人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好みの秋色見つけた^^

好みの秋色見つけた^^_c0181958_1414281.jpg

好みの秋色見つけた^^_c0181958_142086.jpg

場所:静岡県島田市の宿泊ホテル前の空き地から撮影。
一枚目のススキが17:20分ごろ、二枚目は一枚目からわずか10分・・・
今頃の季節は暮れ始めるとあっという間に空の色が変わっていきます。
その経過をじっと見ていて宇宙の神秘を感じることができました。

PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2009-11-03 01:43 | 夜のお散歩写真 | Comments(14)
Commented by くまっち at 2009-11-03 05:12 x
素敵な空の色ですね!
一番好きな色合いです♪
この時間帯が一番好きです。
心が落ち着きます。
シャッター切っていると、とっても忙しないですが(苦笑)。
Commented by at 2009-11-03 05:32 x
おはようございます~♪
イザワさん、お疲れ様でした!
2枚のお写真、とても10分の差とは思えない色ですねぇ~
このグラデーションが何とも言えず好きな色です♪
北海道で見た時も刻々と空の色が変わるのを目の当たりにし
惹き込まれているのを思い出しました (^^)
Commented by はじけ猫 at 2009-11-03 06:48 x
秋の陽は釣瓶落とし、と言いますが
ホントにお天道様が西の空に傾きだすと、早い早い(笑)。
ものの10分で風景が変っちゃうコトって往々にありますもんねえ。
これからの季節は空気が澄んで夕景が美しいから
実家に帰ったときは、あかね色の夕空に映る
富士のシルエットが撮れるようになります♪
Commented by mighty34 at 2009-11-03 09:24
綺麗なピンクと紫ですね!
私は紫がすき☆
Commented by 鼓太郎 at 2009-11-03 09:52 x
小さい秋見つけました。
島田市へ行かれたのですか!
何処に行っても素晴らしい作品が出来上がります。
素朴を豪華に魅せる!見ていても嬉しくなります。

10分間で今の季節はこの様に変化していくのも
見ものです。
小さい秋♪小さい秋見つけたと!♪鼻唄が出てきました。

本日も嬉しく楽しく拝見させて頂きありがとうございます。
Commented by nyagomo-aska at 2009-11-03 10:31
美し過ぎです。涙が出ます…(;_;)イザワさんの写真は勇気をくださいます。いつもありがとうございます。
Commented by 枯露柿 at 2009-11-03 14:23 x
10分間のドラマ 楽しませて頂きました (笑)
Commented by りんだ at 2009-11-03 16:48 x
素敵な色合いの空ですね~~♪
本当に秋の日はつるべ落としといいますが・・・
誰かが地球の裏側で太陽に紐つけて引っ張ってるんじゃないかと思うほど落ちるのが速い秋の夕日ですね。
Commented by コテツ at 2009-11-03 20:04 x
晩秋って言葉がピッタリ合いますね。
木枯らし1号も吹いたし、関西でも雪が降った地方もあるみたいです・・・
だんだんと1年の終わりに近付きつつありますわ~
Commented by yuko-0422 at 2009-11-03 20:38
この時間の空の色って刻々と変わっていきますよね。
だから良い瞬間を捉えるのは、すごく難しい…
でも最も撮りたいと思う時間帯でもあります。

灯り始めた街の灯りが綺麗な丸ボケとなって、お写真をますます美しく幻想的な雰囲気にしていますね。
Commented by オグリマリ at 2009-11-03 21:35 x
リラックスされて、撮影された感じがします。好みのお色、むふふ~、いい色ですね!
私も、今日ススキを撮ってみましたが、ススキって、難しいです。構図が、悩んじゃった。
CSRのお仕事、素晴らしい!これからの社会の、鍵でしょう。
一流企業で、会社の、哲学的スタンスを表す、CSRの採用されるなんて、尊敬と、羨ましさで、身悶えしますぅ~~。
Commented by コーディー at 2009-11-03 23:23 x
夕暮れ時の10分の差は大きいですねえ。
僕も今日、夕陽の写真を撮りに行きましたが、
あっとう間に日が沈み、ふと後ろを振り返ると、既に大きな月が顔を出していました。
空の色の変わり様もさることながら、シャッターチャンスもほんの一瞬で終わってしまいますね。
Commented by toizawa at 2009-11-05 02:24
★コメントありがとうございました★
 秋から微妙に冬に向かっていく今の季節感、好きです。
 地球温暖化とは言われていますが、日本の四季の移り変わりは
 とても微妙に移り変わっていきます。
 その季節の変わり目を写していく楽しさってあると思っています。
 最近、なんとなく仕事の写真と趣味の写真の違いを意識しながら
 シャッターを切ることができるようになってきたように思います。
 でも根本は写真が好き!ということだと思っています。

 まとめての御返事になり申し訳ございません。
Commented by まばち at 2009-11-05 20:12 x
二枚目の写真の傾いた草には何か惹かれるものを感じます。
<< モノクロで撮る秋の葉(1) 富士山 >>