるで絵のようですね^^
Commented by まばち at 2009-11-09 19:16 x
グラデーションがすばらしいです。
Commented by がばちょ at 2009-11-09 19:58 x
紅葉と滝のコラボやはり素晴らしいですね。
澄んだ空気が何ともいえません。
Commented by まぁめ まま at 2009-11-09 23:04 x
う〜ん。綺麗過ぎます。
素敵ぃ。こんな素敵なロケなんて。
何だか友禅みたいです。
ゆっくりたまには、休んで下さいませ。
Commented by 長沼 at 2009-11-09 23:07 x
イザワさん、こんばんは^^
わぁ~っ!絶景かな!素晴らしいです~!
滝の流れを美しく撮るには、やはり シャッタースピードの調節が必要な
のですね。むずかそうです^^;
奥多摩遠征お疲れ様でした。よい旅になられたようですね。
Commented by コテツ at 2009-11-09 23:21 x
瀧と紅葉の組み合わせ。。。一度挑戦してみたいとは思ってますけど、名所となるとカメラマンも多くて撮影が難しいんですよね(´▽`)
大阪やったら箕面市の「箕面の滝」が有名ですよv
(紅葉の天ぷらも名物です)
Commented by toizawa at 2009-11-10 03:51
★コメントありがとうございました★
 納品写真は、滝全体が写っている風景になります。
 でも気持ち的にはいいとこを切り取ったこちらの写真も、自分としては
 好きです。
 この場合はピントを滝の中心部分においています。
 微妙に前の紅葉がボケていて、後ろの滝との色実が違うことで
 少し、立体感を出そうと思いました。
Commented by くまっち at 2009-11-10 05:05 x
おぉ、素敵ですね!!
滝の全体も素敵なんでしょうね。
東京の滝、あまり行ったことがないので、いつか行ってみたいと思います!
Commented by toizawa at 2009-11-11 01:05
★くまっちさん
 百尋の滝はこの時期、結構お勧めです^^
<< 山の紅葉(奥多摩) 色づき始めた桜の葉 >>