人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風18号 in 行徳港

上から襲い掛ってくるような堤防を越してくる波
台風18号 in 行徳港_c0181958_011582.jpg

堤防にぶち当たって砕け散る波(正面から)
台風18号 in 行徳港_c0181958_0121515.jpg

堤防をはるかに越して道路まで届く波(斜め横から)
台風18号 in 行徳港_c0181958_0123327.jpg

各地で被害をもたらした秋の台風18号・・・
その日、私の撮影地行徳港も高波と戦っていました。
防波堤にぶつかった波は高さ5m以上の高さまでのぼり20m以上離れた道路まで飛んできました。

凄い迫力にカメラの細かい設定よりも瞬間を捉えることを優先して撮影しました・・・
ご覧ください。

なんちゃのページへ(懐かのネームででています^^)
by toizawa | 2009-10-09 00:17 | スナップ | Comments(16)
Commented by つくばのガマ at 2009-10-09 04:56 x
行っちゃうと思ってましたが、やっぱり行っちゃいましたね。
去年は台風なかったから良かったけど、行徳で波にさらわれた
カメラマンが報道されなくて良かったですよ。^^

さすがにうまいというか、臨場感ある波濤ですね。
実は楽しみにしてました。どんな台風写真が出てくるかと。
これからもガンガン台風潜入お願いします。^^ 
Commented by まばち at 2009-10-09 04:59 x
迫力満点ですが,安全には気をつけて撮影してくださいね。
Commented by くまっち at 2009-10-09 05:14 x
多分行かれているだろうとは思っていましたが、
やっぱり、撮りに行っていたんですね。
さすが、迫力あります!
怖いくらいの迫力ですね。
波かぶりませんでしたか??
Commented by at 2009-10-09 05:32 x
おはようございます~♪
皆さん同じ事を思われたんですね (苦笑)
私も『もしかして…』とか『まさかねぇ~』って♪
お写真を拝見してると音まで聞こえてきそうです!
本当に今回の台風は凄かったですねぇ~!!
あっ、イザワさんくれぐれもお気を付けて取材 (?) して下さいね♪
Commented by 枯露柿@携帯 at 2009-10-09 06:43 x
迫力に圧倒です。

生活圏の大きな出来事ですから きっと撮影したと思って楽しみにしていましたが…
ストレートですね!トルネードハンターの日本番ですか?

記事の最後に「よい子はマネをしないように。」が必要ですね(笑)
Commented by りんだ at 2009-10-09 07:59 x
素敵~~~~♪
もういうことなしの台風ですね。ちょっと不謹慎だったかしら?
台風というのが納得のお写真ですね。
でも撮影には気をつけてくださいね。後から考えるとハラハラドキドキなんじゃないですか?本当に良い子はマネをしないでくださいですね(。^p〇q^。)プッ
Commented by 鼓太郎 at 2009-10-09 09:12 x
戦うカメラマン!イザワさん。
これは凄い!あの雨と強風の中での撮影には驚き!
素晴らしい作品が見られそうです。それではイザ突入へ。

1枚目、
まるで雨のシャワ~です!中央の丸い所が虹の様に見えます!

2枚目、
並みの衝撃!これも臨場感たっぷりありますね!

3枚目、
これはまるでクジラが潮をふいているかのようです!

戦うカメラマン!今日も楽しまさせていただき
感動と感激ありがとうございます。
Commented by はじけ猫 at 2009-10-09 09:22 x
げげ~っ、これは危ない!!!
師匠、まさしく決死隊の如きお写真!!
雨の迫力が、こっちにまで迫って来る勢いであります!!
雨。ちびっと降るなら、植物にも慈雨となるけれど
今回は降りすぎでしょー。
こっちは、どちらかと言うと風が脅威でしたね。
ほんと、小さいコは真似しないようにね!!(笑)
Commented by S_Sen59 at 2009-10-09 13:08
凄いですね! カメラ大丈夫でしたか?
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-10-09 16:47
こんにちは!
やはり、行かれていたんですね!!
プロ魂ですね。 気を付けて下さいね!
凄い迫力、台風の怖さを感じます。
撮影を想像すると、凄まじさが伝わってきます。
カメラどのように保護しながら撮ったのかな〜
海水がかかって、お掃除どうしたのかな〜なんて思ちゃいました^^*
Commented by くぼでん at 2009-10-09 20:12 x
迫力ありますねぇ。
しかし、カメラが心配。
Commented by コテツ at 2009-10-09 20:31 x
まるでニュースの中継を見てるようです!!
って、コラー!台風が来てる時に出歩いたらアカンやないかーーー!!
ほんまにイザワさんは毎回無茶をしますわ(~o~)
Commented by がばちょ at 2009-10-09 21:22 x
どこから撮られたんでしょうか?
凄い迫力ですね。参りました。
大傑作ですね。
Commented by 長沼 at 2009-10-09 23:27 x
ええ~っ?! やっぱり撮影に行かれたのですね。
凄い迫力です。ホントに戦うカメラマンですね。すごいわぁ!
波しぶきが、もう~しぶきと言うより生きた魔物のように見えます。
イザワさん・・・・あぶないですよぉ~汗;;;;;よくご無事で・・・。
Commented by mighty34 at 2009-10-10 23:13
迫力満点!
自然の力を猛烈に感じさせられます。
Commented by toizawa at 2009-10-12 23:26
★コメントありがとうございました★
 この連休は仕事をさせていただけることになって、10,11日は屋外で撮影。
 12日は後作業に追われています。
 なかなかお一人ずつお返事がお返しできなくて申し訳ございません。
 皆様へのブログへは後ほど、遊びに行かせていただきますので、
 よろしくお願いいたします。
 今回の台風18号は大きな風で行徳の海も大荒れでした。
 場所によっては海からの波が20-30mくらい離れた道まで飛んできていました。
 私が車を停めた場所はそこまでは行かないところから撮影していました。
 それでもかなりの迫力で、日常の中の非日常の写真撮影を満喫することができました^^
<< 台風18号・・・飛沫! 爽やかに白樺・・・ >>