人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモス序章

コスモス序章_c0181958_0451395.jpg

コスモスはこちら千葉県市川市では、まだこれからですがそれでも部分的には咲きだしています。
ことしも楽しませてくれそうです。
まずは、透過したレントゲンコスモスを^^

★筆まめOnline、第1回タノユカフォトコンテスト締め切りました!
沢山のご応募ありがとうございました!
なんちゃのページへ(懐かのネームででています^^)
by toizawa | 2009-10-02 00:46 | 植物 | Comments(20)
Commented by naomi_luna703 at 2009-10-02 04:21
まだ沢山さいているコスモス畑には行っていませんが、ポツリポツリと咲くコスモスを撮りました。
偶然、イザワさんもコスモスをエントリーされていたのでTBさせていただきます。
透過したコスモスがガラスを透かしたように美しいですね。
Commented by つくばのガマ at 2009-10-02 04:40 x
レントゲンコスモスですか。新種ですね。へぇ~。^^

なんかレターセットか一筆箋あたりにいい感じですね。
Commented by くまっち at 2009-10-02 05:32 x
淡い感じがとても美しい~!!
デザインもとても素敵です♪
Commented by at 2009-10-02 05:39 x
おはようございます~♪
淡~い色調で温かいイメージが素敵ですねぇ~!
私は今年は彼岸花は出遅れていいのが撮れませんでしたが
コスモスは、コスモス畑も撮れてチョッと恵まれた気がします (笑)
それにしても、このお写真はポストカードみたい!と思いました♪
レントゲンコスモス、私も撮ってみたいです~ (^^)v
Commented by まばち at 2009-10-02 05:53 x
珍しい写し方の写真が見れて良かった。
今年は,コスモスを楽しめるような秋になればいいなあーなんて考えています。
Commented by がばちょ at 2009-10-02 06:33 x
レントゲンコスモスですか~(笑)
透けて見えるハイキーな感じの雰囲気がたまりませんね。
風でぼけている花びらもあって秋の風も感じますね。
素晴らしいです。
Commented by 枯露柿@携帯 at 2009-10-02 06:44 x
レントゲンコスモス…いいじゃないですか!
Commented by りんだ at 2009-10-02 07:53 x
素敵ですね~~~フレームが醸し出す雰囲気も最高です。
この中に妖精が住んでいそう~~~。
じっと見ていたら・・嫁ぐ前の気持ちの歌を思い出しました。
♪あれこれと思い出を辿ったら~~いつの日も一人ではなかったと~~~・・・・ありがとうの言葉をかみしめながら~~生きてみますわたしなりに~~~♪百恵ちゃんのこすもすです。これ歌うと涙が出てきます。
Commented by 鼓太郎 at 2009-10-02 08:56 x
秋桜と書いてコスモス!
これから徐々にみられますね!

序章1、
レントゲンコスモス、タイトルも素敵です。
夢があります!希望があります。

本日も楽しまさせて頂きありがとうございます。
感動と感激致しました。
Commented by izumi at 2009-10-02 09:31 x
開いて得した~♪
え~っ~!!!
レントゲンコスモスって業界ではそんなに
有名なんですか?!(笑)
こんなに綺麗なコスモス初めて見ました♪
癒されるぅ~
ほんとにステキです。
壁紙にしたいくらい・・・・・
Commented by howdygoto2 at 2009-10-02 10:06
おはようございます。
この淡いピンクの色がいいですね。
日本絵を見ているようです。
ところで今月写真展をやります。
お時間があれば、見に来てください。
詳しくはブログにアップしてあります。
Commented by SHU at 2009-10-02 10:35 x
額縁効果がいいですね。
この状態で机の上に飾りたくなります。
Commented by Seiya at 2009-10-02 11:01 x
あまりに美しすぎて、言葉がみつかりません。。
本当に感動です。
Commented by セレンディピティ at 2009-10-02 11:45 x
透明感のあるコスモスの一枚一枚の花びらがとてもきれい!
軽やかにゆれる姿は、まるで妖精のようです。
このパープルのような色と、縁取りのグレーの組み合わせもすてき☆
このままカードになりそうですね。
Commented by はじけ猫 at 2009-10-02 12:45 x
ロケハン公園の秋桜は、とっくに葬り去されていました。
現在は、黄花秋桜が勢力を拡大中。
透き通った花びらが、どこか儚げでいいな~♪
撮影旅行、生憎の雨ですね。
お気をつけて・・・☆
Commented by zendc at 2009-10-02 14:24
はじめまして。
印象的な色味で、きれいな写真ですね。

↓のトンボ写真でコチラにたどり着きました。
マクロ勉強中で、ピントが難しすぎて・・・・
参考にさせていただきました。ありがとうございました。
Commented by まぁめ まま at 2009-10-02 17:28 x
うわぁ。レントゲンが進化してますね。
薄日の逆光でしたよね。
コスモスって背が高いので、
まぁめと難しいんです。
こちらで、し〜っかりお勉強させて頂きます。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-10-02 17:43
レントゲンコスモス、レントゲンなんて面白いです〜^^
透き通ったピンクの花弁と顎のコントラストが
コスモスの可憐さを感じ綺麗ですね♪
Commented by hiroyan at 2009-10-02 23:33 x
すっごいキレイです!
見とれてしまいました^-^☆
Commented by toizawa at 2009-10-03 00:50
★沢山のコメントをありがとうございました★
  zendcさん、はじめまして。今後ともよろしくお願いいたします。
 この写真は、薄日の逆光の時に撮影しています。
 逆光が強すぎず、弱すぎず・・・といった太陽光がちょうど良さそうです。

 明日、仕事で山梨の山のほうへ早くに出かける関係上、今日はこれにて
 失礼させていただきますが、帰宅しましたらまた皆様のブログへ遊びに
 行かせて頂きますのでよろしくお願いいたします。
 最近、いつもこのパターンですみません。
<< 秋の夕陽とススキの相性 部屋に差し込む秋色 >>